人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メデジンで折り紙 コロンビア・第二の都市・メデジン >>
はなまつり・メデジン(コロンビア)
はなまつり・メデジン(コロンビア)_b0019313_1874781.jpg

図書館の中央にある水場(浅い水がある)には普段何もないそうですが、今回のフェスティバルの為に日本の盆栽が飾られています。

 この日は30度くらいまで気温が上がり暑い日でしたが、この水の上を通ってくる風は涼しくて爽やかでした。
 メデジンの花まつりと言えば、8月の初旬に盛大に開催されるようですが、今回のは日本の文化のフェスティバルということで別の物です。

はなまつり・メデジン(コロンビア)_b0019313_189144.jpg

by mink330 | 2011-08-22 18:20 | コロンビア&エクアドル | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-22 19:03
こんばんは
コロンビアでこのようなお祭りが開催されるのは友好国の証しだろうね!
minkさんは差し詰め親善大使です! おつかれさま\(^o^)/
Commented by EXTRA at 2011-08-22 20:05 x
こんばんは。

外から見たら、レンガ造りの建物のようですが中から見ると木造建築
なんですね。
立派な建物で、中庭には、池があり盆栽もありますね。
海外で日本の景色を見ると安心するのでは。



Commented by enusann at 2011-08-22 22:17 x
日本の建築家が設計した図書館がコロンビアにあるなんて、知りませんでした。
遠い国でも色々繋がりが深い事、minkさんのブログで教えて戴きました。
盆栽はコロンビアで造っている方いらっしゃるのでしょうか?
外国に行くと、より日本文化を意識すると聞きますが
minkさんも懐かしく盆栽鑑賞されましたか?
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-23 05:11 x
こうしてminkさんのブログを見ていて、花まつりという素敵な看板を
見たり、盆栽などを見ると嬉しくなってしまいます。
その場に立って直接見ると、その嬉しさはもう最高でしょうね。
Commented by feigao at 2011-08-23 06:08
おはようございます。
日本文化を紹介するフェスティバルですか。
海外の方々が日本のことをどう思っているか、結構気になります(笑)
日本のこういうところが好きとか変だよなどなど・・・。

水面の上にある盆栽たちが静けさを醸し出してくれていますね~。
Commented by oki-hiro at 2011-08-23 08:46
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 当地もやっと猛暑続きの日々から抜け出した要です。
コロンビア旅行の様子を毎日楽しみにしてますょ..
 フェスティバルの日本の盆栽が飾られている画像をみて..
我が輩は気分が癒やされました..矢張り田舎の老人なのだなぁ..
 (*⌒∇⌒*) ハ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \ ..(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Commented by ポンママ at 2011-08-23 09:49 x
色鮮やかな写真が続きますね^^
おはようございます
ため息まじりに見てました
図書館のお庭の素敵なこと・・これなら利用したくなりますね
日本人もたいしたものですねー
海外でたくさんの日本人が活躍してるんですね
Commented by メメ at 2011-08-23 17:46 x
こんばんは!
外国じゃないみたい和空間になってますね。涼しげですてきー。
Commented by mink330 at 2011-08-24 17:22
★matsuさん:
コロンビアはアメリカ寄りなので、日本とはうまくやって行ける筈
でしょうね。
もっともっと友好が進めばいいと思っています。
Commented by mink330 at 2011-08-24 17:25
★EXTRAさん:
メデジンにこんな日本風な建物があるのは不思議ですが
東大教授の内藤氏がデザインしたと聞いて納得です。
盆栽はこのフェスティバルの為だけで普通は
何もないそうですよ。

どこから盆栽持ってきたのでしょうね?
Commented by mink330 at 2011-08-24 17:26
★enusann:
私も盆栽を度過去から借りてきた?のか不思議に思いました。
考えること同じですね~
建物としっかりとマッチしていて違和感は全然ありませんでしたよ。
Commented by mink330 at 2011-08-24 17:28
★梅ちゃん:
ほんとうの花まつりは8月に開催されるようです。
でもメデジンは花の市なので花まつりとしたのでしょうね。
皆さん大の日本びいきでビックリしました。
Commented by mink330 at 2011-08-24 17:29
★feigaoさん:
日本もだんだん評判が悪くなるようで心配ですが、
日本は大丈夫だ!と早く言われるようになるといいですね。
盆栽はやっぱりいいですね。まさに日本の物です。
Commented by mink330 at 2011-08-24 17:30
★oki-hiroさん:
暑さが和らぎましたか?
もうそろそろ八月も残り少ないですものね。

盆栽はほんとに心安らぎますね。
世界中で愛好者がいる所以です。
Commented by mink330 at 2011-08-24 17:32
★ポンママさん:
本当に全世界で日本人が活躍してますね。
ただ私達が知らないだけで・・・

若い人たちが外国に出たがらない昨今、もっともっと
海外に飛び出してほしいですね。
Commented by mink330 at 2011-08-24 17:32
★メメさん:
この場所だけ見たらまさに日本ですね。
水の上に置かれた盆栽、ほんとに涼しげでした。
<< メデジンで折り紙 コロンビア・第二の都市・メデジン >>