人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家の餃子の歴史 不思議な石 >>
厚別駅まで歩いてみた
 我が家からはJR新札幌駅は近いのですが、JR厚別駅までは徒歩でどのくらいかかるかなぁ~と先日散歩がてらに歩いてみました。
普通に歩いて30分でした。
新札幌駅はJR千歳線、厚別駅はJR函館本線です。


by mink330 | 2013-02-28 16:19 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-28 18:44 x
つい先日は電車がストップするほどの大雪だったのに、何事もなかった
ように走る電車をみるとホッとしますね。
ホームの向こう側を見ると結構な雪が見え、先日の名残がまだまだ残
っているようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-28 18:59
先日の大雪で折角広くなった道路も1車線が消滅・・
すっかり真冬に逆もどりしました。
今日は雪が解けて歩きにくい歩道だったでしよう(^-^)/
Commented by aba-n-c at 2013-02-28 19:51
凄いね!
試しに歩くなんて・・・。
真似できないょ!
Commented by EXTRA at 2013-02-28 21:06 x
こんばんは。

函館本線厚別駅まで約30分、散歩の距離にちょうど良い
距離ですね。
暖かくなれば自転車でサイクリングもできますね。
minkさんは、ところで自転車持つていましたか?

(^0^)

Commented by enusann at 2013-02-28 22:11 x
可愛い子供の声も聞こえますね。一緒に見てたのかな?
汽車って結構すごいスピードで走っているのだと思いました
雪煙を挙げて、ぴゅーんと通り過ぎてますねぇ
Commented by beerpapa at 2013-03-01 07:18
線路も見えないくらいの雪ですね。
こんな速いスピードで大丈夫なのかな?と心配します。

北海道は雪、大阪では雪がないものの中国からのスモッグでボヤっとした天気です。
Commented by oki-hiro at 2013-03-01 07:19
 才八∋_φ(・ω・`)゚+...
小島には汽車も電車も走行してないので..
久し振り鉄子さん 二、三度見ましたょ..
最後のお子様の声が印象的でした.. ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

Commented by mink330 at 2013-03-01 17:15
★梅ちゃん:
今年の大雪にはJRも大変でした。
連日ダイヤが乱れていましたね。自然災害とはいえ、
どこかに出かけるときは、ハラハラです。
Commented by mink330 at 2013-03-01 17:17
★matsuさん:
今日江別に出かけましたが、相変わらず道路が一車線しか
ないところがありますね。
市の除雪費用も足りなくなり、追加予算を組んだとか・・・・
Commented by mink330 at 2013-03-01 17:18
★aba-n-cさん:
散歩がてら、どのくらい時間がかかるか計ってみたのです。

日曜日に乗る予定があるので・・・
ちょっとお天気が悪そうなので心配です。
Commented by mink330 at 2013-03-01 17:19
★EXTRAさん:
ほんとは毎日このくらい歩くといいのですが、なかなか時間が
取れません。
雪が消えると自転車乗りますよ。そのほうがずっと早いですもの。
Commented by mink330 at 2013-03-01 17:21
★enusann:
隣で小さな男の子もお母さんに連れられて見ていました。
こうして鉄夫さんになっていくのですね~

線路に沿って歩いていたので、列車が来るのに気が付くのが
遅く、途中から撮っているので、早く感じるのでしょう。
でも意外なスピードですよね。
Commented by mink330 at 2013-03-01 17:23
★beerpapaさん:
こちらは今日も雪です。
もうそちらでは春一番が吹いたのですね。
これから黄沙がやってくると大変なことになりますね。

雪があって大変な分、北海道にはその心配がないので
ちょっとは助かりますね。
Commented by mink330 at 2013-03-01 17:24
★oki-hiroさん:
そうかっ!鉄道がないのですね。
私も久しぶりの鉄子さんでした。

子供さんの声、かわいいですね。隣で親子が見ていました。
<< 我が家の餃子の歴史 不思議な石 >>