人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仙台空港アクセス線 今日のゴルフで見つけた秋 >>
つかの間の虹
 今日の札幌は不安定なお天気で、結構雨が降りました。

3時まで出かける用事があり、外に出たらぱっと日がさして虹が見えましたので、急いで家に入りカメラを持ち出して近くの河川敷へ。

でも虹はあっという間になくなってしまいました。はかない虹!
かろうじて撮れた虹 ↓

つかの間の虹_b0019313_17153399.jpg


もう最後であろうバラも雨に濡れてちょっとかわいそう。
そして今秋初めて暖房を入れた日になりました。

つかの間の虹_b0019313_17161976.jpg

by mink330 | 2012-10-11 17:19 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by cocomerita at 2012-10-11 18:06
Ciao minkさん
うわ―――虹だ―――
ねえ,この虹ダブルじゃない?
私もローマで、ダブルの虹見たことあります
虹っていつ見ても、不思議で、不思議すぎるから凄くいい気持ちになりますよね ^^

滴を一杯身に付けた薔薇 すっごく きれいです
水も滴る...っていうのこういうことでしょうかね 笑
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-10-11 18:30
いいな~今年は虹を見ていません!
そう、昨年、北海道・美馬牛のペンションから見たのが最後・・・・
HPを覗いたら朝もやの中に豆ニオが・・・・・行きたいな~

雨粒をまとった薔薇、素敵な一枚です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-11 18:35
うわ~ 虹が出てましたか・・気がつかなかったです!
一雨ごとに気温が下がる感じですね。
我が家はまだ頑張って暖房は入れてません・・
いつまで頑張れるかなぁ (^O^)/
Commented by juju3291 at 2012-10-11 19:30
★元気ばば★
お天気が悪かった?
きれいな虹ですね
Commented by mikihana922 at 2012-10-11 21:15
薄い色の虹と濃い色の虹ですね。
とても美しいです。
Commented by enusann at 2012-10-11 21:23 x
我が家も今晩暖房をいれました。今年は急に寒さが厳しくなった感じですね。
今日は雨が降ったりお日様が出たりで、虹が見えそうなお天気でしたが
さすがminkさん、アンテナはってましたねぇ。ダブルですねぇ~見たかったなぁ

Commented by EXTRA at 2012-10-12 08:05 x
おはようございます。

虹をちゃんととらえていますね。minkさんの姿が目に浮か
びますよ。
焦って、転ばないでくださいね。

バラの花も、しっとりした雰囲気がいいです。
花の写真は、こうして水玉が乗った写真がみずみずしいです。
暖房を入れましたか、昨晩は暑く扇風機をつけました。

北海道とは、気温が違いますね。


(^o^)


Commented by aba-n-c at 2012-10-12 13:59
「かろうじて撮れた虹」にしては綺麗すぎない!?
暫く虹を見てないです。

もう暖房ですか?
車を運転していますと・日中は冷房を入れてます。
Commented by mink330 at 2012-10-12 17:22
★cocomerita さん:
昨日の札幌は変わりやすいお天気で、雨が降った後晴れると
虹が見られるんですよ。
ちょっと出足が遅くて大きな虹は撮れませんでしたが…
Commented by mink330 at 2012-10-12 17:23
★kimiko_shibata1 さん:
広い平原で見る虹は素敵でしょうね。
我が家からは断片しか見えませんので、近くの河川敷に
行くんですよ~
Commented by mink330 at 2012-10-12 17:24
★matsuさん:
今日は昨日より暖かかったので、我が家でも暖房は
入れませんでした。
いつまで頑張れるか楽しみです(笑)
Commented by mink330 at 2012-10-12 17:25
★元気ばばさん:
雨の後急に腫れ上がると虹は見られますね。
なんとなく虹が出てるのではと思っていたら案の定
出ていました。
Commented by mink330 at 2012-10-12 17:26
★mikihana922 さん:
二重の虹はきれいですが両方はっきりというのは
ありませんね~
Commented by mink330 at 2012-10-12 17:27
★enusann:
今日は少し天気が落ち着いたのでほっとしましたね。
昨日の天気は最悪、そのために虹が見られました。
考えようによってはいい日だったのかも(そんなことないですよね)
Commented by mink330 at 2012-10-12 17:29
★EXTRAさん:
お久しぶりです。
一度車に乗ってから、アッカメラ・・・と取りに戻ったため
大きな虹は撮り損ねました。
あっという間ですね~
ほんとに転ばないように気を付けなければ。

バラはスマホで撮ったものです。
スマホでも撮りようによってはきれいですね。
Commented by mink330 at 2012-10-12 17:31
★aba-n-cさん:
この写真を撮っている間に、見る見るうちに虹は
消えたんですよ。
それだけお天気が急変したということでしょうか?

暖房はもう時間の問題です。
<< 仙台空港アクセス線 今日のゴルフで見つけた秋 >>