人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 狸小路8丁目 ダイヤモンドの輝きをあなたにあげる >>
今日は一万歩あるいたよ!
 JRで札幌へ、最初にヨドバシに行きインクを買って(高いね~プリンターを安くしてインクで儲けているんですって・・・)大丸で鰹節(かたいやつ)買って、地下街でランチを食べて、道庁に行って写真を撮って、そして友人Aさんの写真展を見に行って(南1西13)シアターキノで映画見て大通りから地下鉄で帰ってきました。ひたすら歩いて一万歩。

一万歩歩くのいかに大変かわかりました。

今日は一万歩あるいたよ!_b0019313_1891060.jpg


 映画は「「小さな村の小さなダンサー」感動的でした。
なんでこんなに込んでいるんだろうと考えたら、今日はレディスディで1000円です。
私もレディと認められたんだぁ~(嬉)

興味のある方は下の画像をクリックしてください。よみやすくなりますよ。
公式サイトはここ
今日は一万歩あるいたよ!_b0019313_18135970.jpg

by mink330 | 2010-10-28 18:19 | 身の回りのこと | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-28 18:32 x
随分歩きましたね。私は万歩計を持っていませんが、パーク
ゴルフ仲間で万歩計と日々睨めっこしている人がいて、先日
も「1日パークゴルフを含めて8000歩だ」と言っていま
したが、1000万歩は凄いね。
Commented by EXTRA at 2010-10-28 20:09 x
こんばんは。

万歩計持っていますよ。 毎日通勤と会社内をウロウロして家に
帰ってくると大体 7000歩くらいになります。
あと3000は、結構大変ですね。

いつも行動力あるのには、感心していますよ。

今日は、いい天気だったようですね。

マガモのカップル、minkさんが作ったデコイかと思いましたよ。
あまりにも、うまくできたので びっくりしました。(笑)

雪に紅葉も、いいですね。


(^o^)


Commented by enusann at 2010-10-28 22:31 x
この映画、私も気になってましたぁ。
随分前にイギリス映画の「リトルダンサー」というのを見て
とても良かったのですが、その中国版~なのですね。
趣がまた違って、おもしろそうですねぇ。
一万歩?気合いを入れないとなかなか~ですね。お疲れ様です。
足元悪くなる前に、私も低レベルでそれなりに頑張らねば~
Commented by oki-hiro at 2010-10-29 08:22
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 我が輩がアップしてもいい画像で勉強になりますょ..
風景と野鳥と思いながら考えだけで進歩の無い日々で..
 一日五千歩が実行出来ずに悩んでいます.. (;´-`).。oO(ぇ・・・・)

Commented by love-t_k at 2010-10-29 14:47
凄い私はとても歩けません(汗)
それにちゃんと万歩計も持ってるなんて!
歩かなきゃとは思ってもなかなか歩けないもんですね(反省)
Commented by mink330 at 2010-10-29 17:29
★梅ちゃん:
ほんとは毎日一万歩歩きたいのですが、なかなかできません。
せめて週2,3回は歩きたいですねぇ。
でも一万歩歩くのは大変です。
Commented by mink330 at 2010-10-29 17:31
★EXTRAさん:
仕事でそのぐらい歩くのならいいですね。
私は何もしない日だと1000歩くらいの日もあります(悲)
これから雪が降るとますます歩かなくなるので、勤めて
歩くようにしなければ…

デコイ、こんなにうまくできれば言うことないんですがね~
Commented by mink330 at 2010-10-29 17:34
★enusann:
リトルダンサーは見たことがないです。
この映画は亡命が絡んでいて、当時の中国の事情なども
わかります。
バレエの技術がすばらしかったですよ。
Commented by mink330 at 2010-10-29 17:35
★oki-hiroさん:
oki-hiroさんの素晴らしい画像から見たら、私のは
ただのスナップですよ~
何も悩むことなどないですよ。
悩むと寿命が縮まります(笑)
Commented by mink330 at 2010-10-29 17:37
★ love-t_kさん:
万歩計があると、自然に歩数を気にするようになりますよ。
ただし一日つけ忘れることもありますが(笑)
歩くのが一番安上がりの健康法だと思ってるのですが、
なかなかできません。すぐ車をつかったり、雪が降ると
出かけるが億劫になったりで、気をつけないとと思ってますよ。
Commented by ポンママ at 2010-11-05 10:51 x
シアターキノも千歳にきて行かなくなりましたね
映画とちょっと遠ざかってしまいました
札幌にいたら安い娯楽と思ってましたが、安い日でも交通費かけていくと高い娯楽なんですー@@
JRで札幌いくと歩きますがなるべく駅周辺で用事すましちゃいます
<< 狸小路8丁目 ダイヤモンドの輝きをあなたにあげる >>