人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幻の鉄道「よもぎない橋」 江差から >>
三日間の気ままな旅から帰りました。
 8月30日から今日まで3日間、Fさんと気ままな旅を楽しんできて、今日の午後帰ってきました。

今回の旅の目的はヌプリ号に乗る事、函館の30年来の友人応援団長さんにあうこと。

12月で取り壊される戸井町のアーチ橋を見ることそれに新幹線が開通すると廃線になる、江差線に乗る事

そしておいしいものを食べること(ずいぶん盛りだくさん、よくばりですね~でもこれに室蘭の工場夜景ツアー

も見ることができたのです)

まだ写真の整理ができてないので今日はヌプリ号の動画だけです。

旅先からの投稿にコメントをいただいてありがとうございます。ちゃんと見てましたよ~


by mink330 | 2012-09-01 17:59 | 旅行 | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2012-09-01 19:14
★元気ばば★
3年前 江差線乗りました
奥尻島に行ったときです
お弁当はうに丼を買いました。
何もない路線でした
動画見ましたが あの電車の音 たまらないですね
ありがとう
Commented by tonkoid at 2012-09-01 19:56 x
お帰りなさい。
お元気で、3日間の旅、よかったですね。
駒ヶ岳 福島の裏磐梯に似ていることに気付きました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-01 20:54
子供の頃に江差線に乗りましたがもうすっかり記憶から消えてます。
元気に旅をされて盛りだくさんのお土産写真を楽しみにしてます
室蘭の工場夜景も楽しんだのはすごい行動力ですね(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-02 04:31 x
井の中の蛙(梅津)じゃないけど、大海をすっかり忘れてしまって
いる私にとっては羨ましい限りです。
日本海は綺麗だったろうなぁ。内陸に入ると羊蹄山が飛び込んで
きてそしてまた日本海へと…あぁいいなぁ。
Commented by aba-n-c at 2012-09-02 14:15
Fさんて旅行友達?
羨ましい・・・
自分の時間を使えるのは何時の事やら?

走ってる所を・上の方から撮ったのは何処からですか?
上の歩道ですか?
Commented by mink330 at 2012-09-03 17:57
★元気ばばさん:
鉄子さんの大先輩として尊敬しています。
奥尻島までいらしたんですか・・・すごいです。
あの列車の音も魅力的です。
Commented by mink330 at 2012-09-03 17:58
★tonkoidさん:
楽しい三日間の旅が終わり、これから写真の整理が大変でもあり
楽しみでもあります。
Commented by mink330 at 2012-09-03 17:59
★matsuさん:
室蘭の工場夜景後程アップしますので楽しみにしていてくださいね。
Commented by mink330 at 2012-09-03 18:00
★梅ちゃん
井の中の梅津ですか(ハッハッハ・・・)
そんなことないでしょう?
Commented by mink330 at 2012-09-03 18:04
★aba-n-cさん:
Fさんは大切な友人です。
一緒に旅行できる友人はいいですね。

この列車はホームの陸橋の上から撮りました。
<< 幻の鉄道「よもぎない橋」 江差から >>