人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水道工事 ようやく来た青空 >>
お天気に誘われてまた森へ
 風が冷たかったけど晴天の札幌、青空が嬉しくてまた散歩に行きました。

お天気に誘われてまた森へ_b0019313_17305740.jpg


お天気に誘われてまた森へ_b0019313_17321143.jpg

by mink330 | 2013-05-08 17:32 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by EXTRA at 2013-05-08 20:42 x
こんばんは。

連休が終わったら、天気になりましたね。
野幌森林公園も行って見たいところです。

会社の友人が連休北海道に行きましたが雪に降られ
とっても寒かったと言っていました。

minkさんの家の雪は、もう解けましたか?
裏庭に雪の山ができていませんか? (笑)


お勉強とお笑いタイム??

(^o^)
Commented by aba-n-c at 2013-05-08 20:52
いつも・思うのょ!
出掛けたのは・お一人でしょ?
怖くない?

今回も私には出来ない!
はみ出す割にはねっ!(笑)
この頃・はみだしてないでしょ!?ウフッ!
Commented by enusann at 2013-05-08 22:23 x
やっと青空が戻ってきて、桜前線も進み始めてうれしいですね。
スミレのような野草とネコヤナギ、植物も春に向けて忙しい…
たくさん野菜を買いましたねぇ。minkシェフ腕の振るい所、美味しい野菜料理出来たかな?
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-09 06:48 x
日々森林散策を堪能されているようですね。
こちらの森よりもさん野草の花が元気よく咲いていて羨ましいです。
今日の鳥はツツドリじゃないだろうか。真正面なら分かるんですが、
なかなか撮ろうと思っても撮る事が出来ない野鳥です。
Commented by mink330 at 2013-05-09 22:14
★EXTRAさん:
連休の北海道はひどい天気でしたが、最近は少し
暖かさが戻ってきました。この近辺ではよほどの日陰でない限り
雪は残っていませんよ~
Commented by mink330 at 2013-05-09 22:15
★aba-n-cさん:
今回は娘と二人で行きましたが、一人でも別に怖くないですよ。
森の中の遊歩道なのです。
一度遊びにいらしてください。その魅力に虜になりますよ。
熊も痴漢も決して出ません(笑)
Commented by mink330 at 2013-05-09 22:17
★enusann:
何もないような森でも実際ちゃんと見ると、いろいろ見つけられる
ものなんです。そこがまた面白いところでしょうか?

enusannの近くの公園も素敵ですよね。
今度行ってみたいなぁ~
Commented by mink330 at 2013-05-09 22:20
★梅ちゃん:
やっぱりツツドリでしょうか?

別の方からもツツドリでは?と教えていただきました。
いいレンズが欲しいけど・・・これ以上手を広げたら
大変ですから、やめておきます。
梅ちゃんの素晴らしい鳥の写真で我慢します。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-10 04:30
おはようございます
先日、森林公園でツツドリが鳴いていましたよ!
梅ちゃんのおっしゃるとおりツツドリでしょう。
温かくなり遠出をして鳥見を楽しんでいます。
Commented by beerpapa at 2013-05-10 20:43
ツツドリ&ホトトギス?
大きさとお腹がわからないので、判定は難しいですね。
私的にはホトトギスっぽい感じ。
Commented by mink330 at 2013-05-11 10:23
★matsuさん:
やっぱりツツドリですね。
よく声は聴きますが…

遠出なんですか?いいなぁ?たくさん撮ってくださいね。
Commented by mink330 at 2013-05-11 10:24
★beerpapaさん:
やっぱり前からも撮らないとダメですね。
私の安いレンズではこれ以上は無理です。
三脚も使ったことないし(笑)
<< 水道工事 ようやく来た青空 >>