人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トラツグミ・バードカービング 去年の今頃の話 >>
バジルとミント
 今年我が家の庭にはミントが雑草のように生い茂りました。
また一本植えたバジルからたくさんのバジルが採れました。
私はバジルの香りだ~いすき♡

バジルとミント大活躍してくれましたが、もう今シーズンは終わりです。

バジルとミント_b0019313_17312384.jpg

by mink330 | 2011-10-07 17:33 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-07 18:27 x
我が家にもバジルとミントはあるんですが、何時何の料理に使ったのか
分からないのです。あ~ぁなさけないね。センスが無いね(団扇ならある
んだけど)ピザなら大好きなので、ソースは利用出来るかもしれませんね。
Commented by EXTRA at 2011-10-07 19:55 x
こんばんは。

いつも美味しい食べ物話題がでてくると食べたくなります。
お料理が上手い人っていいですね。
美味しいもの、季節のものが毎日食べられますね。

お酒のお供に最高ですね。

こちらは、明日朝新横浜から新幹線で新山口へ出かけます。
門司、津和野、萩、宮島などをレンタカーを使って回ってきます。
更新、お休みします。

(^o^)
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-07 22:08
こんばんは
パジルとミントを使った飲み物や料理はオシャレですね!
レストラン並みのminkさんのお料理も国際的です(^O^)/
Commented by メメ at 2011-10-07 23:20 x
おいしそ~!バジルとミントの香りがただよってきそうです!キューバでもミントなんですねぇ。
Commented by oki-hiro at 2011-10-08 10:36
こんにちゎ..._φ(・ω・`)
 こんな洋風の料理のご馳走でワインを二、三杯ぐぐっと飲んだら
今日の疲れが一遍で飛んで仕舞いそうですねぇ..
 昨晩は鯖の刺身で一杯..庭松の剪定..頑張り..(*´∇`)ノマ━━━━ス)´Д`*)b

Commented by ポンママ at 2011-10-14 10:54 x
ハーブ植えても使い道がわからなかったりで
結局雑草(--) ハーブをよく使う人っていますけど
ほんとに感心しちゃいます パン教室に来てる人は皆さん
料理上手 うまく使っています  夫があまり好きじゃないっていうのも
あるんですけど^^;と言いわけのように・・・
<< トラツグミ・バードカービング 去年の今頃の話 >>