人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シクロビア(ボゴタの自転車道) コロンビアでペルー料理 >>
ボゴタ市内は建設ラッシュ
 ボゴタ市内ではあちこちで、建築中のビルが見られます。
景気がいいのを実感するような風景です。

コロンビア経済が好調。昨年10~12月期の実質成長率は前期比年率で5.4%
ボゴタ市内は建設ラッシュ_b0019313_739466.jpg


ボゴタ市内は建設ラッシュ_b0019313_7414240.jpg


ボゴタ市内は建設ラッシュ_b0019313_741838.jpg


ボゴタ市内は建設ラッシュ_b0019313_7434773.jpg

by mink330 | 2012-03-31 08:23 | コロンビア&エクアドル | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-31 09:13 x
経済大国と言われた日本も、今や経済成長率は3%そこそこじゃ
ないのだろうか。少し上向きになりつつあると言ったってピンと来ないよ。
明るい材料がない中で、プロ野球が開幕して日本ハムが西武に
9-1で勝ちました。勝利投手は何と斎藤佑樹で、9回完投でしたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-31 21:00
リーマンショックでは日本を含む先進国が大打撃となりました。
やっと元に戻ろうとしている日本ですが大震災でまたも大打撃。
世界経済が一様によくなってほしいものですね(^O^)/
Commented by EXTRA at 2012-04-01 19:32 x
こんばんは。

ボゴタ市内ではあちこちで、建築中とのこと。
周りを囲んでの作業じゃないようですね。 落ちたら危ない。

建物の柱が少ないように見えますが、この付近地震はあまりない
のですか?  大丈夫。

トラックのデザインも、炎のような感じです。

(^o^)


Commented by enusann at 2012-04-01 20:14 x
建設ラッシュとは、景気がいいのですねぇ。トラックも迫力ある姿でラテン色?
↓青汁みたいなフェイフォアジュース…お味は如何?
海鮮スープの味は如何?何か独特の香辛料が使われているのかな?
Commented by あやや at 2012-04-01 22:08 x
ふだんはあまり知ることのない、遠いコロンビアの様子がいきいきと伝わってきます。
国全体が活気があるようで、いいですね。
minkさん、そちらの気質が合いすぎて、もしや帰らないのでは・・・
と少し心配になってきました(笑)
Commented by mink330 at 2012-04-02 08:31
★梅ちゃん:
日ハム勝ちましたね。私もテレビのニュースで見ました。
ニュースなどはリアルタイムで見られます。
ただし時差がマイナス4時間、今日本の朝の番組やっていますが、こちらは午後7時前です。
Commented by mink330 at 2012-04-02 08:32
★matsuさん:
ほんと、早く景気が良くなってほしいです。
こちらは結構景気がよさそうですよ。
Commented by mink330 at 2012-04-02 08:34
★EXTRAさん:
建築のことはよくわからないですが、ほんとうに
あちこちでビルが建っています。
こんな感じの現場が殆どですが。。。
トラックもところ変わればですね。
Commented by mink330 at 2012-04-02 08:36
★enusann:
こちらではシナントロなど、よくつかわれているので
日本人では嫌いな人が多いから、口に合わない人も
いるでしょうね。
でも私は大丈夫です(笑)
Commented by mink330 at 2012-04-02 08:38
★あややさん:
はっはっは、もちろん日本に帰りますよ。
こちら7日深夜発、日本に着くのは9日になります。
例会はどうでしたか?
Commented by tonkoid at 2012-04-02 15:29
お帰りはいつかとちっと心配もしておりました。遠いところから色々発信していただき、とても身近に、こちらまで楽しませていただいてありがとうございました。
どんどんビルが建って国は景気がいのですね。
こちら 日本の福島にも、住みよいマンションがどんどん建てて仮設住宅から引っ越されるといいなぁと思いました。
同じ市内でも、ぐっと低いところがありますので。
<< シクロビア(ボゴタの自転車道) コロンビアでペルー料理 >>