人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いとこ同士 トマム:雲海テラス >>
トマム:雲海テラス:その2
トマム:雲海テラス:その2_b0019313_17311993.jpg


トマム:雲海テラス:その2_b0019313_1731545.jpg


トマム:雲海テラス:その2_b0019313_17325425.jpg


トマム:雲海テラス:その2_b0019313_17335148.jpg


トマム:雲海テラス:その2_b0019313_17341581.jpg


今日の札幌31・1度まで気温が上がりました。暑い!

昨日のトマムとは大違い。昨日は涼しい気候の中、雲海を待ちながら、周りの植物なども撮りました。

刻々と変わる山の姿を見ているのは退屈なようで、実はそうではないんですよ。

次にどんな被写体が現れるかの期待感です。一瞬で景色が変わってしまう・・それを見逃さないように待っ 
 
ているのも楽しい時間です。
by mink330 | 2013-08-06 17:44 | 写真 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2013-08-06 18:34 x
昔は山登りをした経験もあるので、気候や景色の変化に伴って
辺りの景色の変化に衝撃と感動をを受けたものです。
とは言っても私の登山は、旭岳、黒岳、斜里岳、羅臼岳、雄阿寒
雌阿寒岳、位なものですけど。
Commented by aba-n-c at 2013-08-06 22:03
今日の写真は良いですね。

1番上は幻想的で
2番目は宝石みたい。
3番目は浴衣柄にピッタリ!

良いね!
Commented by EXTRA at 2013-08-06 23:01 x
こんばんは。

トマム・雲海テラスは、いろんな景色が見られるんですね。
夜明け前から人が沢山来るの、皆さん素晴らしい景色が
見られることを知っているんですね。

こうした写真を見るだけでも、涼しくなってきます。
3枚目は、くもの巣に朝露ついた不思議な世界。
流石、minkさん外しませんね。

(^o^)


Commented by matsu_chan3 at 2013-08-07 05:24
おはようございます
6月~7月にトマムに行った時は雲海を観る
ツアー客で賑わっていました。
今年は雪解けが遅れたので雲海テラスも
その分遅れたのではないでしょうか・・
先日旭岳からの眺めで雲海が観れました♪
Commented by あやや at 2013-08-07 13:37 x
この日はご一緒させていただいて、ほんとうにありがとうございました。
絵に描いたような雲海ではなかったけれど、楽しい撮影でしたね。
同じとき、同じ場所にいても、2、3枚目のような写真は、minkさんならではですね。
2枚目のふるふるしずくが見事です。
Commented by mink330 at 2013-08-07 18:13
★梅ちゃん:
雲海は山登りする人にとってはそんなに珍しくないですよね。
ずいぶんいろいろな山に登ってらっしゃるのですね。すばらしい!
Commented by mink330 at 2013-08-07 18:13
★ aba-n-cさん:
ありがとうございます。写真は人によって好き好きがありますから
abaさんに気に入っていただいて嬉しいですよ!
Commented by mink330 at 2013-08-07 18:15
★EXTRAさん:
雲海だけでは飽きてきますし時間も余ってしまうので
あちこちキョロキョロしてます(笑)

貧乏性なんですよ。
Commented by mink330 at 2013-08-07 18:16
★matsuさん:
雲海もよく見られる場所というのがあるのでしょうね。
気象条件などにもよると思いますが、
トマムはそれを商売に結び付けたことが凄いと思います。
Commented by mink330 at 2013-08-07 18:17
★あややさん:
起きられるだろうかと心配でしたが、あややさんが迎えに来て
くださるというので、大船に乗った気持でした。

ありがとうございます。楽しかったですね~
<< いとこ同士 トマム:雲海テラス >>