人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は寒かったぁ~ こんな本借りました >>
七草がゆ
 今年の無病息災を願って、今朝は七草がゆを食べました。

七草がゆ_b0019313_1742254.jpg


この画像を編集している途中にマウスのポインターが動かなくなりあわてました。

ワイヤレスマウスを使っていますが、急きょ有線のマウスにしました。原因は?これから調べます。
あ~あ~面倒ですね~
by mink330 | 2013-01-07 17:48 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(7)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-07 18:16
七草の日でしたね。
我が家は昨日・・・・ちょっと早めに・・・
PCが不調ですと参りますね。
高度な使用はしていませんが、もう必需品です。
Commented by ピンキーかーさん at 2013-01-07 18:55 x
七草粥

素朴で身体によさそうですよね。
なんか、日本の古き良きを感じます。
Commented by EXTRA at 2013-01-07 19:55 x
こんばんは。

七草粥を食べて、ますます元気はつらつですね。

オロナミンCを飲むより、元気が出るのでは。

minkさんの場合は、七草粥を食べなくても元気そのもので
したね。

元気の無いのは、minkさんに使われるマウスですね。

電池がなくなってきたのでは?


(^o^)
Commented by enusann at 2013-01-07 21:25 x
お米から作る本格的な七草粥で美味しそう
我が家はいい加減なおじや風です
凍れるこの頃、鍋料理?は温まりますね
Commented by aba-n-c at 2013-01-08 00:07
私もセットで買って来ました。
冷蔵庫の葉物野菜も入れて・・・早くお腹が空いた!((笑))

いま文字が細く・小さく・困っている所です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-08 05:58
七草粥の日でしたか・・
コレを毎年続けているからmink330さんはお元気なんだね!
何よりも健康に良いことはイイことですね\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-08 06:43 x
今「あれ~、食べるの忘れたぁ」と慌てていますが、後の祭り。
昔の人は考えたね。お正月で食べて飲んでの荒れた胃をこれで
優しく回復してくれるんだからね。
<< 今日は寒かったぁ~ こんな本借りました >>