人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スマホからの投稿 只今模索中・通信費用 >>
日曜の朝はコーヒーを飲みながらクラシックを
今朝の札幌は意外に穏やかな天気で、こんな日はちょっとゆっくりしたい気分!

本当はやらなければならない事がたくさんあるのに、たまにはこんな時間も幸せ感じます。

日曜の朝はコーヒーを飲みながらクラシックを_b0019313_10113655.jpg

私がいつもクラシックを聞いているのはインターネットラジオです。
OTTAVA」24時間クラシックが無料で聴けます。もう何年も前から聴いていますがお勧めです。

最近はNHKの放送も(FM含む)も「らじるらじる」で簡単に聴けるようになりました。
radiko」では民放が聴けます。
以上はパソコンでも、携帯でもIPadでもOKです。

スマホでよく聞いているのは「Tunein Radio」これはアンドロイド用のアプリです。
世界の音楽が聴ける優れものです。

まだまだ知らないたくさんのアプリがあると思います。いいのがあったら教えてくださいね。
by mink330 | 2011-11-20 10:32 | パソコン& IT | Comments(6)
Commented by mikihana922 at 2011-11-20 11:15
こんにちは。
お忙しいと思いますのに
インターネットラジオを聞かれるお時間もあるのですね!
動、静と使いわけていらしてすごいです。

アプリも知りませんでした。
私が使うアプリの少ないこと!
外にいる時はテニスなどでお喋り(笑)に忙しく
スマホをいじる間がないということに気付きました。
ただ旅に出た時にはとても便利なので
アプリの情報は欲しいところです。
Commented by 梅ちゃん at 2011-11-20 17:23 x
考えてみたら、コーヒーを飲みながら自分の好きな音楽を聴くという
ひと時をしばらく経験していないなぁ。
私はクラッシックというよりもモダンジャズの方なのですが、そんな曲も
聴けるのかな。
Commented by あやや at 2011-11-20 22:40 x
今日はお疲れ様でした。
おっしゃっていた湯気の写真(笑)、もうバッチリじゃないですか~
今はラジオもインターネットで聞く時代ですね。
Commented by mink330 at 2011-11-21 17:58
★mikihanaさん:
スマホもアプリがありすぎてどれを選んでいいか迷いますね。
でもやはり自分で使ってみて覚えるのが一番。
焦らず少しずつですね。
私の経験から行くと、詳しい人から聞くのが一番手っとりばやい
方法だと思います。
Commented by mink330 at 2011-11-21 18:00
★梅ちゃん:
アンドロイドの方は、なんでもよりどり、みどりで聴けます。
多分パソコンもあると思いますよ。
時間がないとなかなかゆっくりしたコーヒータイムも
作れませんね。でもたまには・・・
Commented by mink330 at 2011-11-21 18:02
★あややさん:
どうも!
湯気、少しは撮れてましたね。
でも裏話(ドライアイスを使うとか・・)聴いて
少々幻滅。私は自然派で行きます(笑)
<< スマホからの投稿 只今模索中・通信費用 >>