人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 定山渓・冬景色 露天風呂 >>
定山渓温泉・二見吊り橋
 昨夜はゴルフ仲間と今年度の納会で、定山渓一泊。

 今日は10時チェックアウト後解散。

定山渓は何度も泊まりに来ているけど、あまり散策したことはなかった。

 まっすぐ帰るのも惜しいと思って、ホテルの女将さんにこの辺で見るところは?と聞いたら
「冬は何にもないんですよ~」と・・・

 でも近くに吊り橋があるらしい。行けるかどうか分からないけど行ってみた。
そんなに遠くもなく、一升瓶を前にしたカッパ大王が迎えてくれました(一緒に飲みたかった!)

誰もいない冬の景色を思う存分味わってきました。(冬もまたよし・・)雪景色明日に続きます。

定山渓温泉・二見吊り橋_b0019313_16472898.jpg


定山渓温泉・二見吊り橋_b0019313_1648915.jpg


定山渓温泉・二見吊り橋_b0019313_16501764.jpg


定山渓温泉・二見吊り橋_b0019313_16505393.jpg


定山渓温泉・二見吊り橋_b0019313_16514163.jpg


定山渓温泉・二見吊り橋_b0019313_16521274.jpg

by mink330 | 2012-03-06 16:58 | 旅行 | Comments(13)
Commented by 梅ちゃん at 2012-03-06 16:55 x
本当はカッパ大王さんと一緒に思いっきり一杯やったんじゃないの?
その後の吊り橋は危険ですよ。とか言っちゃいましたが、良い風情
じゃないですか。大満足でしたね。
ここで一句 大王と 交わす一献 雪見酒 とは如何でしょうか。
Commented by enusann at 2012-03-06 21:51 x
ほんと、雪見大福ですねぇ。
定山渓はお風呂に入るだけで散策無しの人が多いのでは?
冬でもお散歩ルートがあったり、スノーシュー体験ルートがあったりしてもいいのにね?
と言いつつ私は、吊り橋は遠くからしか見た事ないですぅ~
Commented by EXTRA at 2012-03-06 22:11 x
こんばんは。

定山渓は、お泊りでしたか。
当然、夜は遅くまで酒盛りだったのでは。(笑)

北海道にも、雪見大福あるんですね。
カッパ大王と記念撮影したのでは。

二見つり橋、誰の足跡もないつり橋。
しっかり足跡付けて、写真うを写して来たのでは。

(^o^)

Commented by あやや at 2012-03-07 01:51 x
温泉に宿泊といっても、ちゃんと写真の手土産持って帰るし(笑)、
つり橋だって、見るだけじゃなく、ちゃんとそこまで行ってしまうし、
いかにも行動派のminkさんらしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-03-07 05:16
雪見大福や河童大王との雪見酒・・楽しみましたね!
吊り橋は恐ろしい! よくぞ渡り上から写真を撮れましたね。
脚もカメラを持つ手も震えそう\(^o^)/
Commented by メメ at 2012-03-07 11:10 x
ほんとに雪見大福!!面白いですね~!マシュマロにも見えます。それにしてもまだまだ雪景色ですね。こちらは二日続けて10度超えで、雪は日陰だけになりました。
Commented by mink330 at 2012-03-07 17:23
★梅ちゃん:
>大王と 交わす一献 雪見酒

さすが~梅ちゃん。お上手ですパチパチ!
そういえばフォト575やってませんね。
Commented by mink330 at 2012-03-07 17:25
★enusann:
この吊り橋までは、ロープも張ってなかったし、人が踏んだ足跡もあったので、行けるのかな?と思いながら行きました。
たぶん温泉客は行かないでしょうね。
私はちゃんと長靴を用意してました。
Commented by mink330 at 2012-03-07 17:26
★EXTRAさん:
もちろん橋を渡って向こう側まで行ってみました。
一人でも揺れましたぁ
誰もいなくて静かでしたよ。
Commented by mink330 at 2012-03-07 17:28
★あややさん:
最初から付近を散策出来たらなぁと思っていたので、
長靴持参で、正解でした。
要するに野次馬根性が旺盛なのです。私は・・・・
Commented by mink330 at 2012-03-07 17:29
★matsuさん:
matsuさんは高所恐怖症ですか?
私は高いところは平気です。でも吊り橋だから
やはり揺れましたね。
でもしっかり踏ん張ってパチリでした。
Commented by mink330 at 2012-03-07 17:30
★メメさん:
丸い雪が面白いと思ってたくさん写真撮りました。
もう少し暖かくなったら撮れなくなる写真です。

札幌も今日6度まで気温が上がりました。でも
まだまだ雪は残っています。
Commented by poporon_pon at 2012-03-07 18:50
この橋がよくポスターにある橋なんでしょうか?
どこにあるのか・・と思っています
紅葉のときに綺麗でね
みたいですね
<< 定山渓・冬景色 露天風呂 >>