人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴルフ練習場へ 塩麹・その後 >>
2月生まれの方の誕生会
2月生まれの方の誕生会_b0019313_17103122.jpg

ラテンの仲間で2月生まれの方4人もいるんですよ~

 昨夜は飲み放題で大いに盛り上がったパーティでした。
私は4月生まれなのですが、記憶にある限りこのように祝ってもらったことはありません(悲)

2月生まれの方の誕生会_b0019313_17144742.jpg
2/16に石勝線東追分駅構内で発生した貨物列車脱線事故が復旧したとのことでホッとしました。
 
 25日から釧路に行く予定があるんです。
石勝線では昨年5月にも特急列車がトンネル内で脱線、炎上する事故が記憶に新しいです。
by mink330 | 2012-02-19 17:23 | ラテンに関するもの | Comments(19)
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-19 18:10 x
こんばんは
ラテンのお仲間には2月生まれが多く賑やかなバーテイだったでしょう!
25日から釧路ですか・・ニアミスがあるかも!
私もその頃は道東方面へ撮影旅行をしていますよ\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-19 18:21 x
私の身辺で2月生まれは私の息子(次男坊)と従兄の孫ゆうきの2人
がいます。私は6月生まれで居間では祝ってもらうチャンスはほとんど
ありません。
月末はminkさんもmatsuさんも道東ですか。良いなぁ。。
Commented by love-t_k at 2012-02-19 18:35
こんにちは。
祝い酒って美味しいんですよね^^
今年は雪がとっても多くてあちこちで事故がおきてますよね。
ご心配おかけしました・・・また宜しくお願いします。
Commented by メメ at 2012-02-19 19:11 x
こんばんは!昨日は私も相方の誕生日でケーキ食べまくってましたよ~!とにかくケーキやごちそうが食べれるから誕生日っていいですね!ラテンな誕生日会も楽しそう!
釧路、楽しんできてください!釧路にくちばしに缶がはまったツルがいるってテレビで見たけど、どうなったのでしょう?
Commented by ファニータ横幅 at 2012-02-19 20:14 x
昨夜は、愛情いっぱいの特製「塩麹」ありがとう!
味噌汁を薄味にして早速調味料として使ってみました。
使用前と使用後で味見をしたら確かに美味しいわ!
発酵が旨味を増すんですね。

早めになくなりそうだから、またお願いしま〜す。
私も一つ年が増えたけど、minkさんはせっかちだから
待っていてくれないね…残念だな〜
早く追いつきたいんだけど!(ウソ)
Commented by EXTRA at 2012-02-19 21:57 x
こんばんは。

石勝線脱線事故、DF200機関車でしたね。
写真を見ると、コンテナー車が結構壊れていますね。

25日から、昨年と同様釧路行きですか?
今年は、重連が撮影できるとのこと でも今回パスをしました。
24日から、青森方面へ行ってきます。

釧路は、凸凹お笑いコンビで出発ですか?
お会いできなくて、残念です。

(^o^)
Commented by Cisibasi at 2012-02-20 00:13
二月と言うと、逆算すると、四月?
カーニバルベイビーじゃ無いかと思ったんだけど。
ちょっと違うか。<(_ _)>スマヌ
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-02-20 09:46
雪の影響は大きいですね。
2月の釧路ですか!やはりバイタリティのあるminkさまですね。

私も二月生まれ、一緒に祝ってくれたようでありがとう!
Commented by tonkoid at 2012-02-20 11:12
minkuさんは4月ですか。
私は3月31日 誕生日は一つ年取りますが、何故かうれしいですね。
おめでとうーといわれますので。

石勝線脱線事故は雪のせいなのですか?

こちらでも塩麹話題になっております。早速作ってみます。
教えていただきありがとうございます。
Commented by mink330 at 2012-02-20 17:18
★matsuさん:
そうですか・・偶然ですね。私は25-27日です。
鶴居村にいらっしゃるんですか?
私は今回は石炭ツアーなので鳥は多分撮れないでしょう。
Commented by mink330 at 2012-02-20 17:20
★梅ちゃん:
2月生まれの方って意外に多いような気がします。
1-3月生まれの方は頭がいい人が多いと聞いたような?
道東は寒いようですが楽しみです。
Commented by mink330 at 2012-02-20 17:22
★ love-t_kさん:
お久しぶりです。
お元気でよかったです。
皆さんにお祝いしてもらうって嬉しいことですよね。
私も4月になったらお祝いしてもらいたいなぁ~
Commented by mink330 at 2012-02-20 17:36
★メメさん:
そうですか。ケーキを食べまくった誕生日、いいですね~

あのタンチョウは最初は捕獲しようとしたのですがつかまらず、
あまり衰弱してないようなので様子を見ることに。
空き缶に隙間が出来てエサをついばんでるのが分かったので
今はそのままにしているようです。
空き缶を捨てる不心得者がいるのが、残念ですね。
Commented by mink330 at 2012-02-20 17:38
★ファニータ横幅さん:
喜んでもらえてよかったよ。
たくさん使うようならいくらでも作ってあげますから・・・
いつもお世話になってるから当然ですよ(しおらしい??)

年の差はいつまでも縮まらないから残念だ。
Commented by mink330 at 2012-02-20 17:40
★EXTRAさん:
ひどい壊れ方ですね。
どうやらブレーキが利かなかったらしいですが、原因究明は
これからでしょう。

青森行きですか?
寝台特急日本海撮影でしょうか?それとも乗り鉄?
楽しみですね。
Commented by mink330 at 2012-02-20 17:43
★ Cisibasi さん:
カーニバルベイビーってあるんですか?
ニューヨークの大停電のあとにたくさん生まれたとかと同じ
かな?私の仲間では2月生まれ多いです。
Commented by mink330 at 2012-02-20 17:44
★ kimiko_shibata1 さん:
ああ、偶然kimikoさんも2月生まれでしたか。

今頃の釧路は今年で3年続きで行ってます。
もうバカとしか言いようがないです。
Commented by mink330 at 2012-02-20 17:46
★tonkodさん:
わ~3月31日ですか。覚えやすいですね。
同学年では一番若い(確か4月1日まででしたか?)
石勝線の脱線事故はブレーキが利かなかったそうです。
それが雪のためかは只今調査中のようです。
Commented by Yamaguchi at 2012-02-20 21:37 x
Minkさん、塩麹ありがとうございました♡^^ 家族も大喜びです!
何に使おうかワクワクしながら計画中です。。。♪
<< ゴルフ練習場へ 塩麹・その後 >>