人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コスプレのお嬢さん ニセコの滝雲 >>
ニセコ神仙沼のミツガシワ
神仙沼はこれまでも何度か行っていますが、ミツガシワの花を見たのは珍しいかもしれません。

ニセコ神仙沼のミツガシワ_b0019313_1892841.jpg


ニセコ神仙沼のミツガシワ_b0019313_1812329.jpg


ニセコ神仙沼のミツガシワ_b0019313_18125680.jpg


ニセコ神仙沼のミツガシワ_b0019313_18133959.jpg
ワタスゲもわずかですが残っていました。





ニセコ神仙沼のミツガシワ_b0019313_1815811.jpg今日は孫の検診日、どうやら車に乗るのが大好きのようです。

昨日友人とお茶のみをしていて、私が「あまり孫のこと書くのが嫌なんだけどね、見てくれてる人もいるから…と言ったら、いいアドバイスを頂きました。

ちょっとだけ最後に小さく書いたら?

ということであまり小さくはないですけどね(笑)

enusan ありがとう!(^^)!
by mink330 | 2013-07-04 18:25 | 写真 | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2013-07-04 18:53
見た事も・多分聞いた事も・無いお花です。
やっぱり違うわね!

孫の記事は良いじゃないですか?
でも・写真が大きいので驚いた!
私には無理! ((笑))
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-04 19:07
こんばんは
サロベツ原野でもミツガシワはほとんど終わっていました。
上の方に少しだけ花が残っていた状態でした。
神仙沼は神秘的な雰囲気がありますね・・\(^o^)/
Commented by あやや at 2013-07-04 20:12 x
神仙沼、ほんとうに天候に恵まれ素晴らしかったようですね。
↓の滝雲も堪能させていただきました。
見ようと思って見られるものではないですものね。

赤ちゃんの写真、おおいにアップして下さい、楽しみにしてます~
Commented by ポンママ at 2013-07-04 20:18 x
おお~~~
神仙沼・・・・
視点がおなじようだ^^;
自分の写真かと思いました^^
玉ボケも綺麗です~
おじさんたちにはない視点だと思います
Commented by juju3291 at 2013-07-04 21:18
★元気ばば★
孫の写真もいいですよ
決して 過ぎることありませんから
Commented by J@空色CM at 2013-07-04 23:02 x
撮影旅行記、楽しんでますよ~!
どれも綺麗な写真ですね~!
1枚目の玉ボケ、最高です!

ところで私は先日、釧路旅行で出会ったK氏に
函館で偶然お会いしました。お元気そうでした。
Commented by 梅ちゃん at 2013-07-05 03:50 x
ミツガシワって初めて聞きました。そして見ました。
水の中に根をおろしているんですね。神秘的な風景です。

随分赤ちゃんらしくなってきましたね。こりゃますます可愛くなって
minkさん!目に入れても痛くないでしょう。
Commented by sala at 2013-07-05 04:43 x
ヤ・ヤ・ヤ、ミツガシワ...聞いたことない・みたことない。
なんとも不思議な光景に胸・キュン。幻想的な写真をありがとう!

お孫さん、シートベルトに手をかけて、しっかり前を見つめてる。
なにか言いたげな口元の、愛らしいこと。


Commented by EXTRA at 2013-07-05 07:52 x
おはようございます。
ニセコ神仙沼、自然の恵みっていいですね。
朝の水面の靄も、何か幻想的な感じに撮れていますね。
こうした早朝の写真、泊りがけでないと中々撮れません。
それも、早く寝て早起きで。 
この間生まれたばかりなのにお孫さんも、もう車に乗って
いるんですね。

時が経つのが早いです。

(^o^)



Commented by tonkoid at 2013-07-05 12:03
幻想的な画像に圧倒されました。
お孫ちゃんますます可愛らしくなって、
成長が楽しみですね。

遠くはなれたとしても今はITのお蔭で少しも心配なしですね。
いっぱい私たちにも、健やかな成長を楽しませてください。
Commented by mink330 at 2013-07-05 21:10
★ aba-n-cさん:
やっぱり写真大きすぎた?
自分のブログでは800ピクセルまで貼れるのですがすこし
遠慮しました。
Commented by mink330 at 2013-07-05 21:12
★matsuさん:
葉っぱだけはいつも見るんですが、
花は見たことがないような気がしました。
新手馬手写真を見るとまだ蕾がたくさんありました。
神仙沼はこれからなのかな?
Commented by mink330 at 2013-07-05 21:14
★あややさん:
滝雲、写真ではなかなか表現できないと思って動画にしました。
結果的に良かったような気がします。

まごの写真UPするのもいる間しかできないので、遠慮せずUPしますね。
Commented by mink330 at 2013-07-05 21:15
★ポンママさん:
確かに同じような写真でしたね。
近くで撮れるのは一輪しかなかったので・・・・

Commented by mink330 at 2013-07-05 21:15
★元気ばばさん:
そうおっしゃってくださると嬉しいです。
では遠慮なく(笑)
Commented by mink330 at 2013-07-05 21:18
★Jさん:
タマボケは、逆光の時に出るので利用しました。

Kさん、どうやらあちこち旅行なさっているようです。
お仕事なんでしょうが、うらやましいですね。

函館の花電車などもfacebookにUPしていました。
Commented by mink330 at 2013-07-05 21:19
★梅ちゃん:
ミツガシワはよく写真の被写体になります。

孫の写真毎日撮っているのでたまる一方です。
Commented by mink330 at 2013-07-05 21:21
★salaさん:
ミツガシワ今度は分かったでしょう?
写真の被写体にもってこいの植物です。

孫は検診のために車に乗せました。
こんなに小さいのにシートベルトするんですよ!
Commented by mink330 at 2013-07-05 21:24
★EXTRAさん:
早朝の写真、EXTRAさんのように車中泊出来ないので、
温泉などに泊まるほかないです。
泊まると夜も宴会があるのでそれも楽しみです(笑)

孫は検診のために車に乗せましたが、いつも載っているわけでは
ないのですよ。なにしろまだ一ヵ月ですから…
Commented by mink330 at 2013-07-05 21:25
★tonkoidさん:
コメントありがとうございます。
tonkoidさんのところはコメント欄がないのですが、
いつも拝見しています。

ネットは、ほんと離れていても一瞬にして繋がりますからね。
<< コスプレのお嬢さん ニセコの滝雲 >>