人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハンチングの一人旅・続き 函館、五稜郭の桜 >>
ハンチングの一人旅
ハンチングの一人旅_b0019313_17242557.jpg5月7日と8日、ラテンなおばさんはHさんと、松前まで桜見物に行きましたとさ。

そこにお供したのが私・・・このハンチングです。

私が体験した不思議なお話、はじまり~はじまり~

5月7日朝8時4分札幌発の「桜エクスプレス」すでにHさんは乗車
わたしハンチングは新札幌からの乗車です。
乗ってしばらくして私は網棚の上にあげられてしまいました。

一人でさびしかったなぁ~


以下からの写真はクリックすると大きく見られます。


ハンチングの一人旅_b0019313_17314424.jpg苗穂運転所のキハ183系5200番台「ノースレインボーエクスプレス」を使用した,“さくらエクスプレス”

普段は走っていなくて、富良野ラベンダー号等にもつかわれています。
この写真は函館駅で撮ったものです。

ここでひとつの間違いが・・・チケットは函館駅までなのに、何を勘違いしたのかご主人様は木古内駅まで(つまり終点まで)乗って行ったのでありました。

ハンチングの一人旅_b0019313_17445068.jpg 函館から木古内までは
先頭車両が変わります。

一番後ろだったわたしハンチングめは、今度は一番前になったのです。
(これから私をハンちゃんとよんでください)

ご主人様は列車の待ち合わせの時、白鳥号を撮ったりして、ご機嫌です。
すっかり私のことなど忘れていましたよ。


ハンチングの一人旅_b0019313_17514065.jpg木古内駅で降りた時
運転手さんと記念撮影です。

あっ!そうそう忘れてました。
一緒に写っているおじさんは、列車の中で話しかけてきて、自分は函館で降りるはずだったのに、ご主人様達についてきてしまったのです。

バスの予約もないのにどうするつもりだったんでしょう。

Hさんはおじさんを途中で拾ったと言ってました(爆)


ハンチングの一人旅_b0019313_17584179.jpg列車の待ち合わせ時間に、運転手さんが木古内駅のB級グルメで有名な「急行」の電話番号を教えてくれました。
列車の中から木古内に13:18分に着くからお弁当を3つと、予約しました。
一個700円です。
木古内駅からすぐですので列車を降りて取りに行きました。
店内はすごく混んでいましたよ。

といってもわたしハンちゃんはまだ列車に乗っていたのです。


ハンチングの一人旅_b0019313_1852111.jpgしかしお利口なご主人様は、バスに乗る前にハンちゃんのことを思い出してくれました。

バスの添乗員さんにさっそく連絡、電話で問い合わせてくださいました。

この列車は今晩は函館駅止まりで、明日札幌に帰るのです。
木古内駅までは乗客が5,6人しかいなかったのですが、駅員さんが調べてくれても、わたしハンちゃんは発見されませんでした。


とここまで書いて時間切れです。
今日はテニスに行ってきたので時間が足りません。明日をお楽しみに~

皆さん疑問に思ってらっしゃることと思います。
さくらエクスプレスと松前夜桜バスはJRの企画なので、何のおとがめもありませんでした。
拾ったおじさんも私達が頼み込んでバスに乗りました(二日前までの予約なんですが…)
と言ってましたよ(笑)
by mink330 | 2011-05-09 18:17 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-09 19:18 x
こんばんは
普段から帽子をかぶりなれないとすぐ忘れるのではないですか・・
シャープなminkさんが置き忘れるなんて考えられないね(^_-)-☆
Commented by EXTRA at 2011-05-09 21:43 x
こんばんは。

「ハンチングの珍道中一人旅」、楽しく読んでいますよ。

キハ183系5200番台桜エクスプレス、この車両は、まだ撮った
ことがありません。 サイドには、桜の花がラッピングされている
のでしょうか??

木古内駅のB級グルメ、焼きそば弁当。弁当と付くのは、ライスが
下に隠れているのでしょうか?

2日間の珍道中、早く続きがよみたいよーーー。


(^o^)

Commented by emichan44 at 2011-05-09 22:22 x
珍道中、読むのがたのしみです。

函館は昨年、2回も行く機会がありました。思い出してほんわかな気持ちになってます。
Commented by メメ at 2011-05-09 23:14 x
見つかりませんでしたって…続きが気になって眠れません。
Commented by feigao at 2011-05-10 13:10
こんにちは。
列車時間を利用した推理小説のようにドキドキしながら拝見しました。
私もたまに乗り間違えをします(汗)
見知らぬお方との不思議なご縁、続きがどうなるのか楽しみです。
Commented by mink330 at 2011-05-10 20:13
★matsuさん:
>シャープなminkさんが置き忘れるなんて考えられないね

えっ!ウソ! 私はいつも忘れものの名人です。

今回も大事な予備の電池を忘れました。幸い雨であまり写真
取らなかったので大事には至らなかったんです。
Commented by mink330 at 2011-05-10 20:16
★EXTRAさん:
キハ183系5200番台桜エクスプレス、撮ったことがないんですね。ヤッタァ~私が先に撮ったんだ(爆)

焼きそば弁当は、全部底まで焼きそばでした。ハイ!

と・・・冗談は抜きにして、大分古い車体でしたよ。
早く撮りに北海道に来ないと、廃車になってしまいますよ。
Commented by mink330 at 2011-05-10 20:20
★emichann44さん:
函館は魅力的な街ですね。
私も何度か言ってますが、いつも新しい発見が
あります。

また行きたい街の一つですよ。
Commented by mink330 at 2011-05-10 20:21
★メメさん:
今日で終わりにしようと思ったのですが、終わりませんで
明日に持ち越しです。
気を持たせてすみません。
意外な結果をお楽しみに。
Commented by mink330 at 2011-05-10 20:22
★feigaoさん:
私はしょっちゅう忘れ物します。
あわて者なんですね。というか・・・いいかげん人間です。
と・・自分で思ってます。
また明日に持ち越しになってしまいましたがお楽しみに。
<< ハンチングの一人旅・続き 函館、五稜郭の桜 >>