人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 残酷なシーン見ちゃいました 今日の景色(酪農学園大学) >>
むくげの花
 3年目の我が家のむくげ、4,5日前から咲き始めました。

今日も不安定なお天気、道内のあちこちでも警報が出ていました。
でも昨日のような降り方でなくてよかったです。

むくげの花_b0019313_1704866.jpg


むくげの花_b0019313_1721358.jpg


むくげの花_b0019313_1725349.jpg



by mink330 | 2013-08-20 17:04 | 花・自然 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-20 17:22 x
お庭にこんな綺麗な花が咲いていると、多少の暑さも吹き飛んで
しまうでしょう。
私は晴れ間を縫って鳥見をしてきました。ゴルフの練習に余念が
ありませんね。お互いにボールの大きさは違うけど頑張ろうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-20 17:29
午前中は滅茶苦茶あつかったですがお昼の突然のゲリラ雨(?)に
驚きましたね。
トリトンでお食事を済ませ帰るときに降られました。
今日は鳥見を休み眼科に行き白内障検査をしてきました。
そろそろ覚悟せよ・・とのことでしたよ(>_<)
Commented by juju3291 at 2013-08-20 18:07
★元気ばば★
すごい 雨音
豪雨 ではなかった。
良かったね
こちらは一雨ほしい カラカラです
Commented by EXTRA at 2013-08-20 23:03 x
こんばんは。
むくげの花、日ごろの手入れがいいので毎年綺麗に咲きますね。
写真の周りが汚れているので、失敗したのかと思いました。
(笑)
黒雲が出て来て夕立になったようですね。
北海道方面、沢山雨が降りますね。
JRの方もやっと復旧したようです。
人海戦術じゃないけれど、人が立って見張りをしてゆっくり
走っているそうです。

(^o^)

Commented by mink330 at 2013-08-22 10:09
★梅ちゃん:
近々、町内会のゴルフコンペがあるので付け焼き刃です。
笑ってやってください。
Commented by mink330 at 2013-08-22 10:10
★matsuさん:
トリトンのお寿司、おいしいですね。私も大好きです。

白内障ですか。今は手術も簡単だと聞きますが、やはり
大変でしょうね。お大事に。
Commented by mink330 at 2013-08-22 10:11
★元気ばばさん:
そちらの天気、いつもすごいなぁ~と思ってみています。
猛暑の上カラカラでは、たいへんでしょうね。
お見舞い申し上げます。
Commented by mink330 at 2013-08-22 10:13
★EXTRAさん:
むくげ、今年はきれいに咲きました。
全般に今年は花付きが良かったです。

JR北海道、毎日新聞をにぎわしていて道民は「またか~」と
いう感じですよ。
<< 残酷なシーン見ちゃいました 今日の景色(酪農学園大学) >>