<< 朝一スタートのゴルフ ハンチングの一人旅・続き >>
ハンチングの一人旅・完結編
ハンチングの一人旅・完結編_b0019313_1750423.jpg5月8日(日)は午前9時から定期観光バスで五稜郭、函館ロープウエイ、赤レンガ倉庫群など回る明治のロマンコースでした。

少し早めに朝市を見て、念のため函館駅に行ってみました。するとそこにSL函館大沼号が入線してきたので、写真を撮るために帰りのチケットを見せたら入れてくれました。ラッキーでした。

ハンチングの一人旅・完結編_b0019313_1803484.jpgそのあと五稜郭へ。
天候は曇りながら、桜がちょうど見ごろで、上から見た五角形は見事でした。

たくさんの人で賑わっていました。

お花見の席取りのブルーシートが綺麗でしたよ。

ハンチングの一人旅・完結編_b0019313_1814758.jpg函館山からの景観は不安定な天気ながら見ることが出来ましたが、最後はガスがかかって真っ白!!

ハンちゃんのことをすっかり諦めたご主人様は、街の人から聞いたレストランで楽しくランチ、ちょっと早いけど駅に行こうか~ということで歩いて函館駅へ。

帰りのチケットは函館発15:18、駅でウロウロしているとなんとそこにあのおじさんがいるではありませんか(驚)

そして昨日乗った桜エクスプレスに間に合う時間です。おじさんと一緒にそれに乗って行こうと時間変更して乗りこみました。

ハンチングの一人旅・完結編_b0019313_18135735.jpg桜エクスプレスは臨時列車ですので、後発のスーパー北斗に抜かれてしまいます。
「まあのんびり旅もいいものだ!」と私達3人はラウンジですっかりくつろいでしました。

ふとHさんが「昨日座った席見た来たら?」というのです。私は何度も問い合わせているので、ある訳はないと思ったのですが・・・・行ってみました。

なっなんと!そこにハンちゃんはちゃんとご主人様が迎えに来るのを待っていたのです。
どんどはれ!

JRでは人が降りた後は忘れ物がないか必ず点検するそうです。
きっと網棚の上に乗っていたハンちゃんは雲隠れの術を使って、見つからないようにしていたのだと思いました(笑)

札幌もようやく桜が咲きだしました。今日は気持ちのいいお天気でした。やっと春・・・です。
買い物に行ったついでに撮った桜をみてくださいね。

by mink330 | 2011-05-11 18:29 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by EXTRA at 2011-05-11 20:17 x
こんばんは。

函館駅で、SL函館大沼号に遭遇できたんですね。
ラッキーでしたね。

御陵過去の展望台から見た、桜の木とブルーシート良かったですよ。

最後の最後で、ハンちゃんに合えてよかったですね。
ご主人様を待っていたんですね。

ハンちゃんのデザイン、鶴が舞っていたようですが。
鶴居村のお土産ですか?

野幌の公園の桜も、綺麗ですね。
ビジョビジョの中での、花見でなくて良かったですね。

こちらは、一日雨でした。
大きな傘で、出勤・帰宅。

(^o^)

Commented by matsu_chan3 at 2011-05-11 21:30
めでたし めでたし!
外国人が聞いたら驚くでしょうね・・日本人もビックリ!!
結局は楽しい旅でしたね\(^o^)/
Commented by メメ at 2011-05-11 22:03 x
すごい結末にびっくりでした。ハンちゃんは誰にもみつからずにずっと電車に乗り続けていたなんて…けなげすぎです。
札幌の桜もきれいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-12 04:27 x
すっかり函館の雰囲気を桜と同時に味わわせていただき
ありがとうございました。
ハンチング見つかって良かったですね。以前私も広島の
駅で乗り換えのため降りた時に忘れてしまい、駅の忘れ
もの担当の方に聞いたんですが、結局駄目でしたよ。
Commented by oki-hiro at 2011-05-12 09:00
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
  鉄子さんもどき 雨の松前城 函館、五稜郭の桜
の一人旅 最後が江別の青空を背景での桜まで..
 minkさんの行動力に..びっくり@ ォォォッォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォ
お陰で読んだり見させて頂き..気にしていた 道連れのおじさん..
格好いい ハンチングの件も1件落着と.. アリ(´・ω・)(´_ _)ガトゥ♪

Commented by ポンママ at 2011-05-12 10:44 x
楽しい旅のお話読ませていただきました^^
ほんとに電車にお詳しい・・というか調べているんですね
まだ車で動こうと思っているので電車は・・・ですけど
minkさんのところは駅も近いですからなんか気楽な感じですね
あ、カメラも小さいのを買ったから身軽でしょうね^^
今年は函館行かなかった  息子がいたときは毎年いってましたけど・・
遠いですね  でも綺麗、やっぱり!
Commented by mikihana922 at 2011-05-12 13:04
ご無沙汰していました。
日々エネルギッシュに過ごされていらっしゃいますね。^^

ハンちゃんが見つかってよかった、よかった!
ハンちゃんとminkさんはやっぱりご縁がある仲だったと思います。
Commented by mink330 at 2011-05-12 16:19
★EXTRAさん:
この帽子は2,3年前に買ったのですが、気にいっていて、探したのです。戻ってきてよかったよかった!

本当はSL大沼号にも乗りたかったのですが2日間ではどうしても
時間が合わずにあきらめました。
写真だけでも撮れたのでそれで良しとします。
Commented by mink330 at 2011-05-12 16:20
★matsuさん:
外国では絶対ない話ですね。
手を離したらもっていかれてしまいますから。
日本人はほんとりっぱです。
Commented by mink330 at 2011-05-12 16:21
★メメさん:
ほんとにけなげなハンちゃんに感激です。
要するにJRの方が見つけられなかっただけなんですが…(爆)
Commented by mink330 at 2011-05-12 16:22
★梅ちゃん:
忘れ物はいろいろな思い出が重なりますね。
友人とこの話をしたときに、次々と忘れ物の話が飛び出して
皆さん、結構忘れ物してるんだなぁ~と安心しましたよ。
Commented by mink330 at 2011-05-12 16:24
★oki-hiroさん:
多分この道連れのおじさんはoki-hiroさんと同じ年ごろと
推察します。
旅は道づれで、楽しかったです。
でもそれっきりで、それはそれでいい思い出ですね。
Commented by mink330 at 2011-05-12 16:26
★ポンママさん:
たくさんコメントありがとう!
今回はペンタックスも持って行ったので、ソニーのと、それに
モバイルパソコンと、鉛をかついでいるようでした。
何とかしなければね。
と思いながらも軽いのだけで行く勇気がまだありません。

JRのたびは好きなので全然苦になりませんよ。
Commented by mink330 at 2011-05-12 16:27
★mikihanaさん:
お久しぶりです。
連休はいかがでしたか?
私は孫一家が泊まりに来て、あわただしくも楽しい