人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 室内テニス 今日一日の出来事 >>
ついに見た!フクロウ
ついに見た!フクロウ_b0019313_20204473.jpg 厚別東PCのM先生がいつも,かわいいフクロウの写真をメールで送ってくれるので、絶対見に行きたい!と思っていた。詳細な地図も書いてもらった。

 今日ついに実現。一羽だけだが、写真に収めることが出来た。
場所は野幌森林公園。家から車でほんの5分くらいのところだ。開拓の村から入り、歩くスキーで行ったが、途中脱いで歩いていった。お天気が良くて気持ちがいい。

 いました!いました!ふっくらしてかわいい。夜行性なので昼はじっとしていることが多いというが、昼間でもえさ(ねずみが主食)を取るし、天気のよいときはとりだめををするらしい。
 北海道のフクロウは白っぽく、南にいくほど黒くなるという。今日は一羽しかみられなかったが、つがいでいるらしいので、また行ってみよう。



ついに見た!フクロウ_b0019313_20344153.jpg

 
by mink330 | 2005-02-01 20:38 | バードカービング&鳥 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2005-02-01 20:59 x
ついに念願叶ってフクロウさんとご対面できましたね・・・かわいいー♪♪

厚別東pcクラブのMさんは、季節ごとに愛情あふれる目でフクロウさんを見つめていますよね。つい先日の、夕方近くまでの観察などは何とも言えない温かい気持ちにさせてくれましたね。

minkさんもつがいを見るまでは何回も足を運ぶことになりそうですね?
歩くスキーで行ったようですが雪質は大丈夫でしたか?
Commented by mink330 at 2005-02-02 17:26
belaさん フクロウを見るだけだったら、歩いて行った方がいいかもしれませんよ。歩くスキーはちょっときついかな?狭いし、アップダウンがあった。でも瑞穂の池のほうは、スキーで快適でしたよ。

もみじ代から入ると近いよ。今度一緒に行こう!
Commented by mink330 at 2005-02-02 17:28
ごめん!もみじ台だね。
Commented by cityde at 2005-02-02 20:02
我が家に遊びに来たヤツかも。
すばやくて写真は撮れませんでしたけど。
警戒心が強い鳥をよく撮れましたね。
Commented by mink330 at 2005-02-02 22:04
citydeさんこのフクロウはじっとして、全然動きませんでした。夕方になると活動するらしいので、飛んでいるところや、獲物を捕まえたところが見て見たいなぁ。
Commented by るーち at 2005-02-02 22:13 x
まんまるでかわいいねぇ!
望遠で撮ったの?
Commented by すごい!! at 2005-02-03 08:21 x
すご~~~い!!! Minkさんやったね!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
本当に見れるんだねぇ~  夢見たいだわ~
今度誘ってぇぇぇ~ belaさんと一緒に!
足手まといに成らないように気をつけるから!(´~`ヾ)

Minkさん、belaさん色々心配してくれてありがとう!
もう大丈夫だよ~(*^-^)ニコ
Commented by bela flor at 2005-02-03 09:42 x
minkさんおはよう!
「すごい!!」さんはもしかして?bingoさんだよね・・・フフフ
元気回復してきたみたいで本当によかったね ♪♪
Commented by ファニータ横幅 at 2005-02-03 21:16 x
私が子供の頃、祖母の家に遊びに行くと置くの座敷にこわーい顔をしたいる黒っぽいフクロウとキジの剥製が飾ってあって、アノ部屋だけは一人で入りたくなかったのを思い出しました。でもこの白いフクロウはとっても魅力的!よく撮れましたね!!!つがいの写真も楽しみにしてるよ。
Commented by ファニータ横幅 at 2005-02-03 21:22 x
今コメントを出したけど、どうも日本語になっていない箇所がありますね。風邪をひいた後遺症だと思いますので、どうぞ笑ってやってください!
<< 室内テニス 今日一日の出来事 >>