人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HOME写真展終了 スノーフェスティバル >>
ワッフル
ワッフル_b0019313_20312940.jpgワッフル_b0019313_2032753.jpg








 
 土曜日、カービングが終ってから、ちょっとお茶のみに行くお店「UCCカフェメルカード」札幌サンピアザ店。ここのワッフルはお勧めの一品だ。左が苺のワッフル。右が小倉ワッフル。私はたいてい小倉ワッフルを食べます。だけど、夕飯前なので、ちょっとお腹が一杯になりすぎかな?
ワッフル_b0019313_20451733.jpg 

 おいしそうな鮭の飯寿司でしょう?これはファニータ横幅さん手造りの
飯寿司です。鮭が一切れ丸まま入っているのがダイナミック。人参も大根もぱりぱりしてとてもおいしい。

 毎年作ってみようと思っているのだけど、まだ一度も作ったことがない。それともうひとつ作りたいと思ってまだ作っていないもの:「にしん漬け」
 いつも今年こそはと思うのだけど、なかなか実行に移せない。いただいて食べるのがいちばんおいしいのかも・・・・
ありがとう!ファニータさん(*^_^*)
by mink330 | 2005-02-12 20:55 | お勧めの店 | Comments(7)
Commented by ファニータ横幅 at 2005-02-12 23:23 x
どういたしまして。
いずし歴25年です。
作り方を教えてくださったのは講談師の「神田山陽」さんの
ご両親です。
私が作る漬け物はこれだけ。
試食してみたい方は2月25日の「ラテンサロン」に
持っていきますので是非来てください。
Commented by bela flor at 2005-02-13 00:19 x
UCCの喫茶店のワッフルは美味しいねぇ・・・娘たちにも好評ですよ。

ファニータさんの飯寿司とても美味しそう!!!
いずし歴25年ですか。その年季の入ったいずし、是非食べてみたいなぁ・・♪♪

私、毎年ニシン漬は漬けます。漬物はその年の気候温度などで微妙に味が違ってくるよね・・・これが又面白いところと思って楽しんでいますワ。
Commented by るーち at 2005-02-13 00:35 x
ちょっと前に「ワッフル食べたいな~」って思ってたんだよね。
サンピアザにあるのか。よし、行こう(笑)

飯寿司もとっても美味しそう!
ニシン漬といい、北海道って美味しいものがたくさんだね。
Commented by bingo at 2005-02-13 06:39 x
ギョーーーーーッ、ワッフルも美味しそうだけど、辛党の私には飯寿司のほうがもっと美味しそう!! ニンジンバリバリって言うのが上手そうだね!市販されているのは細切りでペタッとしてるものね。
手作りならではの贅沢さだわ。
母が毎年作っていたのを見ていたから、ものすごく手がかかるの知ってるわ!ファニータさんは25年も作りつづけてるのね・・・
尊敬するわ~!25日のラテンサロンに行けば試食させてもらえるの?・・・かな?と真剣に考えているbingoでした。。。
ちなみに私は、漬物も飯寿司も作れません。←自慢すな!
Commented by mink330 at 2005-02-13 10:21
belaさん、今度ニシン漬け食べてみたいなぁ。あの生臭さがなんともいえないおいしさだよね。我がesposoは、生臭いもの全て嫌いです。
あの味が嫌いなんて考えられないよ・・・・
Commented by mink330 at 2005-02-13 10:22
bingoさん、ラテンサロンに遊びにおいでよ。楽しいよ。とってもアバウトなサロンだから、bingoさんに気に入ってもらえると思うよ!
Commented by ファニータ横幅 at 2005-02-13 23:44 x
bingoさん「ラテンサロン」にぜひ来てくださいな。
お皿にリボンを付けて待っていますよ。
他に南米のお料理も必ず2〜3品あります。
関心のある方はどなたでも参加出来ます。
食べることの大好きな方は大歓迎です!

<< HOME写真展終了 スノーフェスティバル >>