人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マラス塩田(ペルー) 新札幌駅を約50分間で何本列車... >>
蜜入りリンゴと無農薬・無ワックスのミカン
 いつも送られてくるのを楽しみにいている、リンゴとミカン。

蜜が入っているサンふじと、無農薬・無ワックスの自家製のミカンです。

 リンゴはやっぱり山形のがおいしいと思うのは私が山形出身だからですね。
またこのミカンはもったいなくて皮まで捨てずにオレンジピールなど作ります。

蜜入りリンゴと無農薬・無ワックスのミカン_b0019313_17224982.jpg
蜜入りリンゴと無農薬・無ワックスのミカン_b0019313_1723938.jpg



蜜入りリンゴと無農薬・無ワックスのミカン_b0019313_1725427.jpg今日江別の帰りに12号線を走っていたら、トリトンの看板が目に入った。
「食べたい!」吸い込まれるようにお店に行った。

すると店にはお客さんが誰もいない。
これは非常に珍しいことで私も初めての経験(いつも混んでいる)

冬の季節の初め、道路が凍っている、寒いという条件が重なったのでしょうとお店の人が言っていた。
時間が4時ごろということもありましたけどガラガラの店内、始めてみました。

上の写真は持ち帰りのお寿司です。
芝生管理人が留守で何も作りたくない今日は、このお寿司で楽しみましょう。

追伸です・・・明日のNHKテレビでNHK地球イチバン マラス塩田編 20時~20時43分
       お時間のある方是非ご覧ください。

       ペルーの塩田、素晴らしいところです。
       私は行ったことがあるのでとても興味があります。
by mink330 | 2011-12-07 17:40 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-07 17:36
こんばんは
今日はトリトン寿し・・いいなぁ~!
空いている時もあるとは・・いつも混んでいるのにね!
時々持ち帰りをするのが楽しみです(^_-)-☆
Commented by EXTRA at 2011-12-07 19:45 x
こんばんは。

>道路が凍っている、寒いという条件が重なったのでしょうとお店の人
が言っていた。

こちらは、雪も氷もありません。 今日は、北風もあまり無くそれほど寒く
ないですよ。

山形出身のサン冨士、蜜がたくさんあって甘いのでしょうね。

みかんは、神奈川さんなのですね。湯河原、この辺り海岸線の山は
みかん畑ですね。

みかんを食べながら、コタツで温まるのもいいですね。
minkさんの所は、集中暖房だからコタツは無いですね。

(^o^)

Commented by tonkoid at 2011-12-07 20:05
蜜が入っておいしそうですね。
福島も果物王国で、りんごが鈴なりになっていますが、今日のニュースで、セシウム進入伊達産と発表されました。こうなるとすべての福島のりんごは売れません。果樹農家の悲劇です。
私は秋田のりんごを注文しました。
食べて応援は考えてしまいます。
Commented by Cisibasi at 2011-12-07 20:41
早速見てみます。
え?∑(゜△゜;)
初めまして、イシバシと申します。
エキサイトさんの紹介で来ました。
山形、蔵王しか(しかも何回も)行った事が有りませんが、良い所ですよね。
私はワインをお土産を貰った事が有ります。
ブログ楽しみにしています。
お気に入りに登録させていただきました。(´∀`)
Commented by ファニータ横幅 at 2011-12-07 21:41 x
20年以上前になりますが、北見に住んでいた頃「山形のリンゴと寒河江そば」を毎年“お取り寄せ”していました。
蜜が濃くて本当においしいいリンゴでしたよ!

乾麺の寒河江そばは、「そば寿司」を作るのに最高。
大晦日は寒河江そばを食べて新年を迎えていました。
現在、年金暮らしの身分ではねぇ…そこら辺のソバで十分です。

先ほど、新しくなった野幌駅から初めて電車に乗りました。

2Fのホームに行くのにエスカレーターの前に立ったら…
あららら〜〜〜何かへん?? 
足が後ろに下がるではあるませんか!!
そう…下りのエスカレータで上ろうとしていたのでありました。
「このエスカレーターでは、お乗りになりません!」と自動音声で指導が入りました。 
誰もいなくて良かったです(アハハハ…) 

Commented by 梅ちゃん at 2011-12-08 15:43 x
我が家もずっとリンゴはサンふじなんです。甘みと酸味が程良くて
サクサクと歯ごたえのある触感が大好きなんです。
それにしても、すごい蜜が入っていますね。美味しいだろうなぁ。
あ~ぁ!!お寿司が食べたいよォ~。
Commented by mink330 at 2011-12-08 18:08
★matsuさん:
たまにトリトンのお寿司食べたくなりますよね。
昨日は駐車場にも一台もなく、店内も誰もいません。
あまりのことにビックリして店員さんに聴いた訳です。
Commented by mink330 at 2011-12-08 18:10
★EXTRAさん:
今日の札幌の道路(歩道)はツルツルで歩きにくかったですよ。
これからはこういう日が続きます。
炬燵をほしい~と思う時があります(東北で経験済み)
でももし炬燵があったらそこから出ないで一日中
ごろごろしてるかもしれません(笑)
Commented by mink330 at 2011-12-08 18:12
★tonkoidさん:
福島は色々と大変ですね。
米からも出ましたし、今度は粉ミルク、本当に先が
どうなるか想像もつきません。
自衛隊の除染も始まりましたが、いったいどうなるんでしょう?
Commented by mink330 at 2011-12-08 18:13
★ Cisibasi さん:
始めまして!
お気に入りに登録ありがとうございます。
時々遊びにいらしてください。
雑多な話題でお待ちしています。
Commented by mink330 at 2011-12-08 18:17
★ファニータ横幅さん:
ファニータさんはグルメだから、あちこちからおいしいもの
取り寄せてますよね。
寒河江のソバも、有名ですね。

>あららら〜〜〜何かへん?? 
足が後ろに下がるではあるませんか!!
そう…下りのエスカレータで上ろうとしていたのでありました

まったくぅ!またやったの?
ほんとに誰もいなかった?陰で笑っている人いなかった?
あわてて回りを見回したでしょう?(爆)
Commented by mink330 at 2011-12-08 18:18
★梅ちゃん:
リンゴによっては蜜の入り方が違いますね。
蜜入りは早く食べたほうがいいようです。

お寿司はやっぱり日本人の好きな食べ物ですね~
Commented by cocomerita at 2011-12-08 22:33
トリトンって有名なんですか?
回転とは思えないくらい、ネタもふっくら新鮮そうでおいしそーー
お寿司って毎日食べてもいいなあ
うらやましーー
Commented by poporon_pon at 2011-12-15 18:19
あ・・お寿司食べたくなってきた^^;
久しく食べてないような
トリトン行ったことないけど美味しいのかな
アワビ・・食べたいです
<< マラス塩田(ペルー) 新札幌駅を約50分間で何本列車... >>