人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕張・廃線跡ツアー ニセコ比羅夫駅 猫のしま太郎 >>
コガモの色つけ
 いつものことながら、バードカービング、遅々として進みません。
でもやっと色つけまでたどり着きました。

 コガモの模様は細かくてとても大変です。
年内には完成させたいとおもってますが・・・はて?さて?

ほんとうのコガモどんなものかoki-hiroさんのブログでご覧ください。

コガモの色つけ_b0019313_18251677.jpg

by mink330 | 2010-10-02 18:25 | バードカービング&鳥 | Comments(17)
Commented by J at 2010-10-02 19:52 x
ほんもののコガモ、見てみました。すごく細かい模様ですね・・・。
想像しただけで頭が痛くなりそうです。
寄り目にならないようにお気をつけて・・・。
今日は明日のためにゆっくり休みましょう。
明日、ヨロシクお願いしま~す(^v^)
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-02 20:01 x
久し振りのバードカービングですね。これですよこれ!目の
周りの色合いは全くこの通りですよ。
確かにコガモの羽や体の模様が細かいので大変でしょうが、
ぜひ頑張って仕上げて下さい。楽しみにしていますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-02 20:25 x
カービングはすごく難しいのに見事に彫っていますね。
全く本物とそっくりですよ!
完成が楽しみです・・
minkさんのお家は野鳥の楽園みたいですね!(^_-)-☆
Commented by juju3291 at 2010-10-02 20:51
★元気ばば★
翅はこれからですね
手間暇がかかっていることわかりますよ
Commented by oki-hiro at 2010-10-03 06:52
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 先ずは言い訳から..昨日は早朝から当地区児童公園の除草作業..
夕方から慰労会で一杯が二杯..例により..遅い帰宅でまだ頭が重いです。

 スケジュルの多い中カービングのコガモ制作にも精を出して..
良い出来映えで完成間近ですねぇ..お見事です..(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 老人の暇つぶしのお遊びブログ紹介して頂き.. アリ(´・ω・)(´_ _)ガトゥ♪

Commented by EXTRA at 2010-10-03 18:38 x
こんばんは。

バードカービング、彫り終わりこれから着色が進むんですね。

色を付けていくとだんだん 鳥らしく見えてきますね。

専用の塗料で塗るのかなーーあ。

筆もたくさん種類があるんですね、使い分けるのが難しいようですが?

出来上がりが、楽しみですね。

クリスマスプレゼントにいいかも。

靴下を用意しておこーーと。


(^o^)

Commented by tonkoid at 2010-10-03 18:41
繊細な観察力がないと、バードカービングはできませんね。
大雑把な私はとても無理です。
木彫りで額 鏡 など彫り、左利きの道具を揃えましたが、
今はお休み中・・・・すてきな彫刻見せて頂き、
木のぬくもりが恋しくなりました。
Commented by J at 2010-10-04 10:36 x
昨日はお疲れさまでした。無事にご自宅にお着きでしょうか?
今回の旅もminkさんとご一緒できて、本当に楽しかったです!
またどこか行きたいですね~!
ブログの更新、楽しみにしてますよ!
Commented by mink330 at 2010-10-04 17:56
★Jさん:
昨日はいろいろとお世話様でした。
盛りだくさんで楽しかったですね。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
頭の整理が大変です(笑)
また分からない事教えてくださいね。
Commented by mink330 at 2010-10-04 17:58
★梅ちゃん:
この色つけはまだ試し塗のようなもので、これから何度も
何度も塗り重ねるんですよ。
コガモの模様を思うと気が遠くなりそうです。
Commented by mink330 at 2010-10-04 17:59
★matsuさん:
野鳥の楽園ならいいのですが、飾るところがなくて
しまいこんでいます。
せっかく作ったのにかわいそうですね~
Commented by mink330 at 2010-10-04 18:00
★元気ばばさん:
この仕事は焦ったら絶対うまくいかないんですよ。
気長に~がモットーです。
せっかちの私にはつらいことですが・・・
Commented by mink330 at 2010-10-04 18:01
★oki-hiroさん:
勝手にリンクしてすみませんでした。
でもたくさんコガモがUPされていて参考になりますよ。

飲んで楽しむのはいいことです。私も飲むのは大好きですから・・ただし飲みすぎないように(笑)
Commented by mink330 at 2010-10-04 18:03
★EXTRAさん:
絵具はアクリル絵の具を何度も塗り重ねます。
気がとおくなりそう~~~

このように手間暇かけたカービングは人にあげられません(笑)
もったいなくて…今までも上げたのは二人くらいかな?
高く買ってくれるなら別ですが(ウソ!)
Commented by mink330 at 2010-10-04 18:05
★tonkodさん:
木彫りをなさったのですね。
左利きの彫刻等そろえるのが大変ですね。

実は私も左利きなのですが彫刻等は右利きのを
使っています。運動はたいがい左ですよ。
Commented by tonkoid at 2010-10-05 14:05
minkさんも左利き 同じでうれしいでした。
昔ですから無理やり右を使わされ字を書くのは右
後はすべて左です。
編み物も左なので、テキスト見るのが大変でした。

minkさんのブログでは御料理 PC 旅行 といろいろ教えていただき
心から感謝しております。
ありがとうございます。これからもよろしくご指導下さい。
Commented by mink330 at 2010-10-05 17:39
★tonkoidさん:
私も字は右です。お箸も右、昔は直したんですよね。
編み物の左は珍しいですね。
洋裁は?
<< 夕張・廃線跡ツアー ニセコ比羅夫駅 猫のしま太郎 >>