人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新札幌吹雪・NOW 大荒れの天候:停電への備え >>
アホウドリのお話
 写真はガラパゴスアホウドリです。

日本での繁殖が成功しそうなのを先日NHKのテレビでやっていました。
ガラパゴスにはたくさんいたのにところ変われば・・・・ですね~

アホウドリのお話_b0019313_17164454.jpg


アホウドリのお話_b0019313_1717225.jpg


アホウドリのお話_b0019313_171823.jpg


このブログの右側にカテゴリがありますが、今回から新しいカテゴリ「世界オモシロ話」を増やしました。
by mink330 | 2012-12-07 17:22 | 世界オモシロ話 | Comments(5)
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-07 20:40
テレビで観てました・・アホウドリの繁殖・引越し!
minkさんは実物をご覧になっているから生態をよくご存知ですね。
無事繁殖が成功して増えるといいですね(^_-)-☆
Commented by EXTRA at 2012-12-07 21:03 x
こんばんは。

雪の北海道の話題だと思ったら、ガラパゴスのアホウドリ。
この写真は、minkさんが撮影なんですね。

30年間同じ相手と連れ添うんですの。
アホウドリよりもっと上がいますよ、それはminkさんでした。
既に30年は過ぎていますよね。 (大笑)

座布団が飛んでくるかも。

小笠原の活動、ずいぶん前にテレビで見ました。
記の長い活動ですが、徐々に成果が出てきているみたいですね。

(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-08 04:01 x
5日の方は観忘れてしまいましたが、以前やはりNHKだった思いますが
見た事があります。タンチョウヅルじゃないけど、僅かづつでも増えていけば
いいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-08 07:43
以前に同じ番組を拝見して、minkさまならデコイつくりに協力できるな~と思っていました。
もっと増えてほしいと願っています。
そして、元気なうちに小笠原へ行きたいです!
Commented by mayu at 2012-12-08 09:59 x
minkさん、今コロンビア制作のtelenoveraにはまっています。題名は「yo soy betty la fea」たぶんご存じでしょう。1999年から何年か放送され、爆発的に有名になり、19か国でリメイクされましたが、私はコロンビア版が一番面白いと思います。でも、途中までしか日本語字幕がありません。youtubeでもう、カットされているのかわかりませんけど。第一部200話?だけでも見つけたいのですが、ご存じありませんか。英語の字幕でもいいんですが。途中まで見たら、中毒になってしまいました(笑)。
<< 新札幌吹雪・NOW 大荒れの天候:停電への備え >>