人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ランチにタン焼き 温泉ついでに鉄子さん >>
アラブ料理 (EL KHALIFA)
 コロンビアのボゴタで、アラブ料理を食べてきました。
(ボゴタから帰ってきてもうすぐ2カ月近くなるんです。あっという間ですね~)

 お店もアラブ風、日本ではあまりなじみがないお料理ですがおいしくいただきました。
記録の為に今頃のUPです。

アラブ料理 (EL KHALIFA)_b0019313_1722534.jpg


このお店のHPもありました。ここです。海外のHPもなかなか面白いですよ。

アラブ料理 (EL KHALIFA)_b0019313_1726568.jpg

by mink330 | 2012-05-30 17:30 | コロンビア&エクアドル | Comments(15)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-30 18:40 x
アラブの料理って食べた事も勿論見た事もなかったですが、こうして
みるとどれも美味しそうで、私なら完食しちゃいそうです。
気になったのはビールは如何でしたか?飲兵衛は目線が違う?へへへ
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-30 19:39
こんばんは
トルコ料理は食べたがアラブ料理は未経験・・旨そうだね!
そうそう当然ビールは飲まれたでしょうね!
Commented by enusann at 2012-05-30 21:07 x
アラブ料理?食べた事無いです。美味しそう~
あまり脂っぽく無さそうで、ブドウの葉で包んだお肉とか食べてみたいです。
デザートも美味しそう~。すごく甘いのかな?
Commented by ピンキーかーさん at 2012-05-30 21:39 x
こんばんヮ、minkさん^^
アーモンド入りのライス…。
気になります!
Commented by EXTRA at 2012-05-30 22:37 x
こんばんは。
南米ボゴダには、アラブ料理専門店があるのですね。

外観も内装も、アラブ風にアレンジされていますね。
アラブ風、魔法の絨毯のイメージです。

また、水タバコもアラブのイメージです。

写真を見ると、アラブのイメージ通りの写真が紹介されていますね。

日本人が見るイメージと南米人が見るイメージと同じなんですね。

(^o^)
Commented by shinn-lily at 2012-05-31 10:04
アラブ料理って見るのは初めてのような気がします。
そしてHP、雰囲気がいいですね。
異文化の世界好きなのです、このhpはまりそうです(笑)
南米でアラブ、これまた異文化どうしの激突で・・・ああ興奮してきました。
Commented by love-t_k at 2012-05-31 15:49
アラブ料理は日本でもあまり食べる機会って無いですよね
どんなのがあるのかとっても興味です
お店の雰囲気も違いますね
Commented by mink330 at 2012-05-31 17:52
★梅ちゃん:
ハッハッハ・・・ビールに目が行きましたか。
ビールの味は日本とはそんなに違いません。
アラブ料理も宗教上羊肉しか食べられないのですが
臭みもなくおいしかったですよ~
Commented by mink330 at 2012-05-31 17:53
★matsuさん:
トルコ料理とはまた違ってましたが、シシカバブなどもあるので
ルーツは同じなのでしょう。
ビールは昼でしたので、一杯だけ(ほんと!)
Commented by mink330 at 2012-05-31 17:56
★enusann:
最初の写真色々な前菜、手が込んでいておいしかったです。
名前を聞いたけど全部忘れました。
デザートも珍しい味でした。結構甘かったです。
珈琲はトルコと同じで、下に沈んでいましたよ。
Commented by mink330 at 2012-05-31 17:57
★ピンキーかーさん :
これはとてもおいしかったです。
やっぱりお米はどこの国で食べてもいいものですね。
中南米はお米結構食べるんですよ。
Commented by mink330 at 2012-05-31 17:59
★EXTRAさん:
なぜボゴタにアラブ料理店が・・・と思いになるでしょう?
アラブからの移民が多いそうです。
ですからこういう専門店があるんですね。
ベリーダンスの用品や、アクセサリーの店も見かけました。
Commented by mink330 at 2012-05-31 18:01
★ shinn-lilyさん:
コメントありがとうございます。
大分前にモロッコに行った時に、アラブ料理食べましたが、
キヌアとタジンだけ記憶にありますが後は忘れました。

私は好き嫌いがないのでなんでも食べられるんですよ。
だから旅行した時も好都合です。
Commented by mink330 at 2012-05-31 18:02
★ love-t_kさん:
ボゴタには本格的な韓国料理店もあり、そこでも食べてきました。
それぞれのお国の特徴があり、楽しいですね~
Commented by junko at 2012-06-01 06:31 x
Ciao minkさん
うわーーおいしそーーー
アラブ料理好きです
水たばこも、大好きです
タバコ吸えない癖に、これは好き 笑

アラブ料理屋さんって、東京では見かけないですけどねえ
どこかにひっそりあるのかなあ

<< ランチにタン焼き 温泉ついでに鉄子さん >>