人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キューバの青い海と空 今年の初テニス >>
今日の桜情報
 今日の札幌、どんよりの天気。午後はちょっと雨も降り、さえない一日でした。

昨日旭川で桜の開花を宣言したら同じ日に満開と言う珍事が新聞記事に載ってましたね。

 まさか札幌も・・・・と思って近くの河川敷へ。この辺はちょっと咲いているだけでした。
お花見という気分には程遠いかな?やはり青空の下の桜がいいですね~

今日の桜情報_b0019313_1727743.jpg


私は2005年からキューバのブログも書いています。
この「ラテンなおばさん」のように頻繁には更新してないのですが、3月にキューバに行ってきましたので、撮りためた写真を少しずつ、UPしています。

Las Fotos de Cuba」(キューバの写真)という意味で、今日も更新しましたのでお時間のある方はご覧ください
by mink330 | 2012-05-03 17:34 | 花・自然 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2012-05-03 18:10
こんばんは
サクラの開花宣言に対し厚別区はまだ七分咲きのところが多いですね。
明日は雨ですから明後日位には満開になるかもね!
Commented by 梅ちゃん at 2012-05-03 18:54 x
やはりこちらと比べ気温が暖かいせいか、桜の蕾の膨らみが
ちがいますね。明日がまた最悪の天気になりそうですから
桜にとっては大変ですね。
Commented by EXTRA at 2012-05-03 20:46 x
こんばんは。

桜の花、あややさんの自宅は、もう満開とのこと。
青空をバックに咲く桜綺麗でした。

minkさんのところは、曇り空桜あと少し。
ずいぶん違いますね。minkさんの方が山奥なんですね。(笑)

でも、すぐに満開になりそうですね。
青空の下で花見をしながら、一杯ですね。

(^o^)
Commented by enusann at 2012-05-03 21:16 x
桜は、やはり青い空の下で見たいもの
今年はあっという間に暖かくなって、うっかりすると満開を見逃しそうな気がしてます。
近所の綺麗な桜も、雨模様の中でひっそりと満開かも…
キューバの青い空をちょっと借りたい位ですねぇ
Commented by あやや at 2012-05-03 21:17 x
そうなんですよ、うちのエゾヤマザクラはもう満開で、
朝の晴れ間のうちに撮ったので、別の地域の写真みたいに見えます(笑)
河川敷はそれだけ気温が低いのでしょうか。
せっかくなので、あまり咲き急がないでほしい気分です。
Commented by mink330 at 2012-05-04 17:28
★matsuさん:
今日も雨でしたね。桜がかわいそうでした。
お天気が良くなれば一気に満開になるのでしょうね。
Commented by mink330 at 2012-05-04 17:29
★梅ちゃん:
異常気象に翻弄されている桜、人間もですよね。
明日は晴れてくれるのでしょうか?
Commented by mink330 at 2012-05-04 17:31
★EXTRAさん:
雨が降ると晴れるのを願い、晴れが続くとたまには雨降って・・と
願い。人間は勝手ですね。
でも桜にとっては晴天が嬉しいのでしょう。
Commented by mink330 at 2012-05-04 17:32
★enusann:
今日は雨で、気持ちまでも雨が降りそう。
お天気に左右されてはいけませんね。
でもやっぱり晴れの方が気持ちがいいですよね。
Commented by mink330 at 2012-05-04 17:33
★あややさん:
場所によって随分違いますね。
今日江別に行ったのですがやはりまだちょっと蕾でしたよ。
一度に咲いてしまうと一度しかお花見できませんものね。
時間差で咲くのが一番でしょう。
<< キューバの青い海と空 今年の初テニス >>