人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 身近に危険がいっぱい! 2011年ペンタックスファミリ... >>
露天風呂から列車が見える温泉
 今日の天気もひどかった。
この列島寒波は「ラ・ニーニャ現象」が猛威をふるっているためと新聞に書いてあった。

 昨日温泉の写真を載せたら、急に温泉に行きたくなり手軽な所で、「森のゆ」に行ってきた。
この温泉は知る人ぞ知る(・・・と自分では思っている)露天風呂から千歳線が見えるのだ。
私が入っている間も何本も列車が通過したが、猛烈な雪で雪が顔にかかりつらいものがあった(笑)

 でも冬の温泉っていいね~
露天風呂から列車が見える温泉_b0019313_17395449.jpg

あまりいい写真じゃないけど・・・雪の中のアカゲラ
露天風呂から列車が見える温泉_b0019313_17371775.jpg

by mink330 | 2011-01-17 17:42 | バードカービング&鳥 | Comments(22)
Commented by tarumae-yama at 2011-01-17 18:34
降雪の中の露天風呂も風情があって?好きです。
レンジャク、あちこちで群れているのですね。
昨日は大群を見たのに今日はさっぱりでした。
Commented by love-t_k at 2011-01-17 18:37
この時期の露天風呂は特に最高ですね。
良いな~~~温泉!
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-17 18:56 x
温泉に入りながら列車を撮ったの?まぁ!何と大胆な事を。
いいなぁ…雪かきに追われている身としては、その疲れを
温泉でゆっくりと癒したいよ。フゥ~(これ溜息)
Commented by J at 2011-01-17 19:33 x
わが家は先日定山渓温泉に行きました。
「広報さっぽろ1月号」に割引券が付いてますよね?
それを使ってミリオーネへ。
普段は高くて行けない所です。この機会にゆっくり浸かって来ました。

それにしてもminkさんはよく毎日マメにUPされますね。
私はこの頃あまり時間が無くて、
情報だけのつまらないブログになってます(+_+)
Commented by tonkoid at 2011-01-17 19:59
雪の中での露天風呂 いいですね。
こちらもこの冬初めての大雪になりました。
車はのろのろでどこへも出られず家で一日過ごしてしまいました。
Commented by oki-hiro at 2011-01-17 20:34
ヾ(´▽`)ノ コンバンハ~
 何 なに ””思い立ったら露天風呂 ..即実行ですねぇ..!!
おまけにお湯の中から列車に小鳥まで見られるとは..(^-^)ウラヤマシイ
 最後のアカゲラは撮りたい..自宅のお庭に来るのですか..
残念ながら当地には居ないとか.. ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚#)ナクナ ゴラァ

Commented by matsu_chan3 at 2011-01-17 21:06 x
こんばんは
森のゆの露天風呂の下には池があり夏にはカワセミなどがやって
きます。カメラを持って池のあたりにいたら露天風呂客が嫌がる
から池に近づかないよう注意されました(>_<)
Commented by あやや at 2011-01-17 21:08 x
ご自宅の庭にアカゲラですか?
すぐ飛んでいったらしいのに、よく撮られましたね~
我が家のすぐ近くにもレンジャクの群れがいました。
先日こちらのブログで見ていたので、レンジャクだとわかったんですが(笑)
連日の雪かき、さすがの私もヒーフー言ってます。
私も森のゆに行きたくなりました。
Commented by juju3291 at 2011-01-17 21:12
★元気ばば★
撮り鉄子さん 頑張りましたね
吹雪見たいですが・・・・
いいな 温泉は
Commented by EXTRA at 2011-01-18 00:37 x
こんばんは。

雪を見ながら露天風呂の温泉、遠くに千歳線の列車が見える
いい温泉ですね。

むかし九州青井岳国民宿舎のお風呂から日豊本線が見え
夜汽車の汽笛が聞こえたのを思い出しました。
やはり、SLの汽笛よかったなーーあ。

今年も2月中旬にそちらに行く予定になりました。
お会いできると良いですね。

(^o^)


Commented by mikihana922 at 2011-01-18 16:52
多忙な毎日を過ごしていらっしゃるので
たまには温泉でゆっくりしないと、と思ったら
minkさんの頭の中はやっぱり電車に鳥ですね。^^

私も昨日はテニス仲間と温泉でした。
近場でしたが、青空に露天では富士山もみえました。
そちらの露天は雪ですね。
寒そうですが風情があります。
Commented by mink330 at 2011-01-18 17:30
★tarumae-yamaさん:
雪の中の露天風呂頭だけ冷えるので長く入ってられますね。
でもチラチラならいいのですが、吹雪ではちょっとつらい(笑)
いずれにしても温泉はいいです。
Commented by mink330 at 2011-01-18 17:31
★ love-t_kさん:
冬の温泉、大好きです。
一度行くとまた行きたくなります。
Commented by mink330 at 2011-01-18 17:32
★梅ちゃん:
まさか!露天風呂から写真は撮れませんよ。
寒いし、吹雪だし・・・
この写真は2,3枚ちょっとだけ撮りました。
テラスのほうからは列車が撮れるのですが、寒くてつらいですよ。
Commented by mink330 at 2011-01-18 17:34
★Jさん:
定山渓ですか・・・いいなぁ~
我が家はほんとにお手軽、1時間半あれば十分です。

ブログの更新はもう日課のようになっていて、生活に
組み込まれてしまっているのでそんなに苦にはなりませんよ。
皆さんとお話しできるので嬉しいです。
Commented by mink330 at 2011-01-18 17:36
★tonkoidさん:
私はいつもどこかに出かけているイメージがあるようですが
一日家にいることも珍しくないです。

家にいるのも大好きなんです。

今日は映画「オリエント急行殺人事件」をテレビで見ました。
おもしろかった~随分昔の映画です。
Commented by mink330 at 2011-01-18 17:38
★oki-hiroさん:
温泉行きも半日とか一日ゆっくりしてくるのでなくて、
ほんの1時間半くらいです。だから思い立ったらすぐ行けますよ。
アカゲラそちらにはいないのですか?
ここでは比較的よく見られる鳥です。
今度そちらのほうに飛んで行くように言い聞かせますから(爆)
Commented by mink330 at 2011-01-18 17:40
★matsuさん:
ハッハッハ・・痴漢と間違われたかな?
男だからそういう時は損ですね。同情します。

私にとって鳥と列車両方見られるので好きな場所です。
Commented by mink330 at 2011-01-18 17:41
★あややさん:
どうしてすぐ見つけたかと言うと、雪が降っていたので
偶然に窓の外を見たのです。コツコツと音が・・・
2枚写真を撮ったら飛んで行ってしまいました。
常にカメラをスタンバイさせてないとだめですね~
Commented by mink330 at 2011-01-18 17:42
★元気ばばさん:
何本も列車が通ったのですが、見てるだけでした。
吹雪の中の列車もいいものですよ。
Commented by mink330 at 2011-01-18 17:44
★EXTRAさん:
こんどは少し時間を取って行こうかな~
前にもこのブログにここから撮った写真載せたことあります。

釧路いらっしゃるんですね~
どうしようかなぁ!

Commented by mink330 at 2011-01-18 17:46
★mikihanaさん:
話のタネが、雪と鳥と列車ぐらいしかないのです(苦)
前は困った時のサブ頼みでしたが・・・
2月でサブが逝ってから2年になるんですよ~
テニスも冬はお休みです。
<< 身近に危険がいっぱい! 2011年ペンタックスファミリ... >>