人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 塩麹・その後 温泉はいいなぁ~!! でもその... >>
ピンボケ動画
 久しぶりに鉄子さんもどきをやろうと、そしてあわよくば鳥(レンジャク類)が来ていないかと午後散歩に出かけました。

 近くのナナカマドに来るのはツグミばかり、それも写真を撮ろうと思うと逃げてしまう。
それでは鉄子さんもどきをと思って歩いて新札幌―上野幌間の撮影ポイントへ。

 おや?先客が3人いました。今まで何度か来ているのですがいつも私一人でした。

すると「失礼ですがラテンなおばさんですか?」と声をかけてくれた男性がいました。
どうして私を知ってるの?とちょっとびっくり。

 不思議なご縁ですが去年釧路の「石炭ツアー」に行った方でした。

 ところで肝心の写真、ほとんど動画で撮ったのですが、全部ピンボケ。どうしたのでしょう。
設定を間違ったかな?我慢してご覧くださいね。

ピンボケ動画_b0019313_16541785.jpg




by mink330 | 2012-02-16 16:58 | 鉄子さんもどき | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2012-02-16 19:02 x
おそらくその方はminkさんのブログを見て、ポイントを知ったのでしょうね。
minkさんらしくなく、ちょっとピンが甘いけれど逆にスピード感があり
ます。これ計算してのピン甘だったんじゃないですか。
Commented by juju3291 at 2012-02-16 19:40
★元気ばば★
残念 でも見れただけいいです
感動します 電車大好き
Commented by enusann at 2012-02-16 21:02 x
たくさんのタンク車両がカーブを走って~頼もしいですね。
寒いのにご苦労さ~ん~、と声を掛けたくなります。
minkさんの影響で私も鳥の動きが気になるこの頃です。
最近鳥の群れを見かけて、ムッ?レンジャク?と思ったら、
カラスの群れでした。ざんね~ん!素人です。飛び方からして違うのでしたねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-02-17 05:25
嬉しい出会いでしたね!
撮影現場で時々見知らぬカメラマンから声をかけられることがあり
ますね・・「毎日ブログを見てます!」と言われると嬉しいもの!
寒い中の撮影はお疲れさまです・・スピード感ありますよ(^O^)/
Commented by oki-hiro at 2012-02-17 09:44
 才八∋_φ(・ω・`)゚+...
大雪でも猛吹雪の中でも撮影に出掛けて行き..
 blogのUp のネタに仕上げて行く活躍振りにゎ..脱帽..!!
お陰で田舎者の我が輩には学ぶ事が多いです
 素敵な北海道の様子を見させて頂き.. アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

Commented by mink330 at 2012-02-17 17:33
★梅ちゃん:
トワイライトエキスプレスもそのほか何本も撮ったのですが、全部
ピンボケ。本当にがっかりしました。
いまだに原因が分かりません。今度また挑戦してみますね~
Commented by mink330 at 2012-02-17 17:34
★元気ばばさん:
元祖鉄子さんですもの。
電車は見ただけで楽しくなりますね。
乗ったら尚更です。
Commented by mink330 at 2012-02-17 17:36
★enusann:
レンジャクきませんね。
いるのはツグミばかり。それもうまく撮れません。
ちゃんと腰を据えて撮りに行かないとだめなんですよ。

いつもついでの仕事ばかりしてるから碌なことないです(苦)
Commented by mink330 at 2012-02-17 17:37
★matsuさん:
matsuさんは鳥仲間では有名ですもの。
私は名もないラテンなおばさん、声を掛けられて
ちょっと驚きました。
Commented by mink330 at 2012-02-17 17:39
★oki-hiroさん:
出かけたついでに撮ってくるから、いつも碌なものないです。
oki-hiroさんのように、じっくり腰を据えて撮らないとだめ
なんですよ。
まあブログネタにはあまり困りませんが・・・
いつも同じような調子になってしまいます。
Commented by poporon_pon at 2012-02-24 16:06
新札幌のあたりは確かに電車が撮れるところがアッチコチに
あるようでおもしろいですね
札幌に行ったらまた電車に乗ることがない生活になりそうです
<< 塩麹・その後 温泉はいいなぁ~!! でもその... >>