人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜とメジロ 森の白い花 >>
やっと桜・やれやれ!
 今日の札幌は朝からいいお天気でした。

 今日だ!と思って芝生管理人を駅まで送りがてら(東京に行きました)その足で「森林総合研究所」へ。
ここは隠れた桜の名所で、ブロ友の[bela」さんに教えていただいた所です。

 満開は過ぎたとのことでしたが、まだまだ綺麗で、今年やっと桜を見た感じがしました。

やっと桜・やれやれ!_b0019313_1831353.jpg


やっと桜・やれやれ!_b0019313_1835846.jpg


やっと桜・やれやれ!_b0019313_1844012.jpg


やっと桜・やれやれ!_b0019313_1852133.jpg


キューバの写真更新しています。
by mink330 | 2012-05-08 18:12 | 花・自然 | Comments(13)
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-08 18:43 x
2枚目の写真が良いですね。碧い空に白い雲、その下には何と桜
ですよ。これは贅沢極まりないです。
belaさん懐かしいなぁ、どうしてるのかなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-08 18:55
こんばんは
流石minkさんの写真は美しいですね!
カメラアングルを参考にして腕を上げたいなぁ~・・・
Commented by あやや at 2012-05-08 20:48 x
桜が開花してから、ずっとパッとしないお天気だったので、
今日の晴れは嬉しかったですよね。
桜の色、自然でありながらいい色が出ていますね。
Commented by enusann at 2012-05-08 21:00 x
やっぱり桜は青い空に映えますねぇ。
今日のお天気に誘われて、私も野幌の桜を見に行きました
「森林総合研究所」にも桜の森があるのですねぇ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-05-08 23:50
どれも美しく、明るいです。
バックが、桜色という一枚目も
青空も ・ ・ステキ!
厳しい冬を乗り越えた春は一段と素敵ですね。
Commented by EXTRA at 2012-05-08 23:52 x
こんばんは。
桜の花は、やはり天気の良い日に撮るのがいいですね。
雲のじゅうたんをバックにとる桜も、素敵です。

ラストの写真も、遠近感が出ていいですね。

(^o^)

Commented by mink330 at 2012-05-09 16:41
★梅ちゃん:
やっぱり青空と桜、似合いますね。
この晴天を待っていました。
belaさんとは私もしばらく会っていません。
Commented by mink330 at 2012-05-09 16:41
★matsuさん:
桜とか動かないものは比較的いいのですが、
鳥は難しいですね。
いつもmatsuさんのブログを見てため息ついてます。
Commented by mink330 at 2012-05-09 16:42
★あややさん:
桜の花も開花時期がまちまちで、それにお天気も悪かったので
なかなか写真撮る気になりませんでした。
やっと晴れてくれて嬉しかったですよ~
Commented by mink330 at 2012-05-09 16:43
★enusann:
この場所は割合知れてないです。
平日は車も中に入れませんでした。
2度行ったのですが2度とも迷いました。
Commented by mink330 at 2012-05-09 16:44
★kimiko_shibata1さん:
やっとこちらも桜が咲く、いい季節になりました。
小鳥もたくさん見られます。
本当に北海道の春は待ち遠しいですね。
Commented by mink330 at 2012-05-09 16:46
★EXTRAさん:
今日も札幌は晴れでしたが、葉桜になった桜もだいぶありました。
色もまちまちで、楽しめますが、運転している時は
気をつけないと・・・桜ばかり見ていてはいけませんね(笑)
Commented by poporon_pon at 2012-05-09 17:40
おお・・minkさんもいってきたんですか@@
ここは隠れた名所です
以前は車で駐車場に止められたのに今は警備員さんがいて
入れなくなっちゃいました・・まー公園ではないですからね
でも平日はいいじゃないですかねー(--)
早いことに散ってましたよー 真駒内とかも終わりです
<< 桜とメジロ 森の白い花 >>