人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの雪の札幌 ツルツル歩道・歩けますか? >>
やはり普通の人間だった
 年末も普通の日の通過日にすぎない・・と思うようにして別に特別なことをしないと決めても、やはりそこは私達も普通の人間なんですね~

やってますよ、年末のお掃除・・・

 私は水回りの掃除や冷蔵庫の整理、管理人は吹き抜けの高いところに梯子をかけてほこり取り、

 午前中目いっぱい働いてお昼には明日で終わりのたん焼き「笑や」に行き今年の食いおさめ。
すごく混んでいて滑り込みセーフでランチ最後の客でした。
そのあとも続々お客さんが来たのですがみんな断られて残念そうでした。

やっぱりおいしかった 笑やの紹介はここ

 東急ハンズで買い物をして帰り、夕方も管理人は換気扇の掃除に精を出してくれてます(ありがたい!)


 昨今は断捨離という言葉が流行っていますが、何でも捨てるというのはやはり「物をたいせつに」というしつけで育った私の年代では抵抗がありますよ。

 いつもコメントをくださるtonkoidさんのブログ「平凡な日に限りなく感謝」に断捨離について書かれていますのでご覧くださいね。私もまったく同じ気持ちです。

やはり普通の人間だった_b0019313_1733511.jpg

by mink330 | 2010-12-28 17:37 | 身の回りのこと | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-28 18:24 x
いいなぁ!もう1年の締め括りができたんですね。
私は今日は包丁を研いで、明日は換気扇の掃除をしてやっと
締め括りが出来るのかなぁ?
まぁ日頃サボっている事を年の瀬にやるのは当たり前と言え
ば当り前のことなんでしょうね。
Commented by juju3291 at 2010-12-28 19:51
★元気ばば★
まだまだ 掃除の途中
でもパソコンをちょっとminkさんのところに・・・
雪がないとlくらしやすいですね
Commented by cocomerita at 2010-12-28 20:46
Ciao minkさん
わが家は、もう8年ぶりに家の整理をしています
8年も使わなかったものは、もう使わないだろうと
断捨離に触発されたわけじゃぁないんだけど
物の多さに飽き飽きしてて、今年の夏に今年の暮れは要らないものはどんどん捨てようと決めたんです
捨てても、捨てても物って減らない
もうあんまりものを買わないようにしようと再び思いました
お引っ越ししてから、ずいぶん物を買わなくなってたんだけどね

札幌ホントに雪ないね

リンクいただいていきまーす 笑
Commented by あやや at 2010-12-29 00:25 x
さすがminkさん、もう着々と年末の作業が進んでいらっしゃいますね。
私はというと・・・・・・以下略(笑)
tonkoidさんのブログ、時々拝見させて頂いていました。
丁寧な暮らしぶりが伝わってきて教えられることが多いです。
Commented at 2010-12-30 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポンママ at 2010-12-31 13:44 x
毎年のことながら細かい掃除は苦手です
目についたところをちょっとやったくらいで終わりです
夫のほうが掃除は細かくちゃんとやってくれるので^^;
大みそかは夫婦はじめて二人の夜になります
なんかいつもと変わらない普通の夜になりそうですわ
先日、私も友人と断捨離の話をしたばかりです
着ない洋服や使ってないバック・・・・こまごました引き出しのもの
なんだか目につきますが引っ越しでももってきたものだから
んー(。_。)という感じです  

楽しいお話・写真一年間ありがとうございました
<< 久しぶりの雪の札幌 ツルツル歩道・歩けますか? >>