人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さっぽろホワイトイルミネーショ... 持ち寄りパーティ >>
モデル撮影会
 皆さんモデル撮影会に参加されたことがありますか?

私はだいぶ昔に一度だけ・・・・今回のモデル撮影会は実は・・・・・

 話は11月5日(月)軽井沢の雲場池で、池に反射した美しい紅葉を撮っていた時のこと、柵を乗り越えて(そういうことしてはいけません)カップルが写真を撮り始めました。

なかなかどきません。仕方ないので私は後ろからその姿を撮らせてもらいました。

モデル撮影会_b0019313_1523951.jpg


モデル撮影会_b0019313_1525784.jpg
モデルがいない写真はこんな感じです。皆さんどちらがお好みでしょう?

モデル撮影会_b0019313_15273967.jpg
本当に美しい紅葉でした。スマホからもUPしましたがやはり一眼で撮ったほうがいいですね~
by mink330 | 2012-11-26 15:31 | 写真 | Comments(18)
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-26 17:24
こんばんは
開拓の村で毎年モデルさんの撮影会をやっていると聞いてます。
何時頃だったでしょうかね・・
残念ながら自分は野鳥ばかりでモデルさんの撮影は経験がありません!
それにしても紅葉の映りこみとしゃがみこむ少女? 美女!の後姿は
哀愁を感じますね。
Commented by aba-n-c at 2012-11-26 17:37
遅くなりました。

ウフフ・・・
私的にはモデルがいない方が好みかな。
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-26 18:04 x
随分前の話です。モデル撮影会に一度だけ出かけた事がありました。
やはり春採湖という湖のほとりでしたが、撮っている私が照れてしまい
参った事を思い出しました。
Commented by beerpapa at 2012-11-26 18:14
・・という事はこのカップルも池を乗り越えて・・・
あきまへんなァ~
まッ こんな事は私もたまにはありますが:::

 
「池にたたずむ貴婦人」 のような。 「水面に映る妖精たち」。
どちらも良いよ。
「早くどかんかい」と思いつつ、私も一枚撮ると思うなァ~
Commented by あやや at 2012-11-26 18:17 x
まるでプロのモデルさんのような後ろ姿ですね~
モデル撮影はまだしたことがありません。
ベリーダンスのお仲間など、とても美しいので上手に撮りたいのですが、
なかなか難しいです。
Commented by enusann at 2012-11-26 21:20 x
う~ん、モデルなしの写真に一票です。
青い空に紅葉が一段と映えて
池の波紋で木の幹や色づいた葉が揺れて、いいですねぇ。
Commented by メメ at 2012-11-26 22:32 x
こんばんわ!あの日の情景を思い出しました。もみじすごかったですね!もうグレー一色です。
minkさんの写真、モデルさんが後ろ姿美人に見えます。すごい!!
モデルさん、池に落ちそうな感じでしたね。危ないから入っちゃいけない場所だったし。モデルも楽ではないかも。
Commented by juju3291 at 2012-11-26 23:45
★元気ばば★
縦画像の場合大きすぎてカーソルを動かして全体を見なければなりません。
75%にしてみました。
Commented by EXTRA at 2012-11-26 23:50 x
こんばんは。

学生の頃、写真屋さんのツアーだったかなーーあ。
八丈島にモデル撮影会に行ったことがあります。
水着のお姉さんが5~6人ぐらい参加していました。

その一回だけでした。

(^o^)

Commented by mink330 at 2012-11-27 17:17
★matsuさん:
たまには美女の撮影もいいものでは?
でもやっぱり鳥ですね。(笑)
私もあまり興味はないのですがこの写真は仕方なしです。
だって私が写真を撮っているところに入り込んできたのです(ブー)
Commented by mink330 at 2012-11-27 17:18
★aba-n-cさん:
コメントありがとうございます。
旅のお疲れは取れましたか?
Commented by mink330 at 2012-11-27 17:19
★梅ちゃん:
釧路の春採湖ですね。
モデルさんは慣れているから平気でしょうが、撮るほうが
照れるんですか?きっと美女だったんですね。(笑)
Commented by mink330 at 2012-11-27 17:21
★beerpapaさん:

>「早くどかんかい」と思いつつ、私も一枚撮ると思うなァ~
ハッハッハ・・全く私の心理状態と同じです。
Commented by mink330 at 2012-11-27 17:22
★あややさん:
プロのモデルさんだったんだろうか?
でもカメラマンは一人だったから恋人同士かな?なんて
思いました。
なかなかモデル撮影会の機会はないですよね。
Commented by mink330 at 2012-11-27 17:24
★enusann:
女性はモデルなしのほうがお好みかな?
写真は自分がいいと思えばそれが一番とよく言います。
要するに好みの問題ですね。
Commented by mink330 at 2012-11-27 17:25
★メメさん:
あの場面はっきり思い出しますね。
ほんとに紅葉がきれいだった。

この二人なかなかどかなくて根負けしましたね~
Commented by mink330 at 2012-11-27 17:26
★元気ばばさん:
いつもなら、たて640ピクセルなんです(それだとちょうど納まりますね)
今は横長の画面ですからね。
Commented by mink330 at 2012-11-27 17:27
★EXTRAさん:

水着のお姉さんだったんですね。
EXTRAさん照れませんでしたか?(笑)
<< さっぽろホワイトイルミネーショ... 持ち寄りパーティ >>