人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 千羽鶴 ほうれん草 >>
シリコンスチーム鍋で作ったマーボー豆腐
 もうこのシリコン鍋を買って2週間になるが、その間いろいろ作ってみました。
今回紹介するのはマーボ豆腐です。分量を書くのを忘れました。二人分です。

シリコンスチーム鍋で作ったマーボー豆腐_b0019313_1734119.jpg

by mink330 | 2011-03-24 17:05 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-24 17:39 x
チンプンカンプンで頭がこんがらかりそうですが、このシリコン
スチーム鍋って雑誌の付録なの?それで美味しいマーボー豆腐が
出来るの?何と便利な世の中になったもんですなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-24 18:41 x
家庭でマーボー豆腐をつくるなんてすばらしい!
残念ながら自分は料理が全くダメですから作れるminkさんを
尊敬してますよ(^_-)-☆
この鍋があると簡単に作れそうだが私には無理・・(>_<)
Commented by EXTRA at 2011-03-24 23:24 x
こんばんは。

>私は、絶対買わないと思っていた。

こんな広告見たら、minkさん絶対買うと思っていましたよ。 (笑)

だって、

当たらし物好き そして 簡単調理ができる。

買わないわけが、ありません。

そして、マーボ豆腐。

ここで、和田アキ子さんのCM、マーボ豆腐の元で作っていたら
あまりにも手抜きになります。

さすが、そこはminkさんです。

分かりやすいレシピが書いてありました。


一安心です。 は、は、は、は



(^o^)


Commented by あやや at 2011-03-25 00:57 x
さすがminkさん、話題のお鍋調理をさっそくものされてますね。
調理に油を使わないのでヘルシーそうですね。
でも、焼かないから香ばしさはなくて、とろりとした感じなのでしょうか?
<< 千羽鶴 ほうれん草 >>