人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニセコ比羅夫駅 猫のしま太郎 ニセコの紅葉は未だです >>
ニセコのそば処 「楽一」
 ニセコ二日目(28日)はテニスを楽しんだあと、すぐ小雨がぱらつき出し、何かアウトドアスポーツをと考えていたのですが断念しました。

 ホテルで聞いたお勧めのそばやさんに行ってきました。
平日でお天気が良くなかったせいか、待っていたお客さんはあまり多くなく、40分くらい待ったでしょうか? おいしいそばを試してみることができました。

 一日限定30食とか・・
注文を聞いてからこね始めるのでかなり時間がかかります。
時間がたっぷりあるときに行くのがお勧めです。

 夕食の前はカロリーを消費しないと大変なことになると思って、みんなで温泉卓球をしました。
これがまたおもしろかったのです。

 卓球には自信があると豪語する者、昔卓球部だった人、それに私も卓球は好きとあって、ゲラゲラ笑いながらのプレーで汗びっしょり。温泉に入った後の夜の食事は大変おいしくいただくことができました。

ニセコのそば処 「楽一」_b0019313_173419100.jpg

by mink330 | 2010-09-30 17:42 | お勧めの店 | Comments(14)
Commented by tarumae-yama at 2010-09-30 18:38
待つのは苦手ですが、minkさんが「味は最高です」と書くのですから行ってみたいです。
でも、お行儀の悪い・・・・にはためらうものがあります。

8月に、新見温泉の山菜ソバが美味しいと山の友人から勧めらて出かけましたが、6月までの期間限定で食べられず残念でした。
9月からキノコの山菜ソバで再開するそうです。
品を感じさせる女将さんの応対が良く、出された(山菜ではない)ソバもなかなか美味しかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-30 19:06
こんばんは
蕎麦には興味がありますよ!
美味しい蕎麦と聞いたら行かねばね・・
来年になるかな~! 店名「楽一」は覚えました!
Commented by juju3291 at 2010-09-30 20:02
★元気ばば★
お客様を楽しませてくれるお店
いいですね。
行ってみたいけれど・・・ちょっと遠い
Commented by EXTRA at 2010-09-30 22:16 x
こんばんは。

お帰りなさい。

今回は、天気が今ひとつとの事。
羊蹄山の頂上には、もう雪が降って白くなっていましたね。

流石、北海道ですね。   今年は、暑すぎて紅葉が
遅れているようでまだ赤くなっていませんね。
紅葉の羊蹄山、再度 足を運びますか??

SLニセコ号、10月中も土日に掛け走っているので訪れて見ては?

美味しいお蕎麦、お客さんが少ないのに40分も待つんですね。
時間がないと食べられませんね。

蕎麦打ちから始まるのだから、時間が掛かる なるほど。


(^o^)
Commented by enusann at 2010-09-30 22:24 x
天気が良くなくても、温泉卓球やこだわりのお蕎麦屋さんと
いろいろ楽しく過ごせたのですね~
お蕎麦屋さんご夫妻やお店の様子に、気合いを感じますねぇ。
丁寧にこだわって作ってるのでしょうね。


Commented by 梅ちゃん at 2010-10-01 03:47 x
コメントを読んだせいか私まで緊張してしまいました。笑
傍が大好きな私にとってぜひ行ってみたいお店ですが、果
たして何時行けるだろうか?
Commented by J at 2010-10-01 17:02 x
ニセコにこのようなお蕎麦屋さんがあったんですね~。
「お行儀の悪いお客様は・・・」って、すごいですね。客に媚びない姿勢が素晴らしいと思います。
細切り十割! 好きなタイプです。機会があったら行って食べたいです~。
Commented by mink330 at 2010-10-01 18:02
★tarumaeーyamaさん:
コメントありがとうございます。
そばがお好きなんですね。
ニセコにお出かけの際ぜひ寄ってみてください。
なかなか面白いお店でしたよ。
Commented by mink330 at 2010-10-01 18:03
★matsuさん:
どうやらニセコでは有名な店らしいですよ。
きっとこだわりを持ってお仕事をなさっているのだと
思います。ぜひ試してくださいね。
Commented by mink330 at 2010-10-01 18:04
★元気ばばさん:
ちょっと遠いですね~
こちらのお出かけのご予定はないのですか?
まあ、どの土地にも名物の蕎麦屋さんがあることでしょう・・・
Commented by mink330 at 2010-10-01 18:06
★EXTRAさん:
ニセコは我が家からは車で2時間半あれば行けますが、
なかなか足を運ぶ機会がありません。
紅葉をまた見に行くことはないでしょう。

SLも見たい? 乗りたい?と思っているのですが…
Commented by mink330 at 2010-10-01 18:08
★enusann:
今回の仲間はみなさんスポーツ好きの方ばかりなので、
大いに身体を動かしました。
だって夕食に美味しいものを食べるのにカロリーを
消費しなければたべられませんからね~
運動で汗を流し、お風呂で汗を流し・・・ねっ?そのあと
たくさん食べられる~~
Commented by mink330 at 2010-10-01 18:09
★梅ちゃん:
そうそう、まさしく緊張したという言葉が
あてはまるようなお店でした。
でもほんとはリラックスした雰囲気のほうが
いいですよね。
Commented by mink330 at 2010-10-01 18:10
★Jさん:
いいことおっしゃいますね。
客に媚びない姿勢・・・

きっと自分の信念、こだわりがあって、やっているのだと
思います。
これをどう感じるかは人さまざまでしょうね。
<< ニセコ比羅夫駅 猫のしま太郎 ニセコの紅葉は未だです >>