人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 500円の商品券当たった(今日... 小麦粉から作るカレー >>
手作りジンジャーエールを飲みながら・・・・
手作りジンジャーエールを飲みながら・・・・_b0019313_17424253.jpg
お盆でお墓参りに出かけた方もたくさんいらっしゃることでしょう。

我が家では今年は芝生管理人が山形、花巻に代表して行ってくれています。

孫がまだ2ヶ月ちょっとなので一緒に行くのは無理なのです。

今年初めて作ったジンジャーエールを飲みながら、娘と孫と3人

お盆を過ごしています。

このジンジャーエールの作り方は意外に簡単でしかもおいしいです。

生姜を200gにすると結構な量ができます。

手作りジンシャーエールの作り方はここです。
by mink330 | 2013-08-13 18:05 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(4)
Commented by juju3291 at 2013-08-13 19:24
★元気ばば★
自分でジンジャーエールができる すごい
クリックしてみてきました
簡単ですね
何も味のない炭酸買ってこなくては
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-13 19:48 x
私もまだお墓参りに行っていないので、16日に行こうと思って
おります。
ジンジャーエール美味しそうですね。それに体にも良さそう。
Commented by aba-n-c at 2013-08-13 22:47
此方の・お盆は8月1・2・3でした。

サッパリして美味しそう!

そちらは・暑いと言っても凌ぎやすそうですね?
Commented by matsu_chan3 at 2013-08-14 05:30
暑い日にはジンジャエールが旨そう!
お盆は何かと忙しく早めに墓参ツアーを終えました。
父のお墓、本家のお寺、母方の墓地と二日間かけました。
96才の母は一人でスタスタ歩く元氣さに驚きました♪♪
<< 500円の商品券当たった(今日... 小麦粉から作るカレー >>