人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬のツルアジサイ 雪の朝 >>
野幌森林公園を一緒に散歩しましょう!
今日の札幌、お昼前まですごい雪、でも収まったので森林公園に出かけました。

 出かける前に家のカーポートのスロープでみごとに
スッテンコロリ(今シーズンの初すべり)手とお尻をしこたま打ちました。痣になるかも!

森は吹雪が収まったあとだけに、数人にしか会わず、あの大きな森を独り占めしました。
とても気持ちがよかったです。

野幌森林公園を一緒に散歩しましょう!_b0019313_1826535.jpg



by mink330 | 2012-01-24 18:28 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by EXTRA at 2012-01-24 20:16 x
こんばんは。

お昼まで降っていた雪が止み、午後から青空が見えたんですね。

こうした空を見ると、気分は最高ですね。

スノーシューで、踏みしめていく公園のお散歩、行ってみたいですよ。

今日は、昨夜からの雪が 薄っすら積もり 凍ってバリバリ音がしていました。

ゆっくり歩くので、普段より時間が掛かります。
でも夕方には、雪はほとんど解けてしまいました。

予報では、今晩も降るとか??

(^o^)

Commented by juju3291 at 2012-01-24 22:11
★元気ばば★
今日は札幌の町ですね
こんな雪の中歩くと気持いいでしょうね
Commented by enusann at 2012-01-24 22:46 x
雪国に住んで雪かきで大変でも、新雪をかぶった景色が綺麗だなぁと思います
森の様子も鳥の声が聞こえて、minkさんが楽しく散策してる様子が見えてきましたよ。
転んだ後に森歩きしてらっしゃるようなので、後遺症?は大丈夫だと思いますが
お・だ・い・じ・に
Commented by matsu_chan3 at 2012-01-25 05:38
江別が50cmの大雪だったから森林公園も相当積もったでしょう!
今年は冬鳥が少なく留鳥のガラなどもあまり居ません。
スッテンコロン・・頭を打たなくて良かったね(^-^)/
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-25 07:44 x
家に居ながらにして、ゼーゼーと息を弾ませながら森を散策している
気分に浸りました。
さぁ!今日は天気も良いし、これから近くの森を散策しに行ってきます。
Commented by にゃんべい at 2012-01-25 09:42 x
吹雪の後の晴れは気持ちがいいね!

家の近くにこんないい環境があるとは幸せだなあ~♪
ダイエットにもいいね!

雪国に住んでいると大変かもしれないけど、しばらく雪に触れてない自分としてはやっぱり雪が懐かしくなってきた・・・
Commented by mink330 at 2012-01-25 17:54
★EXTRAさん:
深雪をスノーシューで歩くのは気持ちいいです。
誰の足跡もついてないところを行くのですから・・・
夏は木が生い茂っていて歩けないところも簡単に行けちゃうんですよ。
Commented by mink330 at 2012-01-25 17:56
★元気ばばさん:
混乱させてごめんなさい。
この野幌の森も、江別市にあるんですよ。
我が家は江別市との境界に近いのです。
Commented by mink330 at 2012-01-25 17:58
★enusann:
今日痣になると思ったらなんでもなかったです。
日ごろ鍛えた運動神経で転び方が上手だった・・・(エヘン!)
でも油断してはいけないですね。
森の中は気持ちいいですよ。我が家より近いのだから一度
歩いてごらんなさい
Commented by mink330 at 2012-01-25 18:03
★matsuさん:
またクマゲラに会いたくて行ったのですが、入口に小鳥がいただけで、森は全く静かでした。ヒヨちゃんだけです元気なのは。
Commented by mink330 at 2012-01-25 18:04
★梅ちゃん:
今日はお天気良かったですが、寒かったですね。
外出してあまりの寒さに涙が出ました(笑)
今日はいい写真撮れたでしょうか?
Commented by mink330 at 2012-01-25 18:05
★にゃんべいさん:
そうだね、恵まれているのだからしょっちゅう出かけよう
と思ってもなかなかいけないものです。

正月太りを解消しようと頑張っているけど、減らないよ~(悲鳴)
<< 冬のツルアジサイ 雪の朝 >>