人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんとなく飲み会 さて何を作ろうかなぁ~? >>
味噌田楽
 冬の間はどうしても体重が増えますね~(苦)
たまにはこんにゃくでも食べて、胃の掃除と体重を落としましょう。

味噌田楽_b0019313_15563718.jpg

by mink330 | 2011-01-27 15:57 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(14)
Commented by tarumae-yama at 2011-01-27 20:00
冬はどうしても運動不足で太ります。
そこへ茨城の友人から干しイモが一箱。
昨日は運動がてら七条大滝まで歩くスキーで一汗かいてきました。次回はminkさんにお会いしたニョロニョロ見物でしょうか・・・。
本州へ車で旅行中、味噌田楽を食べたことがありますが、期待以上に美味しいものでした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-27 21:01 x
こんばんは
いや~プロの味噌田楽です!
料理屋で出されるより美味しいでしょうね・・味噌がミソ!
Commented by enusann at 2011-01-27 21:38 x
こんにゃくをまな板にたたきつけると柔らかくなるのですか?
知りませんでした~。何度も叩きつけるのですか?
ストレス解消にいいですねぇ。手作り味噌も美味しそうですねぇ
Commented by EXTRA at 2011-01-27 22:08 x
こんばんは。
お正月から、あまり出かけていないので(大山に登って筋肉痛に
なりましたが)でお腹が出てきたみたいです。

minkさんの、お手軽クッキングでちょっと痩せることにします。
これを食べた後、運動もしないとですね。
それから、夕飯もきちんと食べます。  ’(笑)


(^o^)

Commented by 梅ちゃん at 2011-01-28 05:33 x
この田楽は痩せるためと言うよりも、お酒を飲みながら頂くと
もう堪りませんねぇ。(minkさんにおこられるかな?)
でも、ちょっと自分で作ってみたくなりましたよ。
Commented by withadog at 2011-01-28 07:11
味噌田楽ですか、いいですね~。
私もこんにゃくをたくさん食べないと大変なことになりそうです。
運動だけでは痩せません。(^^ゝ
Commented by oki-hiro at 2011-01-28 07:32
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 当地にも30cm 程度の積雪がありしたょ..
久し振りの雪かきの真似事で楽しかった..怒るな、ゝ (笑う)
 今朝も少し積もって一面真っ白じゃぁ..
味噌田楽 こんな寒い日の晩酒のあてに良さそう..(^-^)

Commented by mink330 at 2011-01-28 17:58
★tarumae-yamaさん:
いつも山登りやスキーをなさっている方には、体重増加の
心配などないことでしょう。
そうか~あれから一年になるんですね。
ニョロニョロすごかったです。
Commented by mink330 at 2011-01-28 17:59
★matsuさん:
パチパチ・・・味噌がミソです。ほんとに。
痩せるためというより、お酒のつまみによさそうですね(またぁ)
Commented by mink330 at 2011-01-28 18:01
★enusann:
たたきつけるとおいしく(やわらかく)なるそうです。
今日友人にその話をしたら、その友人はすりこぎでたたいた
そうですよ。やっぱり本当だったんだ。

ストレス解消に今度やってみてください。くれぐれも
ぐちゃぐちゃにはしないように(爆)
Commented by mink330 at 2011-01-28 18:03
★EXTRAさん:
せっかく少し減ってきたと思ったのに、昨夜の飲み会で
また一気にUP(苦)
懲りないminkです。
この繰り返しですね~
Commented by mink330 at 2011-01-28 18:04
★梅ちゃん:
すごく簡単なので、男の方にも作りやすいでしょう。
是非作って奥様にごちそうしてあげてください。
Commented by mink330 at 2011-01-28 18:05
★withdogさん:
運動も大事ですけど、まず食べる量を減らさないと・・・
こんにゃくだけでは生きてはいけないし・・・
私は食べ過ぎに運動不足が重なって最悪です。
Commented by mink330 at 2011-01-28 18:06
★oki-hiroさん:
そちらは30cmの積雪ですか~すごい!
最近札幌はあまり降ってません。でも寒いです。
こんな晩は熱燗で、味噌田楽で一杯が最高ですね(笑)
<< なんとなく飲み会 さて何を作ろうかなぁ~? >>