人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスリース 初記録:初雪がそのまま根雪になった! >>
ナティビティ(イエス様降誕の人形)
 仏教徒の私にはあまり縁がないのだけど、毎年この人形が飾られると、「ああ、今年も終わりだなぁ~」とつくづく感じます。

 仲間と楽しいおしゃべりに興じ、さて帰る頃にはもう薄暗い。
今日は吹雪だったのでなおさらで買い物して帰る頃、国道12号線は吹雪でした。
慎重運転でしたよ。(いつもですけど・・・)

ナティビティ(イエス様降誕の人形)_b0019313_1816072.jpg

ナティビティについてはここに詳しく書いてあります。
by mink330 | 2012-12-19 18:13 | 最近の話題 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-19 19:28
こんばんは
今日のお天気の予報は外れ朝から素晴らしい青空が広がりました。
しかし夕方には急に吹雪いてきましたね!
江別からは近いが吹雪くと国道もノロノロだったのでは・・(^O^)/
Commented by EXTRA at 2012-12-19 20:40 x
こんばんは。

毎日話に花が咲き、あっという間に夕暮れですか?

minkさんは、行動範囲が広いのでお友達が沢山いますね。

来年も凸凹コンビで楽しい旅の報告が見られるのを今から
待っていますよ。

外は、だいぶ雪で覆われていますが風邪などひかないように
してくださいね。

吹雪の町並み、信号待ちでしっかり撮影ですね。

(^o^)

Commented by enusann at 2012-12-19 21:14 x
ウフフッ、ガラス越しに見えますねぇ
おしゃべりが素敵な語らい?に見える?見える!!さすがです。
ナティビティの置物、可愛いですね。バックの雪景色が似合いますが
今年はちょっと降りすぎ。宅配便の方が「雪はもういい」と言っていましたよ。
Commented by tonkoid at 2012-12-19 21:58
日が暮れるのもあっという間です。
雪の日は運転しないようにしてます。

昔近所の方からいただいた鰊漬け思い出しました。
是非作ってみたくなりました。挑戦してみますね。

何でもできるminkさん 色々教えていただき感謝しております。
Commented by aba-n-c at 2012-12-19 22:23
このような道路でも出掛けるのね・北海道の方は(驚!)

上の写真は娘達が学校へ行ってる時に良く見掛けました。
懐かしいです。
私は敬虔な仏教徒ですが
娘と主人は教会へ行かないクリスチャンです((笑))
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-20 03:41 x
おはようございます。
勿論私も仏教徒ですが、子供のころからクリスマスが楽しみでした。
最近道新にサンタを探すという記事が載っていて、興味深く読んで
いるんですが、あれってどうなんでしょうね。
Commented by mink330 at 2012-12-20 17:29
★matsuさん:
吹雪くと自然に皆さん慎重な運転になり、結果ノロノロ運転ですね。
でもそうでもしないと怖くて…
酪農学園あたりがお天気の境目ですね~
Commented by mink330 at 2012-12-20 17:31
★EXTRAさん:
たまのおしゃべりおおいに楽しみです。大口開けてわはは・・・
周りの人に少しは遠慮してますよ。

凸凹コンビはしばらくお休みかな~
ファニータさんおばあちゃんになるんですよ(めでたい!)
Commented by mink330 at 2012-12-20 17:32
★enusann:
昨日もうるさかったですね。でもそれに気が付くところが偉い。
静かになってもまたすぐ盛り上がる・・・いい仲間ですねぇ
Commented by mink330 at 2012-12-20 17:34
★tonkoidさん:
このニシン漬けは割合気軽に作れるので、ぜひやってみてください。
私も二度目を漬けようかな?なんて思案中です。

雪の日は用事がない限り運転しないほうがいいですね。
Commented by mink330 at 2012-12-20 17:35
★aba-n-cさん:
雪だからと運転しなくては、世の中何も動きませんからね。
最近は雪での渋滞がひどいそうです。
冬は仕方ないと皆さんあきらめてますよ。
Commented by mink330 at 2012-12-20 17:37
★梅ちゃん:
でかでかと載ってますね。
あれはコマーシャルでしょうか?
あまり詳しく読んでません(笑)
最近は昔ほどクリスマス騒がなくなったと思いませんか?
<< クリスマスリース 初記録:初雪がそのまま根雪になった! >>