人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっと日の目を見そうなアオアシ... 本気で桜 >>
満開の桜と函館本線の列車
 昨日の良い天気は一日だけ。
札幌の今日は小雨模様の肌寒い一日で、大通で始まったライラック祭りも、まだほとんどが蕾のままだとか。

多分昨日の桜が一番いい状態だったと思う函館本線の列車と桜です。

満開の桜と函館本線の列車_b0019313_17314375.jpg


満開の桜と函館本線の列車_b0019313_17321051.jpg


満開の桜と函館本線の列車_b0019313_17323278.jpg


満開の桜と函館本線の列車_b0019313_1732599.jpg

by mink330 | 2013-05-22 17:36 | 鉄子さんもどき | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2013-05-22 17:46
桜も・今週一杯かしら?

北海道のライラックは
一度は見て見たいですねぇ~!

北海道と沖縄には死ぬまでに一度は行きたい所です。
Commented by beerpapa at 2013-05-22 17:59
わぁ~ いい感じ で~す。

スーパーカムイは旭川、サロベツは稚内か~
いいな!イイナ!
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-22 18:11
こんばんは
桜はかなり散り始めました。
近くの桜は葉が目立ってました。
サクラがベストの時に列車とのコラボを見事に
撮影しましたね・・流石のショットです(^O^)/
Commented by EXTRA at 2013-05-22 19:34 x
こんばんは。

桜を入れての写真、minkさん素敵ですよ。
風景を入れての写真、良いですね。

この時は、先日撮影した公園の穴の開いた金網から

また撮影しましたか?

ラストの場所で、寝台特急列車を撮ると良いですね。

(^o^)

Commented by あやや at 2013-05-22 19:50 x
桜も車両も、いい光線状態の時を選んで、とてもきれいに撮られてますね。
私もたまたま今日一枚鉄撮りしたのでアップしました。
ほんとについでの鉄写真でお恥ずかしいです・・・
たまにはこんなふうにきっちり撮らないとダメですよね~
Commented by ポンママ at 2013-05-22 20:06 x
うわ~~~
ここは・・・酪農学園あたりのところですか?
もっと向こうなのかなー
JRと桜^0^ 見事です!
今日帰って来たのですが桜も終わりのところもありますね
帰りに千歳の桜見たら散ってました(;;)

しかし今時期に桜が見られるなんでねー^^
Commented by enusann at 2013-05-22 21:25 x
スーパーカムイ、いいですねぇ。桜もお天気が良いと映えますね
防風林のサクラをチラ見しながら、あ~春なのにちと寒い。
歩道が桜の花びらで覆われてとても綺麗だったので、
どんよりした空を見ないで、道路を見ることにします・・・?

Commented by 梅ちゃん at 2013-05-23 04:23 x
おはようございます。
列車と桜見ていて楽しくなりました。まるで列車時刻表の表紙に
出て来そうな写真ですね。
車窓から見ても綺麗でしょうね。乗客も大喜びでしょう。
Commented by sala at 2013-05-23 06:35 x
ほんと、時刻表の表紙になりそうな写真...だよね、梅ちゃん。

ほぼ日利用しているJRですが、デザインがそれぞれのラインで
違うんですねぇ~。 恥づかしながら、、知りませんでした(笑)。
Commented by mink330 at 2013-05-23 17:34
★ aba-n-cさん:
札幌の桜はそろそろ終わりですね。今日は雨だし・・・
ライラック祭り始まったのですがライラックが咲いてなくて、
関係者は気をもんでいるでしょう。
ぜひ北海道にいらしてください。お会いしたいですね~
Commented by mink330 at 2013-05-23 17:35
★beerpapaさん:
一応自称、鉄子さんもどきなので、列車は大好きです。
主に乗るのが好きなんですけど・・写真撮るのもいいですね~
Commented by mink330 at 2013-05-23 17:36
★matsuさん:
ちょうどお天気のいい日に桜撮れました。
あの後天気が良かったらまた行こうと思っていたのに
この悪天候。桜も終わりですね。
Commented by mink330 at 2013-05-23 17:38
★EXTRAさん:
この場所はいつも通っている国道の側なんです。
いつか撮りたいと思っていましたがやっとかないました。

あの金網の破れた公園は千歳線で、こちらは函館線ですので
寝台特急は通らないんですよ~
Commented by mink330 at 2013-05-23 17:40
★あややさん:
しばらくぶりに鉄子さんもどきやりました。

全然知らなくて行ったのですが、一人だけ写真を撮っていた方が、
日曜日なんかずらっ~とカメラマンがいると言ってました。

撮影ポイントだったのですね。
Commented by mink330 at 2013-05-23 17:42
★ポンママさん:
お帰りなさい。
東京と札幌の気温の差に驚いたでしょう?

ここは北海道立図書館のところです。
いつも通っているところなんですよ。
近くのコンビニに車を置いて少し歩きました。
Commented by mink330 at 2013-05-23 17:43
★enusann:
お天気悪いですね~
道路に散った桜も美しいです。
そちらもターゲットにしたいなぁ~
皇居のお堀に散った桜もすごくきれいですよ。
Commented by mink330 at 2013-05-23 17:44
★梅ちゃん:
あまりきれいなので、次の日列車に乗って見てみたいと
思っていたのに、雨で断念しました。
毎日寒いですね~
Commented by mink330 at 2013-05-23 17:46
★salaさん:
これで少しはsalaさんも、列車に興味が出てきたかしら?
列車の種類や名前など、なかなか覚えられないけど、
結構楽しいですよ。
<< やっと日の目を見そうなアオアシ... 本気で桜 >>