人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のバードカービング教室 味噌田楽 >>
なんとなく飲み会
 飲み会というものは理由はなんでもいいのですよね。
たとえば新年会、誰かの誕生日、何かのお祝い、etc.
という訳で昨夜は特別な理由もないただの「飲み会」でおなじみの吟醸鼎へ行ってきました。

なんとなく飲み会_b0019313_17584724.jpg

by mink330 | 2011-01-28 18:00 | お勧めの店 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-28 20:26 x
こんばんは
気の合う仲間との飲み会もまた楽し! ですね!
一杯のつもりが2~3杯・・飲むほどに酒は人を飲む!
minkさん 肝臓に気をつけてね(^_-)-☆
Commented by juju3291 at 2011-01-28 22:01
★元気ばば★
おいしかった様子わかります。
最後の「べこまけた」とはどのような意味ですか?
Commented by EXTRA at 2011-01-28 22:25 x
こんばんは。

昨夜は、恒例の飲み会でしたか。
(アルコールがなくなると、何の気なしに飲み会になるのでは)

どおりで、昨日の更新時間が早かったのですね。  (笑)

簡単レシピだったので、田楽作ってみました。

会社の帰りに、こんにゃくを買ってきましたよ。
田楽、ご飯のおかずにもなりました。

ついでに、カブも買ってきて4つにカット 湯がいた後に、ソーセージを
カット煮込みそして、トマトジュースを追加し、最後にカブの葉をカット
しさらに加熱 あっと言う間にスープも出来ました。

おいしかったですよ。田楽。

卵の白味が残りましたが。

次は??


(^o^)

Commented by oki-hiro at 2011-01-29 09:07
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 なんとなく飲み会..相変わらず元気一番ですねぇ..!!
当地は今日も朝から大雪が降ってますょ..
 こんな日の夜は良き仲間と一杯飲みたいですねぇ..♫*:..。♡*゜¨゜゜

Commented by love-t_k at 2011-01-29 14:02
そうそう、飲み会なんて何でも良いんですよね名前なんて^^
飲みたい人が集まるから飲み会なんですもんね。
今年は雪が多いから雪まつりも雪の心配はなさそうですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-29 15:10 x
有名な呑み処ですから何時も混んでいますね。
何となく飲み会と言うのが、また良いじゃありませんか。
ここのところ天候も安定していますから、飲み会も弾み
ますね。
Commented by mink330 at 2011-01-30 17:59
★matsuさん:
飲みすぎは禁物ですね。
幸い肝臓の数値は正常ですが、気をつけなければなりませんね。
もっともそんなに飲まないのですよ~
Commented by mink330 at 2011-01-30 18:01
★元気ばばさん:
山形で言うのです。子供の時から言ってました。

馬勝った、べこ(牛)負けた。・・ということです。
要するに「おいしかった~」と同じですね(笑)
Commented by mink330 at 2011-01-30 18:03
★EXTRAさん:
感心!感心!
ちゃんと実践してみたのですね~
EXTRAさんは痩せる必要ないのでしょう?
ご飯のおかずになりましたか?

スープ・・からだが温まり、おいしそうです。
卵の白身は次の日にほかの卵を混ぜて卵焼きにしてはいかが。
Commented by mink330 at 2011-01-30 18:04
★oki-hiroさん:
雪のしんしん降る夜は、炬燵に入って熱燗で一杯!
想像しただけで嬉しくなりますね~
Commented by mink330 at 2011-01-30 18:05
★ love-t_kさん:
雪まつりの準備は着々と進んでいるようです。
雪は市内の雪は融雪剤などが混じっていて使えなくて
やっぱり山から運んでくるんだそうですよ。
大変というか、無駄というか・・・・
Commented by mink330 at 2011-01-30 18:06
★梅ちゃん:
なんとなく飲み会は、仲間と久しぶりに会いたいと
いうことも理由になりますね。
もっとも一番の理由はおいしいもの食べて飲むことですけど(笑)
<< 今日のバードカービング教室 味噌田楽 >>