人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 身体使って・頭使って 札幌大通公園・春爛漫 >>
大通公園で見つけたおもしろいもの
 今日の「管総理の不信任案提出劇」 面白かったと言えば不謹慎ですが、どんでん返しのような気がしないでもありません。解散総選挙などとんでもないと思っていました。

 こんな大変な時に「そんなことで争っていていいの?」と飽きれて見ていました。
国会議員のヤジといい、答弁で相手をののしる言葉など、まるで子供の喧嘩ですよね。

 一刻も早く大震災の復興と福島原発の終息に向けて与野党一致して向かってほしいものです。

写真は5月31日の大通公園の様子です。

大通公園で見つけたおもしろいもの_b0019313_17244918.jpg

by mink330 | 2011-06-02 17:37 | 最近の話題 | Comments(22)
Commented by feigao at 2011-06-02 19:01
内閣不信任決議案、私も呆れながら見ていました。
全員横に並べさせて、ハリセンで一人ずつ頭を叩いてやりたい気持ちです(マテ
そんなことで揉めている場合ではないでしょう?って…。

取り乱して申し訳ありません。
幌馬車の白い馬の上に乗ってみたいです。
ちょっと憧れています(*^-^*)
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-02 19:31 x
小学校・中学校の生徒会の方が余程ましだよ。と思っちゃうくら
いだよ。開いた口がふさがらないのはこちらの方ですよ。
話変わって、大通りの観光馬車ですが、私も全く同じアングルで
撮っていました。そしてお兄さんとも話をしていましたよ。
Commented by EXTRA at 2011-06-02 19:57 x
こんばんは。

昨日のニュースで今日はどうなるかと見ていたら、「もう少しやったら
、止めるから待っててね。」が結論でしゃんしゃんでした。

いい加減にして欲しい民主党さん。国民を馬鹿にしているのでは。


大通公園には、いろいろなものがあるんですね。
人力でこぐタクシー、親子連れ乗ったのかな。

minnkさんは、乗れましかた。


観光馬車は、休憩中でしたか。
お客さんがいませんが。

散歩にちょうど良い季節、歩きながら写真を撮るのにちょうど
よい季節ですね。 


(^o^)



Commented by matsu_chan3 at 2011-06-02 20:02
あはは 開いた口がふさがらないとは・・その通りだね!
観光客は例年どおりたくさん来てくれるといいね・・
小樽の人力車にはお客様がいなかったなぁ~~
Commented by tonkoid at 2011-06-02 23:02
谷垣総理?私だったら具体的に被災・原発問題をこうすると
単純なわたしにわかるように話してほしいと切に望んでおります。

きれいな空気のもとで小さな子供たちと散歩したり
ベロタクシーに乗ってみたいなぁ~~。
Commented by oki-hiro at 2011-06-03 06:56
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 仰せのとうりで..同感です..(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

カーウボーイ姿のお兄さん格好いい..!!  我が輩も
 お馬さんに乗って大通公園でも散歩して見たい気分です.. (^-^)

Commented by juju3291 at 2011-06-03 07:24
★元気ばば★
色々なものがあるのですね。
観光にはいい季節になりました
でもこちらもまだ寒いです 小寒いです
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-03 08:59
おはようございます。
私も今回の茶番劇?を眺めていました。
昔から比べて、投票する議員さんの重みが感じられません。もっと顔がしっかりとする言動であってほしいです。
こっちが年を重ねて老獪になったばかりとは言えないでしょう。

勝手ながらリンクさせていただきます。今後ともよろしく!
Commented by 生駒のすずめ at 2011-06-03 09:53 x
初めてコメント差し上げます、私oki-hiroさんの縁続きの者です、minkさんのブログ勝手に見せて頂きました、虹の橋の詩読ませて頂きました、お気持ちがひしひしと伝わってきます、嫁と二人で以前飼っていたミミ(マルチーズ16年)の事を思い出して
もらい泣き。
カービングでは、oki-hiroさんのトラツグミの写真を参考にすべて手彫りでされてますねさすが20年のキャリアですね私はまだ3カ月これからですわ。 ラテンなおばさんて凄い方ですね、PC
、カービング、詩、等々、こんなステキな友人がいたら逢ってるだけで気持ちが明るくなるような気がします、oki-hiroさんがチョット羨ましいです。
Commented by J at 2011-06-03 13:37 x
観光馬車の銀太くん、元気そうですね。
排気ガスにめげず、長生きしてほしいと思います。

昨日の国会は私もテレビで見てました。
自民党、民主党、どっちもどっちです。
もう溜息しか出ません。
Commented by mink330 at 2011-06-03 17:18
★feigaoさん:
ほんとですよね。今日もまた大変なことになってます。
懲りない面々ですね。

この馬すごくごっついです。道産子なら乗るのに楽かも
しれませんよ。
Commented by mink330 at 2011-06-03 17:19
★梅ちゃん:
気さくなお兄さんで、私もしばらくお話をしていました。
お客さんがいればそうはいかなかったでしょうが
ライラック祭りも終わってましたしね。
Commented by mink330 at 2011-06-03 17:21
★EXTRAさん:
また早く辞めろともめてますね。
もう聞きたくありません。

大通公園はすぐ行けるのに(地下鉄で20分くらい)なかなか
ゆっくり見る機会がないのですよ。
たまにはのんびりと散歩・・・よかったです。
Commented by mink330 at 2011-06-03 17:22
★matsuさん:
道内も観光客が減っているんですよね。
早く元に戻って、元気な北海道になってほしいです。
Commented by mink330 at 2011-06-03 17:24
★tonkoidさん:
またまたいつ辞めるでかしましいこと。
そんな時間があるなら真面目に復興に取り組め!と
いいたいですね。

ベロタクシー私も乗ったことないですが、のんびりして
よさそうですね。でもこぐ人は大変かも。
Commented by mink330 at 2011-06-03 17:25
★oki-hiroさん:
札幌観光いかがですか?
どうぞいらしてくださいな。
見所がたくさんありますよ。特にこれからの季節は
最高です。
Commented by mink330 at 2011-06-03 17:26
★元気ばばさん:
そちらはお天気が悪いですね。
梅雨の真っ最中ですものね。

今日の札幌は曇りでした。結構風は冷たいですよ。
Commented by mink330 at 2011-06-03 17:28
★ kimiko_shibata1 さん:

リンクありがとうございます。
たまに遊びに来てくださいね。
今日はテレビで見る時間はなかったのですが、ラジオで聞いて
またやってる~と呆れてます。
Commented by mink330 at 2011-06-03 17:32
★生駒の雀さん:

コメントありがとうございます。
oki-hiroさんの所で、コメントを読ませていただいてました。
カービングをお始めになったそうで、長く続くといいですね。
いつか作品を拝見したいものです。

私のブログを見ていただいているそうで嬉しいです。
サブが死んでからもう2年以上なります。同じ16歳でしたよ。

トラツグミはまだまだかかりそうです。乞うご期待(笑)
Commented by mink330 at 2011-06-03 17:33
★Jさん:

コメントありがとうございます。
今日の国会もひどいものですね。
一つ終われば次次とよく探しだしてくるものです。

馬の銀蔵は何代目になるのでしょう(二代目?)
立派でしたよ。
Commented by ポンママ at 2011-06-03 19:04 x
このワンコ去年私も写させてもらいましたよ
去年も同じポーズでした^0^
いつもいるのかしら(??)
Commented by at 2011-06-03 22:37 x
銀蔵じゃなくて銀太ですよ~。
二代目らしいです。
<< 身体使って・頭使って 札幌大通公園・春爛漫 >>