人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きものリメイク展 町内会春の清掃 >>
昔取った杵柄の筈が・・・・
 今日は久しぶりの洋裁を、集中してやれました。
計画では今日中に出来上がるはずが・・・・

 やはり常日頃やっていないと手順がうまくいかず、何事にも手間取ります。

「ああ、こうするんだったぁ~」とか「しまったもっと簡単にできたのに・・・」とか
反省しきり。昔取った杵柄はあてになりませんでした。

 しかも午後3時からはゴルフの練習、そのあと温泉と無駄な時間は全然ありませんでした。
昨日一日ダラダラしてた分、取り戻しました。でも洋裁は明日に持ち越しです。

昔取った杵柄の筈が・・・・_b0019313_17592594.jpg

by mink330 | 2011-04-18 18:01 | 洋裁&手芸 | Comments(17)
Commented by ファニータ横幅 at 2011-04-18 20:49 x
総絞りの生地だね。
着物が好きな私には、ワクワクする話題だわ!!
22日のラテンサロンでお披露目してくださいな。
そして、このブログに載せようよ〜(ほら、賛成多数だよ!)
私は、災害の義援金を募るボランティアで着物の端切れからティッシュケースを30個作りましたよ。
ええっと・・・1こ100円で売れたら3000円だね。
いくつ売れるかな・・・ちょっと心配(気が小さいから!)
Commented by メメ at 2011-04-18 22:41 x
洋裁ですね!何ができるんでしょうか?楽しみ♪ミシンすごいですね。大事に使われているんだと思います。最近のミシンはぜんぜん長持ちしません。修理に出してもすぐに部品が廃盤だのなんだの言われて困ってしまいます。
Commented by EXTRA at 2011-04-18 23:38 x
こんばんは。

あちらと思えば、またまたこちら。
天気が悪く表に出られないので、お裁縫ですね。

災害の義援金を募るボランティアに出品ですか?


今日中にできるはずが、待ち針が付いていますね。
明日に持越しですか?

明日も雨かもしれないので・・・・・。

(^o^)

Commented by matsu_chan3 at 2011-04-19 05:03
雪も消え野の花も咲き始めました。
春です・・小鳥たちも恋の季節!
minkさんもいよいよゴルフが気になる季節ですね!
ゴルフは一般的には1ラウンド 10km 歩くから
健康には最高のエキササイスですね。頑張って(^O^)/
Commented by withadog at 2011-04-19 09:47
今日はこちらも寒く時々雨が強く降ります。
40年以上も現役で頑張っているミシンですか! 立派です。
九州から引っ越してくる時
結婚以来使っていたオーブンレンジを処分しました。
タイマーが少し具合が悪かったくらいで
後はどこも悪くなかったのですが・・・。
最後に写真を撮りましたが今、後悔しています。(^^ゝ
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-19 12:17 x
本格的な洋服仕立じゃないですか。お見事です。
さぁ!ゴルフシーズンがやってきましたよ。男子では石川遼君が
今年も又盛り上げてくれだろうし、女子では不動選手が戻って
きましたよ。
Commented by ポンママ at 2011-04-19 14:24 x
私も子供が小さい時は手作りの洋服なんかたまに作ってました
パンツなんて簡単でしたからね
一日でできましたもの^^
もー目もよく見えないし洋裁はだめです

着物・・・着ないものをリサイクルするってすごい
着なくても着物にハサミいれられないわ~~
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-19 15:18 x
これ しぼり?
何ができるのかな~
Commented by mink330 at 2011-04-19 21:40
★ファニータ横幅さん:
ティッシュケース30個も作ったんだね。
頑張るなぁ~

気が小さいファニータさんとしては売れ行きが心配でしょう?
売れるように祈ってます。

Commented by mink330 at 2011-04-19 21:43
★メメさん:
このミシンすぐれものです。
一度ベルトを撮り替えただけで、現役なんですからね。
機械はこうでなくては・・・

もうとっくにないメーカーですがハッピーミシンと言えば
当時は有名?

Commented by mink330 at 2011-04-19 21:45
★EXTRAさん:
あちこち気が飛んで大変です。
やりたいことがたくさんありすぎて結局
何も出来ず、ストレスが貯まります。

今日は出かけたので完成はまた持ち越しです(苦)
Commented by mink330 at 2011-04-19 21:46
★matsuさん:
だんだん回数は減ってますが、きっぱりやめる決心は
未だつかないんです。
あまり回数は行けないと思いますが、少しでも
続けたいなぁと思ってます。
Commented by mink330 at 2011-04-19 21:47
★ withadog さん:
処分してから、後悔する物ありますよね。
だからと言っていつまでも撮っておくわけにもいかず。

どこで踏ん切りをつけるかが問題ですね。
Commented by mink330 at 2011-04-19 21:48
★梅ちゃん:
ほんと、スポーツのシーズンがやってきました。
出来る限り、無理をせずに続けようと思ってます。
健康のためですから・・・
Commented by mink330 at 2011-04-19 21:50
★ポンママさん:
きものにはさみを入れられないのは私も同じです。
古着のバーゲンで買ってきた着物には惜しげなく
はさみを入れられるんです。

自分の物はたんすの肥やしになってます(笑)
Commented by mink330 at 2011-04-19 21:51
★元気ばばさん:
正絹のしぼりですよ。
チュニックを作っていますが、絞りは延びるので
大変です。
Commented by junko at 2011-04-20 19:39 x
Ciao minkさん
出来上がりを必ず見せてね
楽しみ、楽しみ ^^
<< きものリメイク展 町内会春の清掃 >>