人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トラックスリップ・脱出劇 スカイプ(skype) >>
小野幌小学校
 今朝雪は10cmほど降ったのだけど、比較的いい天気で、近所の散歩に行きました。

レンジャク類が来てないかなとキョロキョロしながらの散歩でしたが、未だのようでした。

小野幌小学校_b0019313_17461853.jpg

by mink330 | 2012-01-04 17:47 | 花・自然 | Comments(18)
Commented by EXTRA at 2012-01-04 18:31 x
こんばんは。

やはり、今日は近くを散歩されたのですね。
晴れると雪に反射して、眩しかったのでは。

雪の結晶がきらきら光っていたのでしょうね。

鳥の名前が直ぐ分かるんですね、バードカービングを
やっているお陰ですね。

(^o^)


Commented by oki-hiro at 2012-01-04 18:44
 ヾ(´▽`)ノ コンバンハ~
積雪が少ないのに..アレレ..当地と変わらないょ..!!
 シジュウカラ、ヤマガラのアップには..(o´_ _)o)ペコッ
いるところには、いるのですねぇ..
 当地は時化続きで暫くは テレビ観戦の日々ですょ..(^^;)

Commented by matsu_chan3 at 2012-01-04 20:02
こんばんは
時々ここにも鳥探しにきますよ! いいポイントです。
近くの高台公園にもね(^_-)-☆
先日はシメとツグミもいたけど遠かったです。
Commented by Cisibasi at 2012-01-04 21:17
今晩は〜
こちらも今日から雪がちらつき始めました、
寒いです((((;゜Д゜)))。。。
でも、冬の寒い時にしか出会えない事も在るんですよね。
初めて、北海道に行った時は、
雪印が空から降ってくるので、驚きでした。
(街中で、吹雪で遭難しそうになったのは秘密。)
わが家の近くは、
50種類近い野鳥が見れて、
冬のこの時期でも毎週、バードウオッチャーが団体さんでいらっしゃいます。
娘は窓から、すぐ目の前のボケの古木に来る小鳥を見るのが日課です。
(真冬以外は、ウグイスが毎日鳴いて居ますが。)
すぐ目の前でも逃げないんですよ。
(厚かましい鳥が多いだけかも)
頑張って下さいね〜
Commented by enusann at 2012-01-04 21:34 x
小学校の傍のあの道路、私も大好きなんです。
大きなカラマツの木立ちもあって黄葉も綺麗ですよ。
あら高台公園?ちょっと声かけして下さったら、鳥探しの邪魔が出来たのに!??
小さい公園なのに大きい木が多いせいか、鳥のさえずりが良く聞こえます。
キツツキの音も時々聞こえるのですが、姿を確認するのは難しい。
素早い動きの鳥の写真を撮るなんて凄いなぁ~と、いつも思っています。
Commented by juju3291 at 2012-01-04 22:15
★元気ばば★
こんなに雪が降っているんですね。
寒そう 寒さに弱い元気ばばです
Commented by あやや at 2012-01-05 00:48 x
我が家の目と鼻の先じゃないですか~
この辺りが鳥観察のポイントだとは知りませんでした。
私の目は節穴です(笑)
Commented by mikihana922 at 2012-01-05 10:04
お孫さんやお子さん達と楽しくて忙しいお正月を
楽しまれたのですね。
雪景色もきれいです。 でも寒いのですよね?(汗)
鳥の方が私より元気かもしれません。(笑)

今年もよろしくお願い致します。
Commented by 梅ちゃん at 2012-01-05 16:32 x
北海道らしい良い雰囲気の雪道です。ヤマガラがとても可愛く
撮れていますね。
レンジャクの姿は見えませんでしたか?もう来ていると思うの
ですが、こちらにもまだ来ていないようです。
Commented by mink330 at 2012-01-05 17:47
★EXTRAさん:
雪の反射はまぶしいですね。
気をつけないと雪目になります。特にスキー場などでは・・・

鳥が好きなので自然に覚えてしまいます。でも分からないのが
まだまだ沢山ありますよ。
Commented by mink330 at 2012-01-05 17:48
★oki-hiroさん:
小鳥はたくさんいるのですが、私のレンズでは撮るのが
難しいです。
じっくり鳥見もしてないし・・・反省ですね。
Commented by mink330 at 2012-01-05 17:51
★matsuさん:
ツグミもいたしまだまだいたのですが何しろ腕とカメラが
追いつきません。

高台公園は前に、チゴハヤブサがいましたね。
大分前ですけど見に行ったことがあります。
Commented by mink330 at 2012-01-05 17:53
★ Cisibasi さん:
うらやましい環境の所にお住いなんですね。
私だったら一日中窓辺に張り付いているかも(笑)

こちらはもちろん寒くて、吹雪です。
仕方ないとは思いますが大きなハンディですよ。
Commented by mink330 at 2012-01-05 17:55
★enusann:
昨日は車がなかったので歩いて散歩です。
いいところですね~この近辺。
鳥を見た帰りに、enusannの家を探したのですが、
見つけられませんでした。
何度も行ったのにどうして分からないんでしょう?
バカかお前は!と言いたくなるでしょうね。
Commented by mink330 at 2012-01-05 17:56
★元気ばばさん:
雪はこれからもっと降ると思います。
寒さには慣れましたが・・やはり寒いです。
Commented by mink330 at 2012-01-05 17:57
★あややさん:
ああ、あややさんの家の近くだなぁ~と思ってましたよ。
高台公園は何度か行ったことあります。
クリ拾ったこともあったっけ・・・
一度行ってみてくださいね。とても小さな公園です。
Commented by mink330 at 2012-01-05 17:58
★mikihanaさん:
孫たちが帰って、静かな生活に戻り、ホッとしてます。
来てよし、帰ってよしですからね(笑)
ハナちゃんの画像いつも楽しませてもらってます。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by mink330 at 2012-01-05 17:59
★梅ちゃん:
レンジャク、去年は確か12月に写真を撮っているのですが。
2月ごろになれば確実にやってくるでしょうね。
楽しみです。
<< トラックスリップ・脱出劇 スカイプ(skype) >>