人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホトトギスの花 生落花生(JAいわみざわ産)を... >>
120年前のフルートで演奏(西村航さん)バッハ・パルティータ
 昨日カフェ・ド・サンレモ(江別市)で120年前のフルートを使った演奏を聴くことができました。
曲目はバッハの無伴奏フルートの パルティータです。
  
 演奏は将来有望なフルート奏者西村航さんです。秋の夜長演奏をお楽しみください。(3分43秒)

ご本人の希望により動画を削除しました。
by mink330 | 2012-10-18 17:13 | 最近の話題 | Comments(12)
Commented by withadog at 2012-10-18 17:56
秋の夜にステキな音色です。
カフェ・ド・サンレモさんの店内の雰囲気とよく合っていましたね。
カメラをまわしていたminkさんは
演奏を聴きながらお忙しかったですね。^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-18 18:50
こんばんは
カフェ・ド・サンレモでの生演奏ですか!
素敵な音色が響きますね~
120年前の音色が蘇る・・ウットリ\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-18 18:52 x
フルートというと、もう少し乾いた甲高い音を想像していましたが、しっとりと
柔らかい音色で、ついうっとりと聞き入ってしまいました。勿論クラシック
には疎い私ですが、何となくこれが120年の間に熟成された芳醇の音色
なんだなぁと感じました。また、minkさんのカメラワークが見事でしたよ。
Commented by enusann at 2012-10-18 21:27 x
生演奏、良かったですねぇ
サンレモの置物たちも曲の雰囲気に合っていて、ユ~ロピア~ン♪
楽器は120年前のものでも大事にされて、いい音でるのですねぇ
人間も歳をとって熟成してきた~と思いたいものですね。思う?思えば?思いたい!
Commented by EXTRA at 2012-10-18 23:58 x
こんばんは。
将来有望な演奏者による、生の音楽が聴けたのですね。
いいですね。
秋の夜長、ワインを飲みながらの感音会いいなーーあ。

(^o^)
Commented by メメ at 2012-10-19 10:50 x
フルートすてきー!芸術の秋ですね。私もお近くでしたら行きたかったです。ファの音がでないフルートを持っているので、直して吹いてみようという気になってきました。いつか…(笑)
Commented by mink330 at 2012-10-19 17:57
★withadogさん:
カメラがぶれないようにするのは至難の業なんです。
三脚につければいいのですが、そうもいかず・・・
ずいぶんぶれてますよ!
Commented by mink330 at 2012-10-19 17:58
★matsuさん:
偶然に聞くことができて良かったです。
120年前のフルートの音色ですから、心して聞きました。
Commented by mink330 at 2012-10-19 17:59
★梅ちゃん:
動画の撮り方も狭いところだと、苦労します。
ほかの人の顔が入ってしまいましたが、ぼかす方法知らず。
もっと勉強しなければと思いました。
Commented by mink330 at 2012-10-19 18:02
★enusann:
生き字引といわれるNさんの博学にはさすがと思いました。
クラシック音楽にまで詳しいとは。マイッた!
今日は古いクラシックのレコードを出して聞きましたよ。
それもいいものですね。

年を取るのは自然の摂理、気にしない気にしない!
Commented by mink330 at 2012-10-19 18:03
★EXTRAさん:
残念ながら午後でしたので、ワインはありませんでしたが、
秋の夜長にゆっくり聞くのもいいものでしょうね。

昔はよくクラシックを聴いたものでしたが最近は全然です。
Commented by mink330 at 2012-10-19 18:05
★メメさん:
中学校の音楽の先生が、授業にフルートを持ってきて、音を出してみてと、吹かせてくれましたがその時音が出たんです。

フルートやろうかな?なんて思ったけど、思っただけ(笑)
メメさんふけるのならもったいない。またやってくださいね。
<< ホトトギスの花 生落花生(JAいわみざわ産)を... >>