人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪降りの一日 おしゃべりはボケ防止 >>
キューバで縄跳びに挑戦
 今年3月にキューバに旅行した時の写真、まだまだUPしていないのがあり、今日見直してみたら・・・・

日本女子が果敢に縄跳びをしている動画がありました。かわいい子供たちと一緒です。

キューバで縄跳びに挑戦_b0019313_16504965.jpg


キューバで縄跳びに挑戦_b0019313_1652775.jpg



by mink330 | 2012-11-22 16:54 | キューバ | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2012-11-22 16:58
★元気ばば★
急場の子供たちはどのように掛け声をかけるのっでしょうね
聞こえているのかもしれませんが 言葉が・・???です
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-22 18:24 x
縄跳びがこんなに楽しいものなのかと思いました。
それにしてもニッポン女子健在なり!いいねぇ。こういう場面では男子
は引っ込み思案で、こうはならないでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-22 19:41
こんばんは
縄跳びは楽しそうですね。
昔はよく見る光景で子供達の掛け声や笑い声が懐かしいです。
今は住宅街ではほとんど見ることはないですね~ \(^o^)/
Commented by enusann at 2012-11-22 22:11 x
お~にっぽんチャチャチャ~
最後はくるくる回りながらですね。年寄りは見ているだけで膝がかくかくしそうです
キューバの縄跳び屋さんなのかな?衣装が楽しくて可愛いですねぇ
Commented by tonkoid at 2012-11-22 23:47
子供の頃 暗くなるまで外で遊んだことを
思い出しました。
子供達元気でいいですね。

おしゃべり大いに実行しております。
1ヶ月以上休んでいた健康体操グループに行き始めました。
体操30分 おしゃべり30分以上 週に3~4日皆さん元気です。
Commented by EXTRA at 2012-11-23 08:15 x
おはようございます。

今年は、キューバにも行かれましたね。
子供たちの遊び、縄跳びはどこにでもありますね。
でも最近、に日本では、こうした遊びが見られなく
なってきていませんか?

外で元気に遊ぶ姿が、見られない。
みんな家の中で、ゲームなのでしょうね。

(^o^)
Commented by mink330 at 2012-11-23 17:23
★元気ばばさん:
いち、に、さんと周りの人が声をかけています。
子供たちの必死の顔、かわいいですね~
Commented by mink330 at 2012-11-23 17:24
★梅ちゃん:
そうですね。ここが日本だったら日本女子も入らなかったかも。
やはりキューバという場所がそうさせたのかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2012-11-23 17:25
★matsuさん:
今はあまり外で遊んでいる子供見かけませんね。
もっと外で、どんどん遊んでほしいと思っているのは
私だけでしょうか?
Commented by mink330 at 2012-11-23 17:26
★enusann:
日曜日だったので、なんかイベントだったのでしょう。
こちらの子供はいつも群れを作って遊んでいます。
見ているとのびのびしてますよ。
Commented by mink330 at 2012-11-23 17:27
★tonkoidさん:
よかったですね。体操できるまでになりましたか。
これから体操、おしゃべりとますます楽しくなりますね。

今の子供外であまり遊びませんね。
特に福島の子供はかわいそうです。
Commented by mink330 at 2012-11-23 17:28
★EXTRAさん:
ほんとうです。昔は暗くなるまで外で遊んだものです。
ガキ大将がいて、ちゃんとチビちゃんの面倒も見て・・・
いつの間にかそういう姿見られなくなりました。
悲しいことですね。
<< 雪降りの一日 おしゃべりはボケ防止 >>