人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 動画の魅力 今シーズン初すべり >>
札幌国際スキー場・家族で初スキー
お正月、今日は早くも3日、あっという間に過ぎました。

孫一家も帰り、淋しいような、ほっとしたような日でした。
昨日のスキーの様子をビデオで編集してみました。



↓の写真は孫が今日帰り際ギリギリに書いてくれた絵です。
場所はハワイでの記念撮影の場面だそうで、一番右側のカエルが半分しか写っていないところに注目(笑)
札幌国際スキー場・家族で初スキー_b0019313_1632975.jpg

by mink330 | 2011-01-03 16:37 | スポーツ | Comments(20)
Commented by juju3291 at 2011-01-03 16:55
★元気ばば★
さすが すごい 北海道の子?
滑りながらとは・・・
私全くできません
Commented by love-t_k at 2011-01-03 17:31
お孫さんの絵とっても可愛い絵ですね。
嵐が去った後ってなんだか妙に気が抜けて淋しいもんですよね^^
Commented by tonkoid at 2011-01-03 17:42
さすが国際スキー場コースが長く、リフトもステキ お孫さんたちもお上手
何よりも その後おいかけながらの撮影 楽しませていただきました。
楽しい絵も待ってました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-03 18:09
うわ~お元気ですね~!
もうスキー開始とはいえ例年この時期に楽しんでましたね。
芝生管理人のすばらしい滑りをまた動画で見たいですね。
Commented by EXTRA at 2011-01-03 18:15 x
こんばんは。

>孫一家も帰り、淋しいような、ほっとしたような日でした。

やっぱり、思った通りでしたね。

でも、行動派minkさんなら明日起きたら少し散歩でも
すれば大丈夫。 食べ過ぎの解消もかねて。  (笑)

お孫さんの右に描かれたかえるさんは、もちろんminkさん

ですよね。    
ひょっとしたら、持ち主に承認されないかも。 (大笑)


(^o^)


Commented by 梅ちゃん at 2011-01-03 19:20 x
お孫さん二人とも去年と比べたら随分と上手になったんじゃ
ないですか。そろそろminkさんかなわなくなっちゃうよ。
帰るになぞらえての記念写真場面ですか?これは素晴らしい
です。とってもカラフルで見ていて楽しくなっちゃいます。
Commented by あやや at 2011-01-03 20:25 x
スキーで滑りながらの撮影って凄いですね。
お孫さんと、こんなに元気いっぱい遊べるなんてさすがminkさん。
お孫さんの絵も、いきいきしていて、とてもユニークですね。
動画や絵をこんなふうにウェブにすぐ出せるというのも、
普通のおばあちゃまでは出来ません。
お孫さんしあわせだなぁ・・・
大きくなってもきっとずっと覚えているでしょうね。
Commented by J at 2011-01-03 22:22 x
滑りながら動画を撮るとは、minkさんは運動神経が良いですね。
さすがです。
字幕スーパーとエンドロールも素敵~!

お孫さんの絵、いいですね!
色使いはキレイだし、楽しげで、ユーモアもあります。
将来は画伯に!?
Commented by oki-hiro at 2011-01-04 07:31
 才八∋_φ(・ω・`)゚+...
二人のお孫さん一段と上達されて上手いもんですょ..!!
 それを滑りながら撮影するのは限界なのかなぁ..(爆)
絵が上手ですよねぇ..
 ≫一番右側のカエルが半分しか写っていないところに注目(笑)
(*⌒∇⌒*) ハ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \..
 ひょっとしなくても..mink330 さんでは.. <(^∀^*)ゞゴメン~♪

Commented by mink330 at 2011-01-04 21:33
★元気ばばさん:
長い距離を滑ると自然にうまくなりますね~
追いかけるほうはカメラを持っているのでそれも
なるべく動かさないようにしているので
大変です(苦)
Commented by mink330 at 2011-01-04 21:34
★ love-t_kさん:
この孫は絵を描くのが小さい時から好きで、
何時間も書いているんですよ。
この絵は帰り際に短時間で書いてくれました。
Commented by mink330 at 2011-01-04 21:36
★tonkoidさん:
ここはコースがいくつもあって、楽しめます。
下まで休まずには滑れません。
足がガクガクになります(笑)
最近は急なコースには行かなくなりました。
Commented by mink330 at 2011-01-04 21:37
★matsuさん:
ビデオを撮っていると自分がろくに滑れません。
カメラもしょって滑らなければならないので
絶対転べませんしね~
今度二人で行ったときに撮りましょう。
Commented by mink330 at 2011-01-04 21:38
★EXTRAさん:
このコメント承認しようかどうか迷いました(笑)
絶対私ではないですよ(確信あり)
今度来た時に聞いてみましょう(爆)
Commented by mink330 at 2011-01-04 21:40
★梅ちゃん:
今シーズン初の滑りなので、去年とはそんなに変わらないと
思いますが、子供は覚えるのが早いですからね。
ちょっとコツを飲み込むとみるみる上達しますね。
Commented by mink330 at 2011-01-04 21:43
★あややさん:
このブログは、家族に自分のことを知らせるために
始めたのでした。
夫は単身赴任、子供はそれぞれ一緒に暮らしてなくて。

だから孫のことも誰かが気にして見ていてくれるかもしれません
後で見てくれて懐かしく思ってくれればうれしいですね。
Commented by mink330 at 2011-01-04 21:45
★Jさん:
なんだか動画の編集に興味が湧き始めました。
本格的なビデオでないのでお遊びなんですがね~

絵は私が言うのもばばばか(笑)ですが、うまいんですよ。
将来漫画家になりたいと言ってます。
漫画家では食えないですよね~
Commented by mink330 at 2011-01-04 21:47
★oki-hiroさん:
もうスピードについていけなくなってきました。
片手でカメラを持つことができればいいのですが、
一眼カメラなので両手でしっかり持たなければならず
おのずと滑りのほうがおろそかになってしまいます。

この半分のカエル私でしょうか(涙)
Commented by sachikaru at 2011-01-04 22:55
あは! かわいい絵ですねー すごい上手!!
押しやられているかえるは 一体だれなのでしょう・・・
今年もよろしくです~!!
Commented by mink330 at 2011-01-05 17:21
★sachikaruさん:
押しやられているカエルは絶対私ではありません(爆)
こちらこそよろしくです。
<< 動画の魅力 今シーズン初すべり >>