人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マユミの花 バジルソース >>
ガッカリ観光地第一位:札幌時計台
 ガッカリ観光地などと不名誉なことを言われている札幌時計台。

 そばを通ってもあまり写真など撮りませんでしたが、今日は友人の写真展が近くの時計台ギャラリーであったので、ついでに時計台の写真を撮ってきました。

ガッカリ観光地第一位:札幌時計台_b0019313_1740294.jpg


ガッカリ観光地第一位:札幌時計台_b0019313_17263128.jpg


友人の写真展、とても素敵でした。

広大な自宅敷地に咲く花を激写、一文字の漢字のタイトルと共にきらりと光るセンスを感じました。

ガッカリ観光地第一位:札幌時計台_b0019313_17341798.jpg

by mink330 | 2012-10-26 17:41 | 写真 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-26 18:25 x
普段時計台の側を通っても、ちらりと眺めるくらいだったのですが、中では
こんな熱いイベントが行われていたんですね。ちょっと見方を考え直さ
なくちゃと思いました。まずは行ってみる事ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-26 18:44 x
追伸:ごめんなさい。勘違いしていました。時計台も何かもっとイベント
を開催して、飾り物じゃないということをアピールしたいですね。
Commented by juju3291 at 2012-10-26 19:01
★元気ばば★
日本のがっかり観光地の一つです
初めて見たとき 広い場所にあると思っていたのですが
お隣も家があって がっかりはしませんでしたがびっくりでした
Commented by mikihana922 at 2012-10-26 19:17
時計台を見ると北海道!って感じがします。
写真は奥が深そうですね。
先月、カルチャーセンターの講座に通いたかったのですが
残念ながら満席でした。 
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-26 20:10
え~ そうなんですかぁ !
なんかあちこちに偽物の時計台の建物も目にするから気になってました!
流石mink330さんの写真は構図が素晴らしいね\(^o^)/
Commented by EXTRA at 2012-10-26 21:43 x
こんばんは。
がっかり札幌の時計台、それでも有名な観光地ですね。
minkさんが撮影した時計台の写真を見たら、是非 訪れたい
ポイントの一つになります。

そして、訪れてがっかりですかね。

時計台を草原の所に持って行けばずいぶん違いますよね。

mink大邸宅の庭先なんて、如何ですか。 (笑)

minkさんの写真の秋の写真展、賞取れるといいですね。

(^o^)
Commented by あやや at 2012-10-26 22:41 x
札幌に住んでいると、時計台を撮るということはめったにないですよね。
お友達の写真展とのことですが、
ご自宅敷地の花写真だけで個展が出来るというのがすごいですね~
って、そこに感心してちゃダメですよね、
ぜひ写真を見にいきたいです。
Commented by メメ at 2012-10-27 12:13 x
えー!がっかりなんですか?!初めて行ったときは都会の一角でびっくりしたけど私は大好きです。
Commented by aba-n-c at 2012-10-27 13:57
行った事がないので分かりませんが・・・
そうなんですか?
りっぱな観光地にみえますが・・・。
<< マユミの花 バジルソース >>