人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これを買いました。なんでしょう? ギョッとしたお話 >>
かわいいかわいいヤマガラちゃん
昨日は変なもの載せてちょっと反省(笑)
お詫びにというわけではありませんが、かわいいヤマガラを・・

 先日野幌森林公園を散歩していると、口笛を吹いているおじさんがいました。見ているとヤマガラやハシブト、ゴジュウカラ、シジュウカラが寄って来るではありませんか。

 自然体系を乱すので餌付けははいけないと思っていた私ですが、おじさんがヒマワリの種をくれたので手に乗せていたらやってきました。そこをパチリ。こんなに近くで野生の鳥を見るのは初めてです。

かわいいかわいいヤマガラちゃん_b0019313_14461013.jpg

あまりにかわいいのでトリミングしてみました。

かわいいかわいいヤマガラちゃん_b0019313_14464437.jpg


ねっ!かわいいでしょう?口の中までばっちり!
かわいいかわいいヤマガラちゃん_b0019313_1447372.jpg


正面顔はこんな顔だよ!
かわいいかわいいヤマガラちゃん_b0019313_14484466.jpg

by mink330 | 2013-01-12 14:52 | バードカービング&鳥 | Comments(20)
Commented by ★元気ばば★ at 2013-01-12 16:39 x
最高の写真
素敵です はなまる
自然r体系えお壊すかも
でも こんな姿見たら たまらない
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-12 17:41
うわ~ 近くで見るとますます可愛いね!
ヤマガラは一番人に近づいてきます。
手乗りヤマガラ・・右手でシャッターを押したの?
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-12 18:31 x
いやぁ~凄いね。
私も日頃餌やりに庭にヒマワリの種を持って行くんですが、私の
見の周り1m位を飛びまわって催促するんですが、手を差し伸べ
ても警戒して駄目です。
Commented by EXTRA at 2013-01-12 21:11 x
こんばんは。

手乗りやまがら、誰の手にも止まるのですか?

こんなに近くで撮影しても逃げないなんて、驚きです。
昨日は、えびに驚き、今日は、やまがらに驚きです。

次々に驚くことばかり。
明日は、どんな驚きが待っているのか??


(^o^)
Commented by aba-n-c at 2013-01-12 21:14
凄いね?
自宅で飼ってる感じみたい!

で・・・右手だけで撮った?
Commented by beerpapa at 2013-01-12 23:21
すごい すごい ドシャピンです。

毎日毎日大量の餌を与え続けて、餌撮りを忘れてしまうと大問題ですが
野鳥の本能はそんな単純ではありませんよ。
ただし冬鳥や夏鳥に長い期間与えると、旅立つ時期を逸してしまい仲間とはぐれると可愛そうですよね。
餌のない時期に適当に餌を与えることは鳥助けかも・・・
Commented by oki-hiro at 2013-01-13 09:28
 才八∋_φ(・ω・`)゚+...
w((´ω`))wワオッ !!..野鳥フアンなら一度は..
経験したと思うのでは..我が輩も試して見ましたが駄目でした。

「ヤマガラ」ちゃんも人柄を見ているのでしょうか..
流石はmink さんの、お人柄..お見事ですょ... (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Commented by メメ at 2013-01-13 10:24 x
いやーん!かわいすぎる~~!ヤマガラ大好きー!
Commented by alteri at 2013-01-13 14:12
生きているような出来栄えに感心します。
はたまた、生けいているのかわからなくなります。
お得意の、木彫りの鳥に彩色したようにも見えたのですが 勘違いでしょうか
Commented by tonko at 2013-01-13 17:05 x
こんなに近くでも、素晴らしい画像に
ただうっとりするがかりでした。
Commented by mink330 at 2013-01-13 17:42
★元気ばばさん:
本当にかわいいです。なかなかそばで見る機会が
ない小鳥ですからね。
Commented by mink330 at 2013-01-13 17:43
★matsuさん:
左手に餌、右手にカメラ、シャッター音にすぐ飛び立ってしまうので
大変でした。
Commented by mink330 at 2013-01-13 17:45
★梅ちゃん:
梅ちゃんのところにはバードフィーダーがあるので、
常に小鳥が来ているのですよね。いいなぁ~
根気よくやったら手乗りになるかも。でもそれはしないほうがイイですね。
Commented by mink330 at 2013-01-13 17:46
★EXTRAさん:
誰の手にも止まるのではないでしょうか。
エサを手に乗せていれば・・・・
それだけ森の中はエサ不足ということなんでしょう。
Commented by mink330 at 2013-01-13 17:48
★aba-n-cさん:
右手でシャッターを切りましたが、ハシブトなどはシャッター音に
驚いてすぐ飛び立ってしまいます。
ヤマガラは比較的長く乗っていてくれました。
Commented by mink330 at 2013-01-13 17:50
★beerpapaさん:
森の中はエサ不足、実のなる木を全部切ってしまったと、そのおじさんは嘆いていました。
厳寒の森は小鳥にとっては厳しいのでしょうね。
Commented by mink330 at 2013-01-13 17:51
★oki-hiroさん:
人柄ではなくて、エサに吸い寄せられたのだと思います(笑)
とにかくかわいくてしばし幸せな気分になれました。
Commented by mink330 at 2013-01-13 17:52
★メメさん:
ヤマガラはおみくじをひいたりする鳥ですから、案外人に
慣れているのかもしれませんね。
今度メメさんの庭でやってみたらいいかもしれません。
Commented by mink330 at 2013-01-13 17:54
★alteriさん:
この写真は正真正銘生きている本物の鳥です。

今日のブログにカービングのヤマガラを載せましたので
比べてくださいね。本物の鳥のように作るのは私には無理です。
Commented by mink330 at 2013-01-13 17:54
★tonkoidさん:
お天気も良くてたまたまきれいに撮れたので嬉しかったです。
<< これを買いました。なんでしょう? ギョッとしたお話 >>