人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蜜入りリンゴと無農薬・無ワック... JRに乗って・・・ >>
新札幌駅を約50分間で何本列車が通る?
 今、国会が開かれているけど、「オフレコ」発言についてどう思いますか。

 そもそもオフレコとは記者会見等で自分の発言を公にしないという約束事でしょう?
もちろん、ああいう発言をした前沖縄防衛局長は辞めて当然だと思いますが・・・・

 それを琉球新聞は記事にしてしまった。だからこんな問題が起きているのですよね。

 オフレコと約束していながら、ぺらぺらとしゃべってしまう。こんなことは私達の間では愛嬌として笑ってすまされるかもしれないけど、こと政治となるとそうはいきませんよね。

 オフレコで喋ったことが、命取りになる、いままでもたくさん例がありますが、そうなると気軽に
物が言えなくなるのではないでしょうか?本音を言えなくなりますよね。

 マスコミの姿勢が問われると思うのですが、どうでしょう?

 それにしてもこの国会、一川防衛相への攻撃ばかり、無駄な時間を費やさないで、もっと大事なことたくさんあると思うのですが・・・

 今日の動画は短く編集しましたが約8分あります。お時間のある方どうぞ!
列車に私の姿が写っておりまする(笑)


by mink330 | 2011-12-06 17:38 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-06 18:38
こんばんは
見つけましたよ~!
雪が降るなかの撮影は寒かったでしょう!
何本の列車が通ったのだろうか・・minkさん探しに気を取られて
いました\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2011-12-06 19:40 x
私もmatsuさんと同じで、minkさんの姿を確認したくて真剣に見て
いたので、50分に何本走ったのか全く記憶にございません。(何か
今の政治家の言い訳みたいだね)
でも、minkさんの姿はしっかりと確認しました。カメラから顔を離した
ら駄目ですよ。
Commented by enusann at 2011-12-06 22:10 x
鉄子さま~列車が通過するのでご注意くださぁ~い
というアナウンスが聞こえたような?
それにしてもたくさんの列車が通りますねぇ。下りの列車がカーブして
入ってくるのがかっこいいですね。でも運転する方は難しいのかな?
Commented by EXTRA at 2011-12-06 23:24 x
こんばんは。

天気が悪くなり最後は、雪が降る中の撮影ご苦労様でした。
最後は、凍えていたのでは。
北斗星を狙っていたのですか?

雪のせいで、遅れが出たのでしょうか?

minkさん今度撮影する時は、左のホームの一番前から札幌からやって来る列車の写真を撮る方がいいと思います。

光の具合や、列車の車体が明るくなると思います。

次回、如何ですか?


(^o^)

Commented by J at 2011-12-07 16:42 x
「オフレコ」の事ですけど
「オフレコ」と「そうじゃない事」を使い分ける事に、私は疑問を感じます。
表と裏、本音と建前、って事ですよね。
まあ、世の中、表と裏があって当然だし
大人には誰でも本音と建前があるでしょう。
けど、政治家がみんな、もっと真剣に国民の事を考えているなら、
「本音」を言っても何の問題もありません。
いずれにしても、早く本当に大事な事を話し合ってほしいと思います。
Commented by mink330 at 2011-12-07 17:31
★matsuさん:
ハッハッハ・・・私を探しましたか?
たいしたことなかったでしょう?

厚いコートを着ていたので寒さは感じなかったですが
雪が降ってきたのでホームに移動しました。
Commented by mink330 at 2011-12-07 17:32
★梅ちゃん:
よく見てますね(マイッタ!)
私もUPしてから気が付いたのです。
Commented by mink330 at 2011-12-07 17:33
★enusann:
過密路線と言われているだけあって、
列車がついたと思ったらまたすぐ次の列車が
入ってきました。結構楽しかったですよ。
もちろん白線より下がっていたので大丈夫!
Commented by mink330 at 2011-12-07 17:37
★EXTRAさん:
この日は約束の前に北斗星を撮ろう思って出かけました。
下りだったのでこの場所ですが、逆光になるのは分かって
ましたよ~
でも上り列車はある程度順光になったので仕方ないですね。

NEX-5のビデオなのでたいした画像ではありませんね。
でも手軽に撮れるのがいいところです。

Commented by mink330 at 2011-12-07 17:40
★Jさん:
本当ですよね。何も最初から本音で物を言ってれば
問題ないのでしょうけど・・・

世の中そうもいかないところがありますよね。
とにかく国会中継を聴いていると、「なにやってるの!」と
腹立たしくなります。
「もっと大事なことあるでしょう?」と言いたくなりますよ。
<< 蜜入りリンゴと無農薬・無ワック... JRに乗って・・・ >>