人気ブログランキング |
<< 春のおひたし ほめて得したおはなし >>
東日本義援金振り込み
 今日カフェ・ド・サンレモに行ったときに、ささやかなお手伝いということで始めた募金をそろそろ振り込みましょうということで、計算したら1万2千円ありました。

 まりあちゃんの猫の写真と、私の写真、皆さんお買い上げくださってありがとうございました。
中には「義援金だけでも」と募金してくださった方がいらっしゃると聞きました。

 ラテンサロンの終了後、買い物をしてそれから野幌の郵便局から振り込みましたが、4時を過ぎていたので手数料80円支払いました。

 早く被災者の方に届くことを祈っています。

b0019313_1892661.jpg


 福島原発の問題はこれからどうなるかかいもく分からず、福島第一原発から半径20kmや30kmの人たちへの、政府の対応をみると、ほんとにどうなってるかと案じられます。

 ブログの友人「tonkoid」さんは切実にこの問題を受け止め、発信していらっしゃいます。
どうぞ皆さん「平凡な日々に限りなく感謝」をご覧になって、真剣にこの問題を考えませんか?
by mink330 | 2011-04-22 18:10 | Comments(4)
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-22 19:41
義援金の募金活動・・すばらしいです!
送金は無料と聞いていたが4時過ぎると有料なんですね。
Commented by tonkoid at 2011-04-22 20:45
このたびの震災においては、たくさんの方がた 日本全国 世界の人々の援助に胸を熱くしております。
早速綺麗なはがきを作られて義援金を寄付なされて行動が早いのに感心しております。
原発の不安を抱えて落ち着かない日々ですが、目に見えない放射能の恐ろしさを勉強をして、まわりの人たちに呼びかけ、声をかけ、署名や 電話かけなどして、ささやかですが動いております。
関心を持っていただきありがとうございました。
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-23 05:04 x
毎日毎日テレビや新聞を見ても同じことの繰り返しで、さっぱり
これからどうするのかが見えてこない。
先日テレビで避難勧告が出た地域の映像を見ていると、黒毛和牛
が自由に国道を歩き回り、畔の雑草を食んでいたり、可愛い犬達
が半ば野良犬状態で放置されていたり、そんなのを見ていると一
体誰がこの状態を如何するつもりなのだろうと心配になりましたよ。
Commented by J at 2011-04-23 13:24 x
義援金、たくさん集まりましたね。私はそちらには行けなかったけど、
ほかの所ですこしずつ募金しています。

福島第一原発についての東電や政府、官庁の対応には苛立ちを感じますね。
同時に、自分の町の近くで同じ事が起きたら、と思うとゾッとします。
やはりもう原子力発電に頼るのはやめた方がいいと私は思うんですけど。
どんな対策を講じてもそれを超える災害は起こりうる事を、今回の事故が語っています。
ほかの発電方法に切り替えて使い方も工夫すれば、電力は十分間に合う、との話も聞きました。
福島県の方々にとっては地獄のような日々でしょう。
一日も早く安心して暮らせる日が来る事を祈ります。
<< 春のおひたし ほめて得したおはなし >>