人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神宮の銀杏並木 めがね橋 >>
今日の岩手山
今日の岩手山_b0019313_1545856.jpg

今日も岩手県は気持ちのいい晴れの日でした。

友人3人とのつなぎ温泉の夜も、アハハハッと過ぎ去り、今日は雫石まで行って来ました。

かつてここら辺のスキー場を荒らし回った仲間です。網張スキー場にも、雫石スキー場にも全く雪はありません。

恒例の盛岡駅前の【盛楼閣】で焼き肉と冷麺を食べ、叉の再開を約束して別れました。

今東北新幹線はやてに乗っています。
by mink330 | 2010-11-25 15:04 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-25 17:59 x
昔故郷と東京の行き帰りによく車窓からみた岩手山がとても
懐かしく思い出しました。
この山を見て北海道はもうすぐだとか、東京まではまだまだ
だとか思ったものです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-25 19:24 x
新幹線に乗りながらブログUPできるなんてすごいですね。
とても真似ができませんよ! 親しい友人とのひと時も
よかったですね・・美味しいものもたっぷり食べて(^_-)-☆
Commented by enusann at 2010-11-25 21:56 x
お天気が良くて見晴らしもバッチリ、季節もこちらより
暖かそうですね。南なんですねぇ。当たり前?デスネ
575でお世話になった岩手山、今日の姿は湖に写って
前と違った表情、頂の雪もまだ秋もようですね。
Commented by tonkoid at 2010-11-25 22:27
つなぎ温泉何度か行ってます。
新幹線からのアップは凄いですね。
私もいつかやってみたいです。出来るでしょうか。
Commented by EXTRA at 2010-11-25 22:36 x
こんばんは。

朝の岩手、いわき富士でしょうか。水鏡に映るいわき山、素敵です。


普段の行いが良いので、こんな写真が撮れたのでは。

既に、東京へ到着したとのこととのこと。

いい写真がたくさん撮れるといいですね。
デジカメなので、たくさん撮れますね。
是非、夜は、東京ミッドタウン行かれるといいと思います。


こちらは、今夜から関西方面に出かけてきます。

3(^o^)3

Commented by 応援団長 at 2010-11-25 23:45 x
今回は会えなくとっても残念!!

初めてminkさんと出場した全国レディーステニス大会に
まさか今回代表になるとは。。。
あれから21年ぶり4回目の出場です。

今日あるのもminkさんのお陰です。
あの時初めてテニスを教えて頂きました。
盛岡の皆さんにも会いたかったです。

お気をつけてお帰り下さい。
Commented by oki-hiro at 2010-11-26 06:55
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 お久し振り..法事も無事終えられ..
お天気も良いなか素晴らし景色に温泉 ご馳走.. 
 良き友との再会 鉄子さんもどきも忘れず
リラックス気分で免疫力のアップに繋げてますねぇ
 我が輩苦手なコメント控えて静観ですが悪しからず.. (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Commented by mikihana922 at 2010-11-26 11:13
無事に法要も済まされたのですね。
天候もよくて
岩手山も盛岡の皆さんも快くminkさんご一家を
送り出されたことでしょう。
Commented by love-t_k at 2010-11-26 13:27
きりっとした空気が漂ってきそうな写真ですね。
岩手と言ったら旦那の後輩が居るんだけど、その人の事を思い出しました。
Commented by mink330 at 2010-11-26 17:20
★梅ちゃん
列車の中から眺めた岩手山も
すばらしかったことでしょう。
どこから眺めてもいい山ですね。。
Commented by mink330 at 2010-11-26 17:25
★matsuさん
新感線からは携帯でとった写真をアップしているので
携帯を持っている方は皆さん出来ますよ。
ただし携帯の写真なのであまり良くはないです。
友人とは楽しい時間を過ごせて嬉しかった!
Commented by mink330 at 2010-11-26 17:28
★enusann
岩手山は去年より雪がすくないです。
今回の写真は盛岡市郊外のつなぎ温泉からの
ものですので、大分形が違いますね。
でもどこから見ても目立ちます。
Commented by mink330 at 2010-11-26 17:31
★tonkoidさん
あらかじめエキサイトに登録すれば
写真を送るだけですので、簡単です。
どこかに出掛けなくても、家からでも出来ますので
一度試してみてくださいね。
Commented by mink330 at 2010-11-26 17:35
★EXTRAさん
いわき富士ではなく、いわて富士です。
それぞれの県に◯◯富士というのがありますね。
関西にお出かけなんですね。
素晴しい写真とってきて下さいね。
Commented by mink330 at 2010-11-26 17:40
★応援団長さん
コメントありがとう。
全国大会出場でお会い出来なく残念でした。

遠い昔の思い出です 爆
あの頃は必死でテニスやってましたね。
懐かしく楽しい思い出です。

今度はぜひお会いしましょうね。
Commented by mink330 at 2010-11-26 17:49
★okiーhiroさん
コメントが苦手なんて思えないですよ。
どんどんコメント入れて下さいね。
そうすれば、おのずと文章書くのも
苦手でなくなるとおもいます。
写真もとっているうちにうまくなるのと同じですよ。
Commented by mink330 at 2010-11-26 17:52
★mikihanaさん
コメントありがとうございます。
明日静岡県に行く予定です。
mikihanaさんにはお会い出来ないとおもいますが
同じ静岡県にいるんだ∽とかんがえますね。
Commented by mink330 at 2010-11-26 17:56
Love-t-kさん
コメントありがとうございます。
今東京にいます。
東京は暖かいですね。
自転車であちこち行けるので嬉しいです。
手袋しなくてもさむくないですもの。
<< 神宮の銀杏並木 めがね橋 >>