人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の景色(酪農学園大学) 絵本のプレゼント >>
ごぼう茶
 札幌は昨夜から雨が降り、今日はお昼頃雨は上がりましたが、気温が高く蒸し暑い一日でした。

さてごぼう茶はちょっと前からだいぶ話題になってました。私は飲んでませんが、娘が飲みたいというので作ってみました。

どんな効用があるのかとネットで調べたら、ずいぶんいい事書いてありました。私も飲もうかなぁ~

ごぼう茶_b0019313_1754129.jpg

by mink330 | 2013-08-18 17:55 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(3)
Commented by EXTRA at 2013-08-18 19:30 x
こんばんは。

minkさんとっておきの料理ですか?
ごぼう茶、あまり耳にしませんが、有名ですか?

夏には、ジンジャーエールとかレモンスカッシュ
など自家製の作り方を今朝作り方をやっていました。

JR北海道では、今日も大雨で函館本線が一部運休との事。
お盆の時期に、天候不良や列車故障でJRも大変のようです。
早く元に戻ると良いですね。

(^o^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-18 20:56
凄いなぁ minkさんは!
ごぼう茶の名前だけで飲んだことがありません。
同じようにタンポポの根も煎じて飲めるそうです。
効能がありそうですね\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-19 03:41 x
ゴボウ茶は良く聞きます。飲んだ事はありません。
ゴボウの香りがク~ンときて、健康にも良さそうだね。
<< 今日の景色(酪農学園大学) 絵本のプレゼント >>