人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BBQとパソコン講習会 藤の花・今花盛り >>
なんと素晴らしい!バードカービング
 今日はバードカービングの日です。
先生の作品を紹介します。もう素晴らしいの一語に尽きます。
なんか神業的です。

なんと素晴らしい!バードカービング_b0019313_195358.jpg


なんと素晴らしい!バードカービング_b0019313_1924079.jpg


バードカービングの仲間は鳥を愛する人だけあって、皆さんとても優しいし、自然環境に敏感です。

今日も東日本大震災の義援コンサートの紹介をしてほしいと頼まれました。

江別、札幌の皆さん、是非行ってやってください。出演者には皆さんおなじみの名前が並んでますよ。
なんと素晴らしい!バードカービング_b0019313_1981237.jpg

by mink330 | 2011-06-11 19:11 | バードカービング&鳥 | Comments(20)
Commented by cityde at 2011-06-11 21:08 x
地震から今日で3ヶ月ですよね。

マレーシアの昼のニュースのトップは「地震・津波から3ヶ月の日本」でした。振り返ってみたら3ヶ月前に同じマレーシアでネットて地震発生を知りましたが、日本ではいろんなことがあったのでしょうね。

私は来週に帰国予定ですが、友人と自動車で被災地を見に行く計画を立案中です。どの程度の災害だったのか、自分の目で確かめてみたいですしね。また現地でお金を落とすこと、そして多少なりとも情報を発信することが復興にもつながると思いますし。

このイベントはちゃんとしたものでしょうが、どこに消えてしまうかわからないものに金を払うことは私はしたくありません。余談ですが、募金に最低額を設定することは良くない傾向だと思います。最近になって見かけるようになった気がしますが、見かける度に不愉快な気分になります。募金には下限も上限も無いのが常識だと思いますのでね。
Commented by tonkoid at 2011-06-11 21:27
これが木で作られたなんて
驚きです。
毛並みもふわふわで、鳴き出す声が聞こえそうです。
日本人 手先の器用さは世界一ですね。
Commented by feigao at 2011-06-11 21:55
ミソサザイの囀っている姿、本当に迫力がありますね。
あの綺麗な囀りが今にも聞こえてきそうです。
ブルーボタンインコも可愛いです♪

そっと、自分のカバンに入れて持って帰りたい気分です(←それは犯罪です^^;)
Commented by juju3291 at 2011-06-11 23:18
★元気ばば★
一瞬目をこすりました
これが木? すごい 生きているみたいです」
Commented by junko at 2011-06-11 23:45 x
CIao minkさん
たしかに神業
この口を開けてるミソサザイなんて可愛い――

今日で3カ月なんですね
まだまだ収束には遠いと思うと、私でも気が遠くなるから
被災地の方たちの思いはいかなるものかと思います
人間の辛抱にも限界があると思うので...
Commented by EXTRA at 2011-06-12 00:41 x
こんばんは。

バードカービングの先生の作品、本当に直ぐにでも飛び立ちそうな
勢いがありますね。
minkさんの「こがも」も、よかったですよ。

大震災義援コンサート、演奏あり歌ありで 楽しいコンサートになりますね。
近ければ、行きたいコンサートです。

ちょっとそこまでの距離に無いので、minkさんに代わりに出席をしてもらい
報告して頂くことにします。

Commented by oki-hiro at 2011-06-12 07:06
 才八∋_φ(・ω・`)゚+...
(´Д`).∴カハッ..なんと素晴らしい ミソサザイちゃん..!!
 ン~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。
逢いたくて 撮りたい ミソチょ..何故逢えぬ.. 。・゚・(つД`)・゚・。

 この場を借りて..バードカービングを始めた お二人さんへ
上手に成ったら是非ともミソサザイに挑戦して見て下さいネ..(^-^)

Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-12 16:26
素敵なバードカービングですね。
本物かと思いました。
このミソサザイにようやく会えたのですよ。奥日光で。
体ににあわず声の大きな鳥でした。歌声はもちろん美声で!

コンサート、お近くなら行きたいとな~と思いました。
いろいろなジャンルが聞けそうですね。
今日は仙台でジャズの支援演奏会が開かれています。

お疲れはとれましたか?
お大事になさってくださいね。

Commented by beerpapa at 2011-06-12 17:52
バードカービングの書き込みがきっかけとなりoki-hiroさんの紹介で展示会に行って来ました。
皆さん素晴らしい作品を作られてました。
これから私もちょっとだけ頑張ってみようと思ってます。
それにしてもこの作品はすご~いです!!

minkさん oki-hiroさん ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-12 18:58
こんばんは
カービングとは思えない素晴らしい作品ですね!
自分が撮影したものとそっくりです・・すごいですね\(^o^)/
Commented by mink330 at 2011-06-13 10:21
★citydeさん:
ながいご旅行も終わりですか?
でもまたすぐにどこかに行かれるのでしょうね。

募金の最低金額を設定するのは、何も払わずにタダ見の方が
いらっしゃるからではないでしょうか?
それぞれの考え方がありますから一概には言えないと思います。

被災地を見に来る人の車が渋滞するということちょっと
聞いたことがありますよ。
Commented by mink330 at 2011-06-13 10:22
★tonkoidさん:
すごいでしょう?
この先生の腕は最高だと思いますよ。
いい先生に習っている私はちっとも上達しません(悲)
Commented by mink330 at 2011-06-13 10:23
★feigaoさん:
先生の作品はほんとにため息が出るようにすてきなんです。
その域に近づきたいと頑張っているのですが、(いやただ
教室に行ってるだけかも…)とうてい近づけません。
でも嫌いでないから長続きしてるのでしょうね。
Commented by mink330 at 2011-06-13 10:24
★元気ばばさん:
写真より実物のほうがすごいです。
実物をお見せしたいなぁ~
Commented by mink330 at 2011-06-13 10:25
★jyunkoさん:
ご活躍をいつもブログで拝見しています。
原発はいつ終息するのか予測もつかない状態です。
毎日新しいウソが発見されるようですね。
Commented by mink330 at 2011-06-13 10:27
★EXTRAさん:
いつもコメントありがとうございます。
バードカービングの技術は個人差がありますが、
先生の業は最高だと思ってますよ。
このブログでも先生の作品は胸を張って紹介できますものね。
Commented by mink330 at 2011-06-13 10:28
★oki-hiroさん:
ミソサザイの写真は未だなんですね。
早く会えるように祈っています。
頑張ってくださいね。
Commented by mink330 at 2011-06-13 10:30
★ kimiko_shibata1 さん:
コメントありがとうございます。
この作品口の中の舌まで表現してあるのですよ。
本物を見られてよかったですね~

山形行きの疲れは取れましたが、なんだか毎日あわただしいです。
Commented by mink330 at 2011-06-13 10:32
★beerpapaさん:
不思議なご縁ですね。
バードカービングは奥深いですから、鳥を撮る方にとっても
楽しいものだと思いますよ。
今度ぜひブログで作品を紹介くださいね。
Commented by mink330 at 2011-06-13 10:33
★matsuさん:
実際の鳥をいつも撮ってらっしゃるから、鳥の特徴は
よくお分かりでしょうね。

私は写真を頼りに作っているのですが、これからもたくさん
写真を撮って参考にさせてくださいね。
<< BBQとパソコン講習会 藤の花・今花盛り >>